• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

歴代FOMA

歴代FOMA
 会社支給のFOMAが古くなり(N900)
 電池の持ちが悪く日常の使用も不便なので
 FOMAカードを差し替えて自分の携帯で♪

 と思ってたのに、先代SH902iの調子が悪く
  (つーか正常に起動しないし・・・
 昨日はそれで中野へ行ってたんですね。 (^^ヾ

さて件のSH902iは「ネタ的に」購入したものだったんですが、
  確かSHARPの携帯のCMだったと思うんだけど、
  真っ赤なBMWと一緒に登場してた記憶があります。
  誰か覚えてませんか~? (・∀・)ノ
お財布ケータイやパケホーダイと酷使便利に使い回した為に、
1年ちょっとで電池がダメになってしまい、
買い替えに行ったものの気に入った機種が無く、電池だけ交換してきました。
しかし初期型の悲しさ、お財布ケータイ(フェリカ)のキャパがたちまち足りなくなり
一ヶ月も経たないうちに機種変。 その後は放置されてた可哀相なヤツです。 (^^ヾ

それを半年振りに使おうとしたら上述のように動かない。 ( ̄~ ̄;
  電池交換して殆ど使ってないし勿体無いよぉ…。 (泪)
修理ってどれくらいかかるんだろ? 今まで壊れた事なんか無かったしナァ・・・
まぁ高けりゃ捨てればいいや。 ヽ(´ー`)ノ

それでショップに持ち込んでみたら、意外な事に
「起動シーケンスに問題があると思いますのでメーカー調整が必要ですね、
  今回の修理代は結構ですから。」と。 (・ω・ノ)ノ
もぅ完全に型落ちしてる機種なのに、そんなにサービスいいのぉ? >ドコモ

中身は全部移し替えてるから初期化しても問題無いし、
直ってきたら久し振りに赤いボディが復活しますね♪
  まぁお財布ケータイ・その他諸々は全て現用機に入ってんだけどね。


ついでと言ってはなんですが、
修理前に何とか初期化できないかとネットを漁ってたら、面白いものも見つけました。
Docomo提供の datalink という携帯のデータをPCでバックアップ・編集できるもの。
FOMAとPCを繋ぐUSBケーブルは用意する必要があるけれど、
コレがあれば(無料)わざわざ携帯管理ソフトなんて買わなくてもいいじゃん♪
  精々3千円程度のものだけど、できる事も知れてるしサ。 (苦笑)
しかもこのソフト、一本で複数台のFOMAのデータ管理もできて
個別にパスワードもかけられるから、家族で使ってもプライバシーは守れます。
データ(特に電話帳)のバックアップは取っときましょうね~
水没・破損して泣く前に。 (^^ヾ

最近他キャリアに押されてるせいか(苦笑)、ドコモも頑張ってるねぇ~

  ぁ、、、そーだ。 例の電話しなきゃ。 (〃▽〃)
ブログ一覧 | TCP? | 日記
Posted at 2008/01/23 11:27:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

第12回スカイラインをただ並べる会 ...
Is I(イズ アイ)さん

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

X-BOX的ウラカン
どどまいやさん

祝・みんカラ歴7年!
える吉さん

年賀状の絵
ピッコロトラベラーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「iPhone 届きました♬」
何シテル?   11/11 09:32
やっぱりメインは音楽でしょ。 車のblogなのにねぇ? (笑) そもそも自前の車ネタなんて そう滅多に出ないと思うのは私だけ? PVはお友達のイイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Appleのボケがぁ〜… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 02:19:53
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/25 12:43:39
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B10 リムジン BMWアルピナ B10 リムジン
足回りはとてもしなやか。 シュアーなハンドリングと相まって軽快ドライビング。 「走らせる ...
BMW 8シリーズ BMW 8シリーズ
ちょいとレアな車です。 実際は結構アレな車です。
その他 その他 その他 その他
TESLA試乗記
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる