車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
秋の岡谷は霧模様…。 ~どうして毎週雨なんだ!!~
秋の岡谷は霧模様…。 ~どうして毎週雨なんだ!!~ 先週国家試験が終わり、ようやく試験勉強から解放されたゴン太。これから雪が降るまでは32で遊び放題なのだ♪

岡谷のイベントもずっと楽しみにしていたんだけど、天気予報は雨。北陸スカイラインフェスティバルの時も娘の運動会もイベント事はすべて雨・雨・雨!本当今年は天候に恵まれないなぁ…。ということで悔しいけど、AZワゴンで出動することに。(´・ω・`)

朝3時に富山市内のコンビニで黒い地平線さんとそのお友達であるV36セダンの方と待ち合わせし、それから出発。いつもなら3時間40分程で到着するはずなのに、マッタリお話しながらだったから5時間もかかっちゃいました(笑)現地到着は8時過ぎ。マツ・ヒロさん、袖ヶ浦ナンバーさん、K-5さんがすでに到着されていました。


マツ・ヒロさん(今年もなぜか後ろ向き(笑))





袖ヶ浦ナンバーさん(CX-3じゃなかった!)





K-5さん(隣はゴン太のクルマです!)




まずはお三方に今年の夏の東京旅行でお世話になったご挨拶。あれからちょうど2ヵ月、早いもんだね。また岡谷でこうしてお会いできるのもどこか不思議な感じ。

その後マツ・ヒロさん、袖ヶ浦ナンバーさんをはじめとした関東のGTS系にお乗りの方々(通称ナロー会の方々)と歓談タイム。「GT-Rだから」とか「GTSだから」とか、グレードの違いなんてどうでもよくてただ32が好きなだけ。みんなで楽しい時間を過ごしました。

その後はみんな思い思いの時間を過ごすべく、ゴン太はK-5さんと二人でいつものようにお宝市へ。(≧▽≦)ゝ


第三駐車場から移動する際に見かけた第二駐車場の光景。今回30のトークショーがあるとかでいつも以上に30がたくさん集まっていてお祭り騒ぎ状態!?




長い階段をこちらもいつものようにヒーヒー言いながら登ると、180SXが目に飛び込んできました!



珍しいCA18搭載の初期モデル。最近180SX自体あんまり見なくなっちゃったような気がする…。そうそう、シルビアと合わせてこんなホイールだったね。

お宝市はお店をちょこちょこ覗いたけど、特に目ぼしいものはなし。(お金がないだけ!?)
ミニカーはちょっと気になったけど、ここはガマンガマン(笑)


ミュウジアム入口にはV37と32のニスモが展示されていました。




ミュウジアム内のショップではこんなものが新たに販売されていました!


「iphone用スマホケース」



かなり興味を引いたけど、残念ながらゴン太はアンドロイドなんだなぁ。K-5さんもアンドロイドだし、買う意味なし(苦笑)かろうじて買えそうなイヤホンジャックのアイテムは1000円。アルミ製とは言え、むやみに高いような気もするのでこちらも見送り。

その後再び駐車場まで降りて駐車場巡り。そして11時半頃K-5さんとお別れしました。(マツ・ヒロさん、いつもお別れのご挨拶ができなくて申し訳ないです!)



さて、時間はお昼前。予め用意しておいたおにぎりを頬張りながら、次なる目的地へと向かったゴン太。今回32で来れなかった分、何か他に楽しみを見つけなくちゃ!

だからね、AZワゴンにリトルビー(折り畳み自転車)を乗せてきたの。そしてこれで乗鞍へ行こうと企んでいたのだ。(☆∀☆)


乗鞍はちょうど通り道だし、そろそろ紅葉も見頃かなぁって思って。乗鞍到着は13時前。早速リトルビーを降ろして、いざサイクリングロードへ!!




朝まで降っていた雨のせいで道路はグチャグチャだったけど、所々乾き始めていて全然大丈夫な感じ。d( ・ω´・+)

途中すれ違う人とあいさつを交わしながらサイクリングロードをのんびり走り、いろんなスポットを寄り道寄り道♪


まいめの池




一の瀬の大楓




大楓から秋を切り取る。




紅葉はまだまだこれからって感じだけど、それなりに楽しめたかな。


今回乗鞍のサイクリングロードを初めて走ったけど、風が清々しくてすっごく気持ちいい!!下りを勢いよく疾走してたら被っていた帽子が飛ばされるハプニングも(笑)ほんっと気持ちよかったぁ!!




最後はリトルビーを主役にパシャリ。いつかはこいつと乗鞍スカイラインだな!?



サイクリングロード、下りはよかったけど、登りはヒーヒー言いながらこいでいたのはここだけの秘密です…。


帰りは疲れた体を癒そうと近くの白骨温泉へ立ち寄るも早いところは15時には日帰り入浴が終わっちゃうようでどこもやってない(泣)やっぱり宿泊客のためなんだろうね。

結局そのまま帰宅し、19時半に自宅に到着。あいにくの天気だったけど、すごく楽しい一日でした♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/13 19:38:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 21:00:28
こんばんは。
乗鞍は、紅葉が始まって綺麗ですね。
スカイラインGT-Rで出動できなくて残念ですね。
私は、遊びで出かける時は、晴れが多いです。仕事のイベントでは、雨が多いです。
AZワゴンで長距離走行、疲れないですか?私は、軽自動車では、最大でも隣の町までしか走ったことがないです。
コメントへの返答
2016/10/13 21:18:37
こんばんは。

乗鞍の紅葉は今週末以降がベストタイミングかと思いますね。できればまた近いうち行きたいと思っています。

最近はイベントの時に限って雨ばかりです。仕事をしていて天気がよかったら本当にもったいなく感じますよ(笑)ただ、今週末は天気がよさそうなのでまたどこかへ行こうかと思っています。

AZワゴンでの遠出は思ったより疲れないですね。これでニスモフェスティバルとか普通に行きますし、32と違って道具として使うにはとても便利なクルマですよ♪
2016/10/13 21:39:18
こんばんは〜。

天候不良で残念だしたね。最近は天気悪すぎです。
天気のいい中32で紅葉みながら走れたら最高ですね。
今回は参加できずに残念です! 来春こそは参加したいです。

ところでiphoneのケースは凄く興味があるんですが、このケースはスカイラインミュウジアム限定のものなんですかね? 自分はiphoneなので欲しいです。
ゴン太さんもiphoneに買い換えるしかないですね(笑)

軽での遠出は32と違ってあまり気を使わなくていいので
気楽ですね。


コメントへの返答
2016/10/13 22:15:00
こんばんは。

最近本当に天気が悪いですよね。富山の先月の日照時間は例年の7~8割程度しかなかったようです…。どうりで天気が悪いわけです。

今年は天気のいい日に32で紅葉ドライブできるんでしょうか??こちらもすごく楽しみにしているんですが、こればっかりはわかりませんね(汗)

今回はお会いできず、残念でしたが、また来年の岡谷でお会いしたいですね。その時を僕も楽しみにしています!

iphoneのケースはミュウジアム限定ではなく、どこかの会社から販売されています。ミュウジアムにチラシも置いてありましたが、何分アンドロイドなのであまりしっかりと確認しませんでした。ネットで調べてみると出てるかもしれませんよ。

軽での遠出は32と違って気を遣わないのが楽ですね。自転車も積めますし、フルフラットにすれば布団を敷いて寝れますし(笑)32では到底無理ですね。
2016/10/13 21:54:54
今晩は、先日はお疲れ様でした!
何だか昨年秋も同じような天候で後ろ向き駐車でしたよね…(;^_^A
(あの位置で前向き駐車だと運転席側が水溜まりなもので…)

そして此方こそちゃんとご挨拶が出来ず申し訳ないデス…(^_^;)
でも、お天気回復した事だし、お山へ行かれたと思いましたよ~!

今回はR30が主役という事で、ルーフアンテナの色の違いは何ぞや?とか、トミカで第二駐車場を再現したりして楽しんでましたよ!

春イベントまで長い期間在りますが、次回は久しぶりにお山へ行きましょう!
コメントへの返答
2016/10/13 22:20:15
こんばんは。

先日は短い時間でしたが、どうもありがとうございました。後ろ向きで停める理由はそういうことだったんですね。謎が解けました(笑)

岡谷ではみなさんそれぞれの過ごし方があると思うので最初の挨拶だけで、お別れの挨拶はやはりできないことが多いですよね。ミュウジアムにいたり、お宝市にいたり、駐車場にいたり、例の階段があるお陰で何往復もできませんしね(汗)

今回30が主役ということでいつも以上に来てきたように思いますね。ルーフのアンテナは確かグレードによって黒とシルバーにわかれていたように思います。ミニカーの再現も黒い地平線さんのページで拝見しました♪

来年の春は久しぶりにお山ご一緒しましょう!楽しみにしています♪
2016/10/13 22:09:21
こんばんは

岡谷のイベントはあいにくの雨で残念でしたね💦
私は北スカ以降ずっと連勤ですが今年の9月10月は何だか雨が多い年のような気がします!

岡谷のイベントには行けませんでしたが、ゴン太さんのブログを読ませていただき行った気にでもなろうかなって感じです(笑)
雨でも沢山のスカイラインが集まったようですね!

私も通勤に折り畳み自転車を使っていますが出先にも持っていってそのようなサイクリングも有りだなって参考になりました!

私もスカイラインのトランクに乗せて何処か行こうかな⁉(笑)



コメントへの返答
2016/10/13 22:25:03
こんばんは。

お仕事お疲れ様です。早いもので北スカフェスからもうすぐ1ヵ月ですが、連勤とは大変ですね。くれぐれもお体ご自愛下さい。

岡谷は残念ながら雨だったんですが、午後からは天気が回復して乗鞍でも楽しく過ごせました。34セダンのトランクなら折り畳み自転車が入るんですか??

出先で折り畳み自転車はとても楽しいですよ。僕も次はどこへ行こうか楽しみです♪
2016/10/13 22:47:20
こんばんは。先日は有難うございました!
お帰りのタイミングでもお会い出来、良かったです。

CX-3にしようかな?と思っていたのですが、長男(留守番)が
スカミューなのに32じゃないの!と言われヤメました。(笑)

一番欲しい車がBNR32のようなので春のイベント時にじっくり
見せてください!と言っていました!
コメントへの返答
2016/10/14 06:18:14
おはようございます。

自分たちが帰る時にちょうど袖ヶ浦ナンバーさんが来られ、よかったです。やはりなるべくご挨拶をしてから帰りたいですからね。

今回CX-3じゃなかったのにはそのような理由があったんですね。AZワゴンで行った僕にも長男さんから叱責されそうです(笑)

ところで息子さんBNR32が欲しいのですか!春の岡谷も晴れれば32で行きたいと思っていますのでその時はどうぞごゆっくりとご覧下さいませ♪
2016/10/15 06:37:15
おはようございます。
先日はありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことができ、仕事を忘れることができました(笑)
春こそは晴天を期待しましょう!
コメントへの返答
2016/10/16 05:36:19
おはようございます。

先日はこちらこそどうもありがとうございました。お仕事大変みたいですからこういう息抜きも大切かと思います。僕もお陰様でいい息抜きになりました♪

来年の春こそは晴れに期待したいですね。来年もまたよろしくお願い致します!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
家族構成 嫁さん・娘2人の4人家族。子ども達にお金がかかる子育て世代です。最近はクルマよりも子ども達と過ごす時間が多いけど、子ども達の笑顔を見ると幸せを感じま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
BNR32に限らず、ノーマル車を愛するいろんなクルマ好きの方と仲良くなりたいです。もちろんお友達申請は大歓迎です。

ただし、面識のある方、または何度か書き込みや「イイね!」をいただいた方に限らせていただきます。いきなりのお友達申請は申し訳ありませんが、スルーさせていただきます。
36 人のお友達がいます
33-さんちゃん33-さんちゃん * HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー *
おて~く(・∀・∩)おて~く(・∀・∩) * nasubinasubi *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * ミニライトRミニライトR
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
平成24年式のC26セレナ ハイウェイスターVセレクション(4WD)です。 それまで使 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成20年式のMJ22S AZワゴンです。 BNR32を長く乗り続けるために普段使いの ...
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
平成6年式のBNR32 スカイラインGT-Rです。 平成14年にフルノーマルで購入 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.