• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン太くん_のブログ一覧

2017年11月10日 イイね!

娘との初オープンドライブ♪ ~屋根がないって気持ちいいだろ??~

娘との初オープンドライブ♪ ~屋根がないって気持ちいいだろ??~11月に入り、そろそろドライブが楽しい季節も終わりを迎える頃。富山は雪国だから、冬の間はあまり遠出もしたくないし、集まるのなら例年11月いっぱいがタイムリミットかな。

ということで11月3日(祝)、久しぶりにみんなで集まることに。この日都合がついたのはメタルぷーさんと山田さんのみ。他の方々はお仕事や所用で忙しいみたい。(ノд`@)


朝6時、下の娘を連れてコペンで出発。最初は上の娘も連れて行く予定だったから、32で行こうと思ってたんだけど、友達と遊ぶ約束をしちゃったみたいで。そんな娘は現在小学校4年生、こうして親から少しずつ離れていくのかな…。

まぁいいや。下の娘もいつも「いつ屋根開けてくれるの??」ってオープンドライブを楽しみにしていたことだしね。オープンドライブを楽しむのも11月いっぱいってところかな♪

この日はまだまだ時間があったので、金沢から高速に乗り、集合場所である敦賀フェリー乗り場へ。途中立ち寄ったSAでは「これ何cc??」って声をかけられたり(笑)小さいボディの割に白ナンバーだからなのかな??しばらくおじさんとクルマ談義を楽しみました。

フェリー乗り場には10時頃に無事に到着。だけど、まだ誰も来てない(苦笑)とりあえずボンネットオープンでクーリングしながら待つことに。




すると、しばらくして山田さんが到着。今日は珍しくお一人で32での参加(笑)それから娘と3人で館内へ移動し、話をしながらメタルぷーさんの到着を待ってたんだけど、一向に来られる気配なし。


「どうしちゃったんだろ??」


すると、メタルぷーさんから電話がかかってきて、どうやら大渋滞にはまっているとのこと。さすがに三連休の初日ということもあり、いつも以上に混んでるみたい。


先にヨーロッパ軒へ向かっていて下さいとのことだったので、オープン時間を見計らってヨーロッパ軒へ移動。今回はいつもの大盛りで有名な岡山店ではなく、山田さんたっての希望で市役所横の中央店へ向かうことになりました♪




ヨーロッパ軒に到着すると、まさかの一番乗りでビックリ(笑)開店時間にはまだ少しだけ早かったけど、「いらっしゃいませ~!」の掛け声もあり、そのまま席へ。そしていつものカツ丼にミンチカツをトッピングし、久しぶりのカツ丼に舌鼓を打ちました。(๑´ڡ`๑)




メタルぷーさんからは何度か連絡があり、残念なことにヨーロッパ軒は諦めますとのお返事。だけど、せっかく敦賀までお越しになるのに、カツ丼が食べれないのもねぇ(笑)結局どこかでお昼は食べなきゃならないんだったら、そろそろ到着される頃だし、そのまま待とうよということになり、山田さんとクルマ談義をしながら待つことに。

結局12時過ぎだったかな?メタルぷーさんも程なく到着され、遅れた分を取り返そうと(?)カツ丼を一気に食されていました♪




さぁ、ここからどうしましょうか?

おいしい食事も終わり、午後からはお約束のツーリングタイム。

「奥琵琶湖パークウェイもいいけど、もしかしたら紅葉で混んでるかもしれないね」

ってメタルぷーさん。渋滞の中を必死に走ってこられたこともあり、さすがにこれ以上の渋滞はないなぁ(笑)すると、山田さんから

「三方五湖レインボーラインはどう?」

との提案。三方五湖なら奥琵琶湖とそんなに距離も変わらないし、お二人の帰り道も近くなるとのことなので、三方五湖に決定!!

三方五湖は何年ぶりだろ?ずっと前にK-5さんが遊びに来られた時以来かも(笑)


「よ~し、ここからはオープンで行こうか♪」


気温も上がり、ずいぶんと暖かくなってきたし。ボタン一つでトランスフォ~ム!!(ビボバボビボバボ)

屋根がなくなったコペンに娘もとっても嬉しそうでした(笑)




敦賀市内から三方五湖レインボーラインは距離にして25キロくらい。太陽がまぶしい青空の下、意気揚々とコペンを走らせると、娘の髪が案の定ボサボサに(笑)ウインドディフレクターが装着されてるとは言え、やはりオープンは女子には厳しいのか!?


「屋根がないって気持ちいいだろ??(笑)」


「屋根がある方がいい…」



「えっ!?Σ(゚Д゚|||)」


気持ちいいのはお父さんだけみたい。たぶん思ってたのと違ったんだろうね(苦笑)でもお父さんは娘と二人でオープンドライブできて嬉しかったな♪今度は上の娘の感想を聞いてみようっと(笑)


三方五湖レインボーラインに到着し、料金を支払おうとすると、「はい、520円です」と料金所のおじさん。普段1040円なのに半額だなんてすごくラッキー!!




それから景色を楽しみながら、あまりクルマのいなさそうな駐車場にクルマを停め、しばしののんびりタイムが始まりました。




この日は本当に天気がよくて、とっても気持ちのいい青空。




ところどころに紅葉も見ることができてとっても気持ちよく過ごせました♪




だけど、気温も高くて、いつしか山田さんは半袖に(笑)一人ゴン太の傍で遊んでいた娘も喉が渇いたようで、しきりにジュースをおねだり。

だけど、ここの駐車場には自販機も何もないので、一路頂上にある駐車場へ行くことに。すると、予想以上の混雑ぶりで、並べて駐車できるどころか、駐車もままならない状況(汗)とりあえずジュースを購入し、さっきいた駐車場へまたまた移動することに。




やっぱりマッタリできる、こっちの方が静かだし、気持ちよく過ごせそう♪




コペンの話をしたり、32の話をしたり、ゆっくりとクルマ談義をしていると、

「ちょっと見せてもらってもいいですか?昔GT-Rに憧れていたんです」

と40代くらいのおじさんが奥様と。当時高嶺の花だったようで、高くて買えなかったとのこと。メタルぷーさんも山田さんも新車からお乗りだから、それもすごく羨ましがっていました。

時間も15時を回り、そろそろ帰宅のことも考えないとね。帰り道は娘の思いを忖度し、屋根を閉めて出発(笑)敦賀ICから高速で富山へ向かい、途中事故渋滞にはまったり、2つ目の事故渋滞を回避したりして、20時過ぎに無事に帰宅しました。

今年最後の集まりは、クルマ談義もおもしろかったし、コペンでのドライブも楽しかったし、娘も楽しかったようで、とってもよい一日になりました。また来年お会いしましょう!!
Posted at 2017/11/10 05:56:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペンの話 | クルマ

プロフィール

【ゴン太くん】 みなさんの安全・安心な暮らしを守るため、日々仕事に誇りをもって頑張っている。性格は至ってマイペースで自分から積極的に物事を行う方ではない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1234
56789 1011
12131415161718
192021222324 25
26 27282930  

リンク・クリップ

日産純正 CFカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:41:58
ノーブランド フロントウインカー カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:28:07
ウインカーカプラー交換(レンズ側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:27:50

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2015年式のLA150S型MOVE X  ”SA”(スマートアシスト)。 義父が亡く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2012年式のFNC26型セレナ ハイウェイスターVセレクション(4WD)。 それまで ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年式のV36型スカイライン 250GTタイプV。 ずっと前から気になっていたV ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1994年式のBNR32型スカイラインGT-R。 2002年にフルノーマルで購入し、そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation