• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

またまた通勤中・・・

皆さんは町中をハイビーム 「( ・_・)/----======♪菌♪感染♪菌♪感染♪菌♪感染♪」 で走ること有りますか?

※下線部足あとより無断コピー

今日帰宅途中、結構町中の一方通行で後ろから来た車ハイビームでした。自転車に乗ってる身としては後ろから照らして貰って走り易かったのですが、反対から来る自転車歩行者の人はかなりしかったのではと思いながら走ってました。

どんな人が運転してたのか解りませんが爆音系の(マフラーのみ)Kカーでした。

皆さんも弱者に優しい運転して下さい。

チャリ通勤の交通弱者(一応)より<(_ _)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 21:20:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 21:34:24
私は車、人がいない時のみHI使用します。
HI、LO、HI、LOって頻繁に切り替えます。
コメントへの返答
2006/10/13 21:42:06
みんカラしてる人はほとんどそういう運転してると思いますよ。

でも人も車も自転車もだんだんマナー悪くなってますね(´・ω・`)ガッカリ・・・
2006/10/13 21:52:38
なぜ
「( ・_・)/----======♪菌♪感染♪菌♪感染♪菌♪感染♪」
かが疑問です
コメントへの返答
2006/10/13 22:03:23
申し訳ないm(__)m
他に光線が思いつかなかったので(嘘

何となく頭に浮かんでしまった(汗
感染したかなぁ(A^o^;)
2006/10/13 22:11:16
交通量に合わせて、フォグON,OFFしてるかも。。。
^^;
コメントへの返答
2006/10/13 22:16:50
ウチのフォグもほぼドライブライト状態です(^^;

でも町中ハイビー-ムには参りました。
2006/10/13 22:49:49
えーと、最近ですねぇタクシーの運ちゃんがHIのままで運転ってのが多いんですよ!(札幌市内某区←小樽の近くってバレバレですが)
ウチの周りのタクシー運ちゃんのレベル自体低いですけどねぇ
(せめて道交法くらい守れ!Uターン禁止くらいわかるだろ!)
以上、途中からグチでした(爆)
コメントへの返答
2006/10/13 23:07:08
最近トウシロの運ちゃん多いから
っつうかそれ以前だろ。
道交法知らない人大杉
車に関すること知っててもバイクやチャリのこと知ってる人少なすぎですよ凸(-_-メ)
2006/10/13 22:57:51
いままで、歩き、チャリ、バイク、車で夜間に道を通ったときに、自分がされて困った事は、可能な限りしないようにしてますね。
バイクのハイビームが意外とまぶしいのも、車からだと歩行者の発見はかなり遅くなるのも、双方からの視点から見てるからこそわかりますから。
そういうわけで、バイクでも車でも結構ハイビームにはしますが、対向の人がいればそれが歩行者でもローにします。
夜に歩くときは、懐中電灯を前後に振るように持って、存在をアピールしてます。
コメントへの返答
2006/10/13 23:20:49
そう云う考えの人有り難いです<(_ _)>

今の世の中自分が車の時は車運転する人のこと、歩いてる時は歩行者の立場に立つ人多いけど、逆の立場の人のこと考えて行動している人少ないですよね。
2006/10/15 06:40:23
全国オフの帰り、高速でトラックにHIで煽られたのはカチンきたあるよ。
東海環状を110kmなら速すぎるくらいダロ!ゴラ~!ε=(=`・´=) プンスカプン!

それは兎も角、ヒャクは幹線道路ではLo。狭くて暗い路地ではHiです。
やっぱりHiの方が発見早いので──
〝眩しいと感じる=不快〟
ではなく、
〝眩しいと感じる=注意喚起〟
と思ってくれないかなー?
コメントへの返答
2006/10/16 12:54:37
HIで煽られたぁ~!
凸(-_-メ)もんですネ。

歩行者発見した後もず~っとHIでしたから。
そもそもその時間は人通りも多く40㎞も出せない状況でし、街路灯も比較的多く明るい道でした。
一瞬眩しいのはそんなに問題ないですが、ずっと眩しいのは自分の進先が(足元とか)ブラックアウトするので困ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

コツコツと家族に優しいラクに!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アースモンスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/19 16:17:12
 

お友達

筆( キーボード?(^^);A )無精ですがヨロシクです
11 人のお友達がいます
とお ∠。。]とお ∠。。] ぐりーぐ♪ぐりーぐ♪
かあーくんかあーくん ちょうちょう
おもちゃ♪おもちゃ♪ 猫手ぃす猫手ぃす

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2006年6月24日に無事にご主人様の所にやって参りました。  ほぼフル装備で登場したも ...
その他 その他 その他 その他
電動アシスト通勤仕様
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
結婚前から妻が乗っていた車。 お疲れ様! いろんな思い出ありがとう(/_;) また ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
もう1年車検の年代物。しかもフェンダーミラー。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.