• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アロエのブログ一覧

2016年04月03日 イイね!

スバルファンミーティング

皆さん、こんにちは(途中で消去してしまい、これで3回目)。桜シーズンとなりましたが、皆さんもう花見はされましたか?
今年は昨年に続いて週末の天気が悪く、早くも桜が散りそうです(泣
まぁ、2月に伊豆半島まで河津桜を見に行ったので、いいんですけどねw



さて、もう一週間前になりますが


スバルファンミーティング
inSKC



に行ってきました(^▽^)/ 
あっさり当選したので知らなかったのですが、どうも倍率3.4倍だったそうで貴重なイベントに当たったことに感謝感謝です。
詳細なイベント内容は他の方のを見ていただくとして、私は自分の記録程度に書いていこうかと思います。


前日の21時に出発。名古屋から中央道経由で最寄インターの佐野田沼ICへ(中央道街灯なくてコワイヨ)
途中のPAで7時まで車中泊していましたが、ちらほらとスバル車が居て「あの人達も参加するのかな?」と思いました。翌朝、会場の様子をハイドラで確認してみると1時間早く開門され入場している方々が(◎-◎;)!!


私も身支度を整えて行くと会場へのアクセス道路にはスバル車ばかり、更に会場へ行くと枠な演出で迎えていただき、早くもテンションMAX!



こんな写真撮ってましたが、隣の車列のインプレッサやレガシィはこれの3倍程いました。やっぱりスバルっていうとこれらの車種が圧倒的ですね。
BRZも末永くスバルの代名詞として成長して欲しいものです。



さて、会場ではお知り合いの方にも何人か会いました。開会式では社長が直々に来て挨拶



挨拶を聞いているとスバルへの情熱が伝わってきて、この会社の車買ってよかったなと思いました。
それは、この後のイベントでお会いするスタッフだったり重役さん、個々の車開発責任者もそうですが、皆が皆笑顔で企業のイベントに参加っていうより自分の家族と遊んでいるという感じで、本当に楽しかったです。
社長も今回イベントを開けたことが嬉しそうで、イベント中ちらちら会うたび終始ニコニコしていました。

単なる車会社から購入したのではなく、世界から「スバリスト」と呼ばれる栄誉ある会社の車を愛車にして、本当に良かったなと改めて思いました(嬉泣)。



開会式後は、高速度走行を体験したり(VABで220km/hでの30度以上?バンク疾走には興奮!)



歴代の車が走ったり展示されたりしていました。




そんな中、CLUBREEZEブースの前にはBRZの試作車が!!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


開発責任者曰く、本来なら開発が終わると試作車は廃車解体してしまうそうなのですが、潰すのは惜しいから特別に保管しているそうです。
試作車の横には、発売当時にネット展開していた開発物語も3章に渡って展示してあり、BRZが単なる車としてではなく、スバル史に残る特別な車として扱われていると分かり、とても嬉しかったです(≧▽≦)



イベント最後はテストコースをパレードランで退場したのですが、スタッフ・重役さん、皆総出で笑顔でお見送り!

(ノ⌒∇)ノ☆~    車   ~☆ヽ(∇⌒ヽ)
(ノ⌒∇)ノ☆~    車   ~☆ヽ(∇⌒ヽ)
(ノ⌒∇)ノ☆~    車   ~☆ヽ(∇⌒ヽ)
(ノ⌒∇)ノ☆~    車   ~☆ヽ(∇⌒ヽ)
(ノ⌒∇)ノ☆~    車   ~☆ヽ(∇⌒ヽ)

↑こんな感じに見送って頂き、もう記憶に残る良いイベントになりました。


富士重工の皆さん、イベントを開催していただき本当にありがとうございました!
Posted at 2016/04/03 18:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【ドライブマン】

■Q1. 駐車監視は何時間できれば理想ですか?
 
 6時間

■Q2. 2カメラモデルを欲しいですか、その価格はいくらまでなら買いたいですか?

 欲しいです。1カメラモデルに、5,000円の追加値段までなら。


※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/21 14:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月21日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。

2:EAGLE RS Sport S-SPEC

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)

 スバル/BRZ/2013: 225/40/R18(前): 225/40/R18(後)

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。

 DUNLOP/DIREZZA ZⅡ STAR SPEC

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

 ツーリング、旅行、サーキット

■Q5.年間の走行距離をお答えください。

 2万km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?

 いいえ、ありません。

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

 現在履いているタイヤの交換時期がせまっているので新品が欲しいです。凹凸だらけの道を良く走るので、天候によるグリップ力の変化が今のタイヤとどう違うのか体感してみたいです。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/21 14:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年01月05日 イイね!

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが、皆様新年明けましておめでとうございます。 m(_ _)m
昨年は良い年でしたでしょうか?











私は、自分を見つめ直す一年でした。
自分の生き方について色々悩んで精神的にまいっておりましたが、まいってばかりでは仕方ないので、

今年は

楽しんでナンボ!

な一年にしていきたいと思います(*゚▽゚)ノ







今年一年どこでお会いするか分かりませんが、皆様が幸ある一年でありますように( ̄十 ̄)アーメン・・・
Posted at 2016/01/05 22:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月21日 イイね!

1週間前のこと、、、発炎筒が足らん!

突然ですが、皆さんの車にある発炎筒どこにあるか把握していますか?


BRZ・86だと助手席グローブボックスの下にあります。

なぜ、こんな事を聞いたかというと、先週東名阪にて事故を目撃しました。










時刻は午前3時、針テラスまでふらふら~っとドライブした帰りで

この時間になると車もまばらで快適に走行していました。そんな中、

新名神と合流する亀山JCTのすぐ先で、2トンダンプと大型トラックが事故を起こしていました。


赤・・・事故当事者たち 青・・・自車


2トンはフロントバンパー大破して前後反転した状態、大型は左前部が損傷しており、

あたり一面破損部品が飛び散っていました。まだ事故してすぐのようで、

路肩に自分は車を止めてハンドルを左に目一杯切って、ハザード・リアフォグ・ハイビームを

点灯させて後続に事故現場が分かるように手配。さらに発炎筒を焚いて大型トラックの後ろに。


現場にいくと2tの運ちゃんが意識を失って運転席に座っていましたが、怪我はしていない模様。

大型トラックの運ちゃんが警察・消防に連絡をしていたので、自分はLED発炎筒も持ってきて

交通整理するも、LED発炎筒の光が暗いΣ( ̄ロ ̄lll)

一見明るそうに見えるLEDでも夜中だと全然暗い。。。

高速で迫ってくる後続車には遠距離から視認してもらわなあかんのにですよ。

これじゃ一般道でも使い物にならないじゃん |Д`)ノ⌒●~*

それでも、非力ながら頑張って振りましたよ、えぇ。

事故に気づかず突っ込んでくる車に惹かれそうになって何度ヒヤヒヤしたかΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!







そのうち発炎筒も燃え切ろうとしていたので、後続車から発炎筒を分けてもらおうと呼びかけたのですが、皆

「どこにあるか知らん」ばかり(# ゜Д゜)∂ あ?


粘って探してもらえば良かったけど、「そうですか、止めてしまってすいません」と申し訳なく

思って行かせてしまい、それのループ。しかも焦って業界用語で最初言ってしまい

皆、え?ってなってました(汗) 結局、大型の運ちゃんに一本もらい何とかなったんですが。


事故から約15分後、高速隊が一番手に、次に警察・救急・消防・覆面と続々到着して

やっと現場の安全が取れました。自分は当事者ではないので連絡先だけ警察に聞かれ

帰宅。2tの運ちゃんが、その後どうなったかは知りません。生きているだろうと願うだけです。









で事故にあって思ったのは、
発炎筒一本じゃ足らん!ヽ(#゚Д゚)ノ

発炎筒は一般に5分燃焼する事ができ(高速隊のは15分程度持つらしい)、

搭載されているのが義務であります。ですので、必ず車の何処かにあるはずです。

まずは皆さん、再度位置を確認して下さい。

で発炎筒を焚くわけですが、5分で消防・警察が来るわけありません。

今回15分で来たのは運が良かったと思います。

ましてや夜間だと発炎筒が切れたら何も後続に注意喚起する物がありません。

ハザード焚いて皆さん警戒して速度落とすかと言われたら、最近バス停だの合流車線で

ハザード焚いて寝る人がいるので、見慣れて警戒する人はいないでしょう。。。

ハイビームはどうか?少しは遠距離から異常に気づくのですが、なかなか居ないですから

皆、事故に気づくのは直前です。これじゃあ、いつ2次災害が起きてもおかしくないです。

だからこそ、遠距離から視認できる発炎筒が必要であり、警察が来るまでは皆で

協力して発煙筒を焚けば2次災害を防ぐ事もできます。

ですが、今回の様に協力してくれる人は、ほとんどいないでしょう。。。




なので、皆さんにお願いです。

1.発炎筒は3本以上搭載して下さい
2.事故を見かけたら110番と119番して下さい
3.事故を見かけたら警察来るまで協力して下さい
4.協力の際は、反射ベスト着用と愛車には三角停止版掲出して下さい。



他にも消火器・ウエス・矢印板だのありますが、さすがにそこまでは・・・

一般人が出来ることに限りはありますが、その限りを尽くして2次災害が起きぬ様

していただきたいと思います( ^.^)( -.-)( _ _)
Posted at 2015/03/22 02:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Nur24h、スバル炎上で無念のリタイヤ 3連覇に期待していたので残念ですが、ドライバーは無傷で良かったので、また来年ですね...」
何シテル?   05/28 19:49
1人で気ままにドライブしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BRZ 純正ノーマルシート ヒーター化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 19:02:51
鼻のあな。(*´ー`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 22:41:38
バンパーズレ…簡単解決方法です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 00:58:18

お友達

交流してからにしてくださいね(。・ω・)ノ
17 人のお友達がいます
Ken_oKKen_oK * GeCar(K)GeCar(K)
けんちゃんきけんちゃんき スケろくスケろく
Revo@ZC6BRevo@ZC6B Go.Go.

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
東京モーターショー披露から1年。先輩が86買って出勤してくるのを見て、我慢できず購入しま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.