車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月07日 イイね!
初走りツーにタンデムで参加本年もよろしくお願い申し上げます。

昨夏以降、こちらは電車・地下鉄の中での閲覧がメインとなっておりました。
年も明けたので心機一転・・・でもないですが?

1/3に新年初走りツーリングに参加してきました。
しかも今年は数年ぶりにタンデムでした。
1/2か3日に毎年初ツーが開催されまして、行き先はここ十年来は房総に定着しています。

冬はフェアリングの大きいR100RSに活躍して貰いたいのですが車検後取りに行かれず手元にありません。
R1200STで参加です。
この季節に手放せないBMW謹製電熱ヴェストはピリオンライデーに取られてしまいましたが
この三が日は暖かいとの予報でしたのでそんなに気にしておりませんでした。

集合場所の金谷フェリーターミナルに向かいます。
湾岸は予報通り大して寒く無い♪しか~~し、館山道に入るとみるみる気温が下がります。
気温計見ると1.5℃、雪印マークも点滅しています(注:二輪にも勿論付いてます)。
でもまわりは朝日を浴びて水蒸気が立ち上り幻想的な風景がみられました。
これでも今年は暖かかったです。例年は気温はマイナスになり路側帯が凍っていますから。

集合場所に着くとビックリ、例年20台位なのに今年は40台近くおられました!
フェリー組はわざと原付二種やスクータで来られた方もおられます。

この後は気温も上がり快適なツーリングとなり
太平洋側の和田町の名物を頂き(舗装)林道経由(タンデムだと少々気を使いますね)で
東京湾側に戻ってまいりました。

でわ







Posted at 2017/01/07 12:52:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年10月11日 イイね!
URGENT! 会場変更ですE24/E28合同ミーティングまで一週間を切りました。

急ですけど会場変更になりました。

   旧         新
海王丸パーク ⇒ 氷見番屋街

お間違え無きようお願い致します。

尚宿泊・前夜祭への参加は締め切ったそうです。
後夜祭はまだ大丈夫です。

            記
まず、13時くらいに
http://www.info-toyama.com/spot/80023/
【立山アルペン村】
という所がありました‼︎こっちの方が分かりやすいので1個目の中継地点はこちらにします。
勿論グリーンパークでお風呂とかお野菜のお買い物とか楽しんだ後でもよいです。
こっちにはセブンイレブンとかやぎ牧場とかありますがお風呂はないです(•́ㅿ•̀ )

それから20分位で着く
http://www.info-toyama.com/spot/31027/
【立山博物館 まんだら遊苑】
こちらへ向かいます、15時目安・勿論直接向っていただいてもよいです。
進行方向左側に立山博物館があり、過ぎて暫くしたら右側に分かりやすい看板があります。

で、19時前には宿泊先のアルファーワン高岡(駅前 ではないです、注意)
http://www.alpha-1.co.jp/takaoka/#restaurant
にチェックイン、19時過ぎから
前夜祭会場の酒蔵盛盛
http://www.sakagura-morimori.com
へ向かいます。

★1/16日曜 秋OFF本祭
ホテルから30分ほどで着く、
http://himi-banya.jp
【氷見番屋街】にて10時スタートに変更します。めっさちょうどよい笑 道の駅です、お風呂もあります。
ちょぃ端っこに、全車並べて停めたいなぁ と。
連休中日は大混雑だったのですが、来週はそんなでもないだろーと都合のよい予測。
万が一やはり混雑してたら、海側の駐車場に集まろうと考えてます。
また、海王丸パークまでは30分位、夕方には混雑解消されてるかと思うので
関東地方に帰られる方は寄り道してもいー鴨☆
お土産やさんは17時で閉店です、新湊大橋は一見(一走?)の価値ありですよ〜 ( ー̀дー́)و☆

皆さまよろしくご確認お願いいたします。

また宿泊と前夜祭締め切りました、後夜祭はゆるゆるとやってきますので、参加いただけそうな方はまたご連絡くださいまし。
(宿は各自でとなっております)
Posted at 2016/10/11 18:39:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月13日 イイね!
第三拾七囘 E弐拾四/弐拾八合同オフこんにちわ~

皆さん楽しみの敬老の日も近づいてまいりました。

私、ここ2~3か月みんカラ読めていませんでした。
色々物事進んでますね。

さって
E24/E28の秋オフミの紹介です。
第三十七回の開催地は富山県になります。
みなさん元気に集まりましょう。

今回の幹事はしろすけさんさんが務めて下さいます。
参加表明は下記の通りしろすけさん宛のメール・FBか
こちらのコメント欄、または小生へのメッセージでお願い致します。
みんカラやってない方はどうしましょ?

http://6003.teacup.com/ichiki/bbs
への書き込み(だれでも書き込めます)で如何でしょうか?

今回はヘラルドさんも(520で?)ご参加されます。

でわ

以下開催要旨

★開催日;2016/10/15(土)〜10/16(日)★

15日
◆どっかで集まって探検ターイム♪(またご連絡します)

◆前夜祭
http://www.sakagura-morimori.com
19時よりもちょっとだけ遅くスタート
お刺身日本酒祭りです♪飲み放題¥5000

◆宿泊
アルファーワン高岡
http://www.alpha-1.co.jp/takaoka/#room
シングル ¥5,200 15部屋
ツイン ¥10,000 2部屋

朝食 ¥850 チェックイン時に各自フロントでお申し込みください。

16日
◆ミーティング
海王丸パーク
http://www.kaiwomaru.jp/park/
開始時間は別途(通常10時頃です)

◆後夜祭 金沢にて
詳細はお待ちくださいませ☆

※注意事項
場内および周辺での迷惑行為(暴走、集団の路上駐車、過剰な分解整備など)の
ないようにお願い致します。
これらの行為を見かけた場合は、お引き取りをお願いする場合があります。
参加申し込みは、いつものしろすけメール・FBのメッセージでお願いします。
勿論今までと変らず、e24・e28乗りでなくても旧車大好き♪興味ある~な方の覗き見参加もいつも通り大歓迎。

宿泊・前夜祭、後夜祭参加のお返事はお早めにいただけたら助かります。

********************************
ハンドル名:E28花子(XXXX;予約上本名苗字も教えてください)
車    :‘86 e28M535i しろ
出発地  :イリノイ州シカゴの郊外
参加人数 :大人1

参加ご希望:
10/15の部
①オプションスタート ○
②宴会 ○
③宿泊 ○(禁煙シングル)

10/16の部
④ミーティング ○
⑤後夜祭 ○ 
Posted at 2016/09/13 12:19:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | E28 | ニュース
2016年03月23日 イイね!
またまたリコール、今度はヘルメットBMW Motorrad「スポーツ ヘルメット」 - 交換/回収

ディーラーさんから電話を頂きました。
私の使っているヘルメットの一つが回収対象だそうです。
ここ三年毎年「リコール」さんに好かれているやうです(笑)

消費者庁からの発表です。
http://www.recall.go.jp/new/detail.php?rcl=00000014625


同等性能のヘルメットと交換してくれるそうですが
私のは無線並びにタンデム会話用に
KETELのマイクロフォンとTEACのスピーカを埋め込んであるので
回収前に外してもらわなきゃいかんです。

メガネっ子の私はフルフェイス型は(最近は)サーキットで使うだけになったので急がなくてすみますが、、、


2016年03月18日 イイね!
SPEED AUTOTEILEのCEOにお会いしてきましたお世話になっておられる方も多いかと思いますSPEED AUTOTEILE社
http://www.speed-autoteile.com/
ですが、先週部品見積もりした返事のメールになぜか
「第十四回 国際オートアフターマーケットEXPO2016」の招待状付pdfが添付されてきました。

この展示会
http://www.iaae-jp.com/outline/
の特徴は
自動車の売買・整備・メンテナンスをはじめ自動車を取り巻く環境・インフラなど
様々な自動車アフターマーケットに関する最新情報、業界動向を、
セミナー・実演・展示などにより情報発信をし、有意義なビジネス交流の場を創出するコンベンションです。
とありまして、来場対象者は
オートアフターマーケットにおける事業者
となっております。
私の様な一般カストマーに??と思いましたが、メールには
Herewith we like to invite you to visit us at the „ Auto Aftermarket Expo 2016 show” in Tokyo .
とありましたのでもしや出店しているのかなと思い
展示会HPの出展者リストも確認せずに短時間ですが会場に行ってみました。

SPEED社は出店しておりブースにいた方の名札をみるとZIMMERMANNさん。
なんとCEOじゃございませんか!(会社の規模は存じませんが・・・)
少しご挨拶とお話ししましたが、私は言葉が不自由でして日本人スタッフが戻ってから改めてとなりました。
(この頃仕事で使わんからなぁ、と言い訳します(笑))
ここ十五年来お世話になってきてますが通販ですのでe-mailのみ(と数回の電話)のつきあいです。
直接話せる機会を得たのは私にとっては貴重且つ有意義だったと思います。
またSPEEDの本社には一般カストマー相手ではないものの日本人社員が在籍している事を初めて知りました!
(かつては直接の窓口もこなしていたZIMMERMANNさんの容姿、なんとなくかの「BMW東横」の幹事の一人だったT○3△さんに似ていますヨ)

他のブースに関して、一般ライダー&ドライバーにとっても有意義なものもございましたが
また機会がございましたらと云う事で。

でわ~
Posted at 2016/03/18 19:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人輸入 | クルマ
プロフィール
「初走りツーにタンデムで参加 http://cvw.jp/b/2062368/39138674/
何シテル?   01/07 12:52
遅れて来たライダーです。従って不要なはずの限定解除をさせられました。 平成元年から三台乗り継いでいるR100RSとR1200STでツーリングしております。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
フロントエンブレム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 23:34:48
代官山蔦屋モーニングクルーズ2015(4月度) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 14:35:43
1月10日土曜日に新年会やりますよ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 20:09:33
愛車一覧
BMW R1200R 旅の友2007 (BMW R1200R)
2007年9月に行ったピレネー家族ツーリングの旅の友です。 末尾のRはロードスター。そ ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
ホンダ スーパーカブ90を10年以上寝かせています。 再生してまた乗りたいものです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.