車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
家族サービスDAY♪
家族サービスDAY♪ 先週の日曜日、雨とは言え、スカイラインミュウジアムへ行かせてもらったゴン太。その日嫁さんは子ども達と学校行事に行っていたこともあって少しだけ申し訳ない気持ちがないわけでもない。


「最近家族サービスしてないなぁ」


何かいいことないかなっていろいろ考えたら確か「コスモスが見頃」とか「環水公園でイルミネーション開始」とか新聞に書いてあったと思い出す。


「これで決まりだ!」


体育の日、この日は午前中だけ自由な時間があったので32を洗車して水切りを兼ねてドライブすることに。だけどね、出先で前の日に降った雨が道路で川のように流れてて下回りがびしょ濡れに(泣)せっかく洗車したのに何やってんだか…。また後日洗車やり直し決定だね。

ちなみにブログでの登場は実に1ヵ月半ぶりとなるゴン太号。ちゃんと元気にしてますよ~♪




午後からはセレナに乗って富山県砺波市にある夢の平スキー場へ。毎年この時期この場所がコスモス畑になるのは富山県の恒例行事。天気はあいにくの曇り空だったけど、お客さんもそれなりに来ていました。




さて、家族サービスとは言うものの、やはり目的は写真撮影でしょ!?

嫁さんはこの辺ちゃんとわかってるので子ども達とリフトに乗ったり、散策したりして過ごしてた模様。我が家的には「どこかへ連れてさえ行けば家族サービス」、嫁さんも子ども達も楽しそうだし、これでいいのだ(笑)






「秋桜」っていろんな種類があってすごくきれい。

だけど、先日の台風の影響でいくつか倒れてるのも…。



倒れてもなお咲き続けようとするコスモスに何だか元気をもらったような気がする。


コスモスを見終わったのは17時前。辺りもそろそろ暗くなってきたし、イルミネーションの時間だね。

砺波市から富山市に移動し、18時過ぎに環水公園に到着。すでにイルミネーションは始まっててとってもきれいでした。





いつの間にか夏が終わって、あんなに暑かったのに急に寒くなって、過ごしやすい時間ってあんまりなかったような気がする。

コスモス、イルミネーション、こうして少しずつ冬が近づいてくるんだね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 06:45:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 07:27:34
おはようございます

家族サービス良いですね♪私は相変わらず連勤です(笑)💦

次の土日からは休みになると思いますが、ゆっくり休んで月末には白山ホワイトロードに紅葉ドライブに家族サービスを目論んでおります!

環水公園のイルミネーション良いですね!
コメントへの返答
2016/10/16 13:17:58
こんにちは。

お仕事お疲れ様です。

先週は久しぶりに家族サービスをしましたね。嫁さんも交代勤務でなかなか休みも合わないので嫁さんを含めた家族サービスが必要なんです。じゃないと我が家の場合、本当の家族サービスにはならないですからね(苦笑)

環水公園のイルミノーション、とてもきれいでしたよ。でもなかなかいい写真が撮れなくて難しいですね…。

ところで来週はホワイトロードですか!僕的には「スーパー林道」の名称の方がなじみがありますが、未だに行ったことがありません。写真を見てると紅葉が凄いらしいですね。楽しんで来て下さい♪
2016/10/16 07:35:21
おはようございます。

家族サービスお疲れ様です。
たまには家族サービスもいいですね。
うちの子はもう親とどっかに出かける事もなくなってきたのでさみしい限りです(笑)
コスモス素敵ですね。

ゴン太号久しぶりに見ます。
元気ですか?
洗車されたんですか? 珍しい!
32に乗れるのもあと少しですね。
コメントへの返答
2016/10/16 13:21:49
こんにちは。

子どもが中学校に上がると部活等で一緒に出掛ける機会がめっきり減ると聞いています。そう考えると上の子であと3年しかないんですよね。何だか寂しいものです。

コスモスはちょうど見頃でとてもきれいでした。一応今日までコスモス祭りということなのでまだまだ楽しめると思います。

ゴン太号は相変わらず絶好調です!雪が降るまでの間しか楽しめませんが、あと2ヵ月弱楽しみたいと思います♪
2016/10/17 18:53:29
こんばんは。
相変わらず、コスモスが綺麗に撮影されていますね。
私も、コスモスとスカイラインGT-Rのコラボをと思いコスモス畑
に出掛けましたが、うまく撮れませんでした。
ガレージも綺麗ですね。
私のガレージは、現在、エアコンの部品や足回りの部品が散らかっていて嫁からも飽きられています。
ゴン太号、絶好調いいですね。
私のところは、一年中楽しむことができますよ。
コメントへの返答
2016/10/17 19:32:02
こんばんは。

夢の平のコスモス、とってもきれいでしたよ。僕もコスモスと32とのコラボ写真をといつも考えるんですが、なかなかよいスポットがないんですよね(笑)

ガレージはすっきりしているのが好きなのでいつもだいたい片付いてます。もちろん一旦作業を始めるとそういうわけにもいかず、散らかしたまま数日放置です(笑)

そちらの方は雪が降らないので羨ましいです。こちらは冬の間乗れないので自動車税も半分返して欲しいくらいです!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
家族構成 嫁さん・娘2人の4人家族。子ども達にお金がかかる子育て世代です。最近はクルマよりも子ども達と過ごす時間が多いけど、子ども達の笑顔を見ると幸せを感じま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
BNR32に限らず、ノーマル車を愛するいろんなクルマ好きの方と仲良くなりたいです。もちろんお友達申請は大歓迎です。

ただし、面識のある方、または何度か書き込みや「イイね!」をいただいた方に限らせていただきます。いきなりのお友達申請は申し訳ありませんが、スルーさせていただきます。
36 人のお友達がいます
紀州大納言紀州大納言 * おて~く(・∀・∩)おて~く(・∀・∩) *
HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー * ミニライトRミニライトR *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * 黒い地平線黒い地平線
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
平成24年式のC26セレナ ハイウェイスターVセレクション(4WD)です。 それまで使 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成20年式のMJ22S AZワゴンです。 BNR32を長く乗り続けるために普段使いの ...
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
平成6年式のBNR32 スカイラインGT-Rです。 平成14年にフルノーマルで購入 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.