• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

電車内の不思議人間Watcher


 『ご指名』頂きましたので、今日の帰りの電車の話を一席。 (ぉ

ちょっと必要な物があったので、乗り換え駅近くのビルでお買い物。
利用している電車は定時性も規則性も高いし、今日はやたらと寒かったので
頃良い時間へホームに立てるよう店を出ました。 (^^ゞ

きれいに並んで電車を待つのは「東京の美徳」のように外から来た人は言うけど
電車への乗り込みはそーでもないんですよ。 コレが・・・

ドアが開いて降りる人も無かったので順に車内へと進む列。
・・・を掻き分けて突進する小動物。 (・ ・;
並びとしては私の左斜め後ろに居た筈のソレは、そそくさと中の方へ。

マァそれは別にいいんだけど、
ちょっと入ったところで立ち止まり、携帯を取り出しテリトリ確保。
後ろを見ればドア口まで結構混んでたので、ソレを押し退けて私は更に奥へ。
・・・行こうとしたらデカいショルダーバッグを背中に回し
狭い通路を更に塞ぐバカチンが一匹。 網棚に置けよそんなもの。
お定まりのようにインナーイヤホンをして「御意見無用」の体制。 (笑)

それを押し退け、ほぼ中央位置で隣のドアから乗って来た人と隣り合わせになり
ようやく立ち位置も決まり後ろを見れば、押し込まれてる小動物。 (笑)


電車が動き出したら今度はバカチンのバッグが何度となく腕に当たるんだけど
そんな事はどこ吹く風♪ 一生懸命何かのコピーに見入ってる。
ふと見れば建築関係の専門誌のコピーっぽい。
「スペースデザインコンセプトにフラクタルを取り入れる」という内容だったが
隅を見れば今月号っぽい。 ( ̄▽ ̄;

 買えよ。 貧乏人。
 ついでにお前みたいな無神経な奴が建築設計なんかしてどーするよ?
 姉羽でも偽装不可能な図面になるのが関の山だ。 (笑)


程無くバカチンは降り、空いたスペースには小動物が。
見れば足元には「学校指定」の鞄が一つ。
ハイハイ。 君の身長じゃ網棚に荷物を上げるのは不可能だよね。 ヽ(´ー`)ノ
どこか知らないけど私立の女子高なんだろ。

ずーーーっと携帯で何かしてたんだけど、不意にチャイムの音が…
見ればポケットから違う携帯を取り出し、メールの返信してる模様。

 高校生が携帯2つも持つかぁ? ( ̄▽ ̄;
 社会人なら自分のと会社のを持つ(つーか持たされる・・・ orz )のも普通だけど
 いくら低料金化が進んだとは云え、どこにそんな必要性がある?
 そもそも誰がその使用料払ってるんだ?  援交用か? (*ノωノ)
 一見真面目そうだし、ロリ入ってるからニーズは高いかもなww


最後は駅に着いてエスカレーターへと向かう人の列。
わらわらと向かう人波も、最後には立ち止まる人と上がる人の二列になるんだけど
上がる側(私は専らこっち)の列には「必ず」と言っていいくらい
追い越していって割り込む奴が居る。

一人や二人追い越して何秒違うよ?
ネーチャンが私の前に入ってこようとしたけど無視。 (苦笑)
そのまま押し退ける。 手すりにぶつかろうと知ったこっちゃない。 ヽ(´ー`)ノ
こーゆーのがハンドル握ったら、どんな運転になるかは想像に難くない。 (笑)

更にそういうのに限って、歩き出したら遅いんだ。
時々後ろから蹴り倒してやろうかと思う。 (爆笑)


何考えて生息してんだか理解に苦しむ・・・ つーか理解不能ですわ。 ( ̄~ ̄;)
ブログ一覧 | 「今日の・・・」 | 日記
Posted at 2008/01/23 21:30:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

フォーミュラ・ドリフト・ジャパン2 ...
みんなの自動車部♪さん

coco壱番屋
morio_kさん

この記事へのコメント

2008年1月23日 21:36
あ、私がみたスパオンナもでっかいヘッドホンしてた。あれはご意見無用ということなんだ。ナルホド。
コメントへの返答
2008年1月23日 22:00
私も常にiPodのイヤホンしてますけど、
普通に会話が聞き取れる程度の音量。
今朝の電車での宇多田は、その上から聞こえてきてたんですヨ。 (苦笑)
2008年1月23日 22:54
小動物→ハムスター→西沢さんw

あ゛ー(=`~´=)
来月もまた20日間の電車通勤でこんな光景を見ないといけないんです。

コメントへの返答
2008年1月23日 23:33
何でハムスター女になるかな w

お疲れ様です。 (-人-)
て、、、3週間近くも電車ですか!?
マァ私ら毎日ですけどね。 ヽ(´ー`)ノ
2008年1月23日 23:42
結構同じ感想の人がいてよかった(^^)
ま、関西はさほど長時間は電車にならないからヘッドホンが大音量だろうと
小動物が色々やろうとも我慢できなくもないが。。。
昨日の帰宅時にはホームから改札までの通路(1.5人幅)でドンと後ろから
ぶつかられ先に行かれたがもう呆れて。。。結局アーケードをゆっくり歩いて
らっしゃたw

ウチの嫁さんはそんなこと(他人のこと)気にならないらしい(^^;
「自分がルール守ってればそれでいいやん?」ですとorz
コメントへの返答
2008年1月24日 0:02
お友達の皆さん、嗜好は多種多彩でも良識は持ち合わせてる方ばかりですから♪
まぁコノ手のネタを集めて【鄙者】やろうと思ったんですが(笑)、色々思うところもあって開店休業状態です。

奥様は寛容でご立派な方なんですねぇ。
確かに横車を押してくる奴は避ければ良いし、関わらないのが一番です。
ただ轢きにくる奴はねぇ? ( ̄~ ̄;)
人が人に配慮してこそ社会でしょう。

「アンタ何してんねん!」
お家では言われてません? (ぉ
2008年1月25日 0:27
そうですね~。
僕はコレ小動物ではなく、熊でも時々朝に経験してます…(^^;)
僕の定位置は階段近くのドアなので、下車する人が多いんですね。
なので、椅子が空く可能性が高いけど乗るまでには時間がかかると。
山男のようなリュックを背負った身体のごつい熊系の男は、それを見越して、隣の降車する人の少ないドアから乗り込み、車内を走ってこちらの車両に移動し、空いてる椅子に座る、って事を毎朝してます(笑)
そんな元気なんだから、お年寄りに譲れば良いと思うんですけどね~(^^;)

コメントへの返答
2008年1月25日 21:33
まぁ、ハムスターだろうとヒグマだろうと似たようなもんです。 (笑)
セコい奴はとことんセコいし、他人の目なんか気にならないんでしょう。 (笑)

大体電車の中で何か背負ってるのってろくなもんじゃないです。
人に当たろうと邪魔になろうと、
お構い無しの御意見無用って感じ。

席が空いたら空いたで、人押し退けて座るのも居ますね~ ヽ(´ー`)ノ
立つ人が居たらスペース作ってあげるのが普通の人なのに、そこを目掛けて突っ込んでくるし。

プロフィール

「雪 降ってルー
しかも積もってルー 車の上だけね。
でも夜間に降ったら明日は…」
何シテル?   01/06 14:44
やっぱりメインは音楽でしょ。 車のblogなのにねぇ? (笑) そもそも自前の車ネタなんて そう滅多に出ないと思うのは私だけ? PVはお友達のイイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Appleのボケがぁ〜… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 02:19:53
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/25 12:43:39
 

愛車一覧

BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
足回りはとてもしなやか。 シュアーなハンドリングと相まって軽快ドライビング。 「走らせる ...
BMW 8シリーズ BMW 8シリーズ
ちょいとレアな車です。 実際は結構アレな車です。
その他 その他 その他 その他
TESLA試乗記
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation