• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

32と朝ドラへ♪ ~改めて感じたスカイラインGT-Rのよさ~

32と朝ドラへ♪ ~改めて感じたスカイラインGT-Rのよさ~ 最近ずいぶんと陽が落ちるのが早くなってきたね。

仕事が終わる時間と夕暮れの時間がちょうどいい感じで、いつも夕暮れを見ながら、帰宅してて何だかもったいないなぁって。本当は写真を撮りに行きたいけど、子ども達も待ってるし、ここはグッと我慢(苦笑)お父さんは家に帰ってからも家事ややることがいっぱいあるのだ…。


さて、先週の土曜日は珍しく出勤だったんだけど、この日は天気もいいし、嫁さんも仕事が休みだし!っていうことで、カメラ片手に初出勤(笑)念願叶って(?)仕事を終えてから、夕暮れドライブへと行ってきました♪




夕暮れのグラデーションに包まれながら、その色合いを楽しんで。コペンとともに初めて過ごしたマジックアワーでした。そして帰りはそのままオープンで(笑)夜のオープンドライブも気持ちよかったぁ~♪


翌朝は久しぶりに32と朝ドラへ。この日も晴れるのはわかってたし、マジックアワーを拝めそうな雰囲気。最近コペンばかりだったけど、久しぶりに一緒に過ごすから、ちょっと遠出がしたいなって。



そうだ!道の駅「いおり」へ行こう!!


約1年ぶりになる道の駅「いおり」。海岸沿いの高台にある道の駅だから、朝日が拝める人気スポットなんだな。ゴン太の家からだと、およそ1時間の道のりかな。


翌朝、3時頃に起きてイグニッションスタート!この日の日の出は5時半だから、4時半には到着してないとね。

まだ真っ暗な道を窓を全開でドライブ。いつの間にか寒いくらいの気温になっちゃって、すごく気持ちがいいね(笑)トンネルを抜ける時に反響するRB26DETTのサウンドにニヤニヤしたり、アクセルを踏み込んだ時のサウンドやレスポンスにニヤニヤしたり、ワインディングを駆け抜ける時のステアリングの反応にニヤニヤしたり(笑)



気持ちいい~♪


すっごく気持ちいい~♪


何この楽しさは(笑)

コペンに乗って気付いたね。改めてBNR32のよさを!

もうね、楽しさのジャンルが違うからあれだけど、走りの気持ちよさは最高だなって。惚れ直しちゃったよ(笑)










スカイラインGT-R

走る悦び、所有する悦び、どちらも最高ランクのクルマだなって。コペンもいいけど、スカイラインGT-Rもやっぱりいい!!維持費はかかるけど、ゴン太の心を満たしてくれる本当に素敵なクルマだね。


ところで、明日の北陸スカイラインフェスティバルは台風の影響で中止になっちゃいました。本当は32と一緒に行きたかったんだけどね…。とりあえず、延期の方向で調整中なので、興味のある方はまたよろしくお願い致します!!
ブログ一覧 | 32の話 | クルマ
Posted at 2017/09/16 18:57:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

朝焼けのマジックアワー♪ ~とって ...
ゴン太1213さん

朝焼けのマジックアワー ~マジック ...
ゴン太1213さん

ビーナスラインへGo! ~スカイラ ...
ゴン太1213さん

春のスカイラインミュウジアム オー ...
ゴン太1213さん

今年最初の夕焼けマジックアワー♪  ...
ゴン太1213さん

素敵なスポット見つけちゃった♪
ゴン太1213さん

この記事へのコメント

2017/09/16 21:18:53
お邪魔します・・
最近、32が拗ねないかな・・と心配してました。
大きなお世話でしたね(^^♪
素敵な朝日と32の写真ですね・・
部品供給再開のニュースを見ました、
良かったですね。
コメントへの返答
2017/09/17 04:02:13
おはようございます。

コペンが我が家に来てから、どうしても新しいものを手に入れた嬉しさがあり、コペンばかりになっていましたね(苦笑)だけど、久しぶりに32と一緒に過ごすと、楽しさがその分倍増されたような感じでとっても楽しかったです。まさに「GT-R」というクルマを肌で感じたドライブでした♪

部品供給のニュースは今年の春にアナウンスされたんですが、先日地元の新聞にも掲載されていて、何だか嬉しかったです。まだ正式にどのような部品が再版されるのか、耳には入ってきませんが、欲しい部品があれば購入したいと思っています。

マジックアワーも久しぶりでしたが、やっぱり素敵な時間ですね。また近々撮りに行きたいと思っています。
2017/09/16 21:34:17
こんばんは^^

夕日のコペン!、朝日の32!
最高の車ライフですね~うらやましい!!

すてきな休日です。休みに朝ドラって思うけどなかなか起きる気力がw
今週、久々の3連休取ったけど台風じゃねぇ><

コメントへの返答
2017/09/17 04:05:57
おはようございます。

コペンが我が家に来てから、クルマ趣味が加速しております(笑)本当に嫁さんに感謝ですね!

僕の休日は朝ドラから始まります。やはり日中は家族サービスがありますからね(苦笑)一人の時間を確保するには家族が寝てる時間がベストかと思っています!

今回の3連休は台風の影響で憂鬱ですね。とりあえず明日が本番みたいなので、今日はまだ何とか楽しめるかと思いますよ(笑)
2017/09/17 07:02:46
おはようございます。

最近は本当に日が暮れるのが早く
なってきましたね。
夏ももう終わってしまいなんだか
寂しです。

どの写真もステキですが、特に下から2枚目
の写真は32の独特なブリスターフェンダー
が強調されて素敵ですね。
朝ドラもなかなかいいんですが、自分は
もっぱら昼ドラですね。

朝ドラ行ってしまうと昼間が暇になって
しまうので(笑)
コメントへの返答
2017/09/18 05:35:45
おはようございます。

最近は日に日に秋に近づいているような感じがしますね。朝の気温も20℃を下回り、肌寒いくらいです。

今回のドライブでは「GT-Rらしさ」を感じたので、写真でも「GT-Rらしさ」を出せたらなぁと思いました。となると、やはりリアのブリスターフェンダー周りとか、テール周りとか、ありがちですけど、こんな写真になりました(笑)

でぶゴリラさんは昼ドラ派なんですね。僕は早起きにはめっぽう強いので、暇な朝にドライブする派です。通行車両も少ないですし、気温も涼しいので気持ちよく流せるのもいいですね。
2017/09/17 21:09:25
こんばんは。

窓を開けて走るのが気持ち良い季節になってきましたね!!
ここ3か月ほどは特に遠出する事もなく買物程度しか愛車に乗っていません。
そういえば、3か月は洗車もしてないなぁ。
来月の連休は愛車で一泊旅行へ行く予定なので、それまでに綺麗にしてあげようと思います。

私のオープンセカンドカー(バイクですよ)、乗らないので売ろうかと思ってたのですが、最近は週に2回だけ通勤に乗って行ってます。電車通勤は1時間、バイク通勤なら30分です。職場の入ってる施設に駐輪場が出来たのですが、時間貸しの有料なので半日勤務の日だけです(^^;)
コメントへの返答
2017/09/18 05:46:00
おはようございます。

最近は日中の気温も30℃を下回り、過ごしやすくなってきましたよね。窓を開けて走るのもとても気持ちがいいです。

来月は1泊旅行とのことで、久しぶりの32での遠出も楽しみなところですね。洗車してきれいになった32と楽しい時間を過ごせるといいですね♪

ところで通勤の30分の差は大きいですね(笑)職場の駐輪場も有料とのことで、悩ましいところではありますが、30分の短縮時間と駐輪代を天秤にかけて、どちらが好都合がといった感じですかね(笑)
2017/09/20 15:33:30
こんにちは。
先日のR‘sミーティングでてっきり、32Rの部品再販について日産(ニスモ)から何らかのアナウンスがあるのではと期待していましたが、何もなかったようです。
今年の秋から再販とアナウンスされていますが、未だにディーラーにも情報が上がってきていないようですよ。

どのような部品が再販されるのか期待していますが、いずれにせよ我々エンドユーザーがきちんのその期待に応えないと、いつ止めてしまうか分からないので正直不安なところもあります。ただマツダ(ロードスター)やホンダ(ビート)が部品再販を止めないで継続しているなら、日産もメンツがあるのでそう簡単には止めないのでは・・・と思っています。

先日、一か月ぶりに運転しましたが休日の昼間はサンデードライバーが多く、もらい事故しないか心配なので車の少ない休日の早朝にドライブするのが一番安全なのではないかとつい思ってしまいますね。万が一を考えると日産には供給がストップしている板金用のサービスパーツを再販してもらいたいです。 
コメントへの返答
2017/09/21 21:06:41
こんばんは。

純正部品の再販については秋頃からとアナウンスされていますが、まだ全然耳に入ってこないので、不安になってきますね。

再販は恐らく機能部品に絞られるのではないかというのが僕の予想です。やはりニスモから内外装の再販というのはイメージしにくいですしね。ただ、仰るようにこの再販も永遠に続くわけではないでしょうし、再販される部品が今後必要になる部品なら、間違いなく買いでしょうね。

32には年を追うごとに気を遣うようになりますね。どれだけ気を付けていても、もらい事故だけはどうにもならないので、車通りの少ない時間帯を選ぶしか選択肢はなさそうですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

家族構成 嫁さん・娘2人の4人家族。子ども達にお金がかかる子育て世代です。最近はクルマよりも子ども達と過ごす時間が多いけど、子ども達の笑顔を見ると幸せを感じま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

BNR32に限らず、ノーマル車を愛するいろんなクルマ好きの方と仲良くなりたいです。

ただし、面識のある方、または何度か書き込みや「イイね!」をいただき、ある程度お付き合いをさせていただいた方に限らせていただきます。いきなりのお友達申請は申し訳ありませんが、スルーさせていただきます。
38 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
GT AGAINGT AGAIN * でぶゴリラでぶゴリラ
黒い地平線黒い地平線 HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成20年式のL880K型コペン アクティブトップ。 ビートを友人から譲り受ける予定だ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
平成24年式のFNC26型セレナ ハイウェイスターVセレクション(4WD)。 それまで ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式のBNR32型スカイラインGT-R。 平成14年にフルノーマルで購入し、 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成20年式のMJ22S型AZワゴン。 BNR32を長く乗り続けるために普段使いのクル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.