車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
20161012 DC5 筑波初スポーツ走行♪
20161012 DC5 筑波初スポーツ走行♪ 行ってきました筑波♪

初圏央道使用での筑波はもう遠いサーキットではない!って感じで行きも帰りもオールスルー(^^)v

西からお越しの皆様。絶対海老名から圏央道ですよ!




で、約2年ぶりの筑波TC2000。

寒いかも?っと長袖ばっかり持っていったら暑い暑い(;´・ω・)

気温は24~25℃くらいなんだけど、日差しが強く、日向にいたくないくらい・・・

午前は2輪のスポーツ走行で、今日は休日ですか?っといわんばかりの賑わい様。

午後からは4輪にスイッチするんですが、間にお昼休みの様なインターバルがないから大混乱('◇')ゞ

走行会では味わえない筑波の洗礼を受けた感じです。。。

で、4輪の方は平日らしくだいたい12~15台程度のコースインで結構走り易い♪

ナンバー付きでロールバーなしのEクラスは平均8秒以下でLAP出来る人達のクラスだったんで、ずっと良い感じでした。

1本目はとにかく80Rと最終がオーバー。

前回のFSWでも100Rがオーバーだったんで懸念はしてたんですが、ここでも露呈しました。

そんな状況でもとりあえず叩き台のタイムを出しますが、7秒フラットを連発するのが限界でした。

1本目終了時に即セット変更を行い、2本目に備えます。

2本目は前のクラスでクーラント漏れが約1週あるという事で路面を心配しましたが、走ってみると自分は特に影響を感じませんでしたが、1コーナーでNAロードスターがオーバーランでスポンジにひっかかってたり、80RでS2KがスピンアウトしてたりでFR勢が赤旗を出して一時中断(-_-;)

気を取り直して再びアタック!

イマイチ1コーナーでギアが合わない・・・

まだややオーバーか?っという感じでまとめて6秒5でした。



ま、久々の筑波で初走行だしこんなモンでしょっと帰ってきました。

やみー君のホネは拾えたかわからないですが、結構楽しめました♪

さぁ、次はどうしよっかな~( ̄▽ ̄)
ブログ一覧 | 筑波2000 | クルマ
Posted at 2016/10/13 19:08:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 20:27:38
早く筑波走りたいなー、フライングmakitaさんが羨ましい…
コメントへの返答
2016/10/13 21:40:12
TC2000楽しぃッスよ♪

センセならいきなり分切りしちゃいますか?
2016/10/13 20:37:20
圏央道は本当に楽ですよね。

既に5~6回使っていますが筑波が遠く感じません
コメントへの返答
2016/10/13 21:41:39
昔、転戦レースしてた頃が嘘のようです。。。

これなら茂木やSUGOも気楽に行けちゃうレベルかも♪
2016/10/13 23:51:46
最終コーナーがオーバー気味なのがちょっと怖いですね〜

その分低速コーナーはよく曲がってるように見えます。

それにしても相変わらずスムーズな運転で、見習わなきゃなと思います
コメントへの返答
2016/10/14 07:06:40
タイム出た時は怖さがあるくらいの出方はないんですが、コーナー後半でカウンター当たるくらいになってるのはロスなんで要調整って感じですね。

低速との両立は社外ウイングかな(;'∀')

いつもスムーズでシームレスな走り方を出来る様に車のセットをもっていってます。これもローパワーなワンメイクをやってきたからではないかと・・・
2016/10/14 00:08:28
筑波お疲れ様です!
今の時期ならば、タイムは仕方ないですよね。
まだまだこれからです。

圏央道ってどこまでつながっているんでしょうか?
境古河?
コメントへの返答
2016/10/14 07:09:31
タイム的にはセットの合わせこみも含めて冬場には5秒中盤は行くんじゃないかというペースでした。

次回はもうエンジンやってからの予定なんで、3秒狙いですw

圏央道は現在終点の境古河まで使って、筑波まで30分程度でしたよ(^^)v

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「鋭意載換作業中 http://cvw.jp/b/2061937/38948352/
何シテル?   12/03 18:09
makitaspeedです。 独身時代はJAF戦の富士N1ロードスター(台有りの入賞歴多数)、マーチカップ東日本(台有りの入賞歴多数)に参加してました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SRS警告灯リセット作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 20:34:40
Direzzaポイントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 21:01:55
お友達
一度実際にお話しした方か、ブログで何回か絡んでからでお願いします。
71 人のお友達がいます
白しび#3白しび#3 * meda@meda@ *
タナカタイヤショップタナカタイヤショップ * やみーやみー *
ど~らくど~らく * タカタカ@インプワゴンタカタカ@インプワゴン *
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。 ほぼサーキットでしか使用しておりません。 ディレチャ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ディレッツアチャレンジの2Bクラスで参加の為に購入しました。 A/Cオーディオ付 内装 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.