• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

四国西半分(ほぼ愛媛)の旅

四国西半分(ほぼ愛媛)の旅 この3連休は、有給とあわせて4連休にして、四国に行ってきました♪

四国に行くのはおよそ半年ぶり。
しかし今回の主な訪問地である愛媛県は、5年ぶりに行きました。

前回訪れた時には四国東半分の旅をしました(当時のブログ参照)ので、今回は西半分をぐるっと!・・・といきたかったのですが、今回の主目的は観光ではないのです(^-^;
観光はあくまで“ついで”なので、愛媛県内でタイムオーバーとなってしまいました><(四国内のアクセスはあまりよくないのです^^;)


今回の主目的は、こちら。


コブクロのライブです♪
コブクロの追っかけです(笑)

コブクロのライブは年に数回行っています。松山は先月の名古屋に続いて2公演目の参加。年内はあと2公演参加予定があります(´▽`)




ここにライブの感想を書いても仕方がないので、ライブの“ついで”の観光の様子を綴ります。


松山城

色々なお城に行きましたが、私の中ではベスト3に入ります。
愛媛に行くと必ず訪れています。何度行っても飽きないお城です^^


道後温泉

建物に味があっていいですね。
ここも愛媛訪問時は必ず訪れています。飽きません^^


とべ動物園



動物園に行ったのは何年振りでしょう。いいもんですね(*´▽`*)
ただ、子供の頃に見た動物園と、大人になってから見る動物園は、感じ方が変わりますね。


四国カルスト



一度は行ってみたかったところです。
天候にも恵まれ、素敵な景色を堪能することができました♪
おだやかな空気と、ゆったりとした時間が流れ、心が洗われました(#^^#)
昨夏は秋吉台に行きましたが、そことはまた違った良さがありますね^^

ただ・・・
ここに辿りつくまでがとにかく大変(;´Д`)帰るのも大変(>_<)
1~1.5車線のすれ違いが困難な道が延々と続きます。しかも観光地なので車が多い・・・
「すれ違うとこないじゃん!」と思っても何とかしてすれ違わなければなりません。。
もう当分は行きたくないです(;´∀`)




しまなみ海道


四国と本州を結ぶルートは3つありますが、いつも瀬戸大橋か淡路島を通ってばかりで、しまなみ海道は通ったことがありませんでした。
瀬戸内海に浮かぶ島々を結ぶこのルート。景色がとても綺麗です♪
今回はゆっくり見て回る時間がなかったので、今度は自転車で巡ってみたいです^^




四国は年に1~2度のペースで訪れていますが、何度行っても飽きません♪
ただ、海を渡るのがとても高いのがネックです(;´∀`)
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/10/11 18:47:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ライブ
三頁さん

そうだ♪レベッカライブと東京観光を ...
★こうめてるぞう★さん

愛媛旅行にBBQ!
ソルティスさん

ララブライブ!ライブビューイングお ...
ヒカリ☆さん

EXILE ATSUSHI LIV ...
arabinさん

氷室京介LASTGIGS
TEAM310さん

この記事へのコメント

2016/11/16 21:44:17
週末の埼玉スーパーアリーナに参戦します^_^
ライブを起点に旅行も いいですね🎉
四連休取ったらよかったよ=(^.^)=
コメントへの返答
2016/11/17 07:06:59
コメントありがとうございます!
私も埼玉行きます♪
毎回遠征ついでにプラプラしてます(*^^*)

ゴルフヴァリアントに乗っていらっしゃるんですね!
長距離運転は疲れませんし、荷物もたくさん積めますし、旅が楽しくなりますね♪
次乗りたい候補の一つです^^
2016/11/18 20:09:55
返信ありがとうございます。

ゴルフヴァリアントはいい車ですよ。
中古車やったけど、めっちゃ魅力的な価格やったし。
二台前はレガシーに乗ってましたよ。

いよいよ明日参戦です🙌
コメントへの返答
2016/11/18 23:20:04
いよいよですね!
お互い楽しみましょ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高性能なドラレコが欲しいけど、しかし高画質なほど録画時間が短いのが悩みどころ・・・。車での旅行で家に帰ってから全行程を確認できるといいのだけど。」
何シテル?   09/22 00:08
美濃の国でスバル・インプレッサスポーツに乗ってます。 法律と常識と良心と予算の範囲内で車いじりを楽しみたいです♪ 5296号です! ☆車歴☆ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダ純正サングラスホルダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 18:04:09
タカギの浄水カートリッジ代用品利用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 17:17:42
スバル(純正) 後席カップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 23:51:42

お友達

いろいろ教えてください(*^-^*)
声をかけていただけると嬉しいです(#^^#)
22 人のお友達がいます
Co-zyCo-zy * chapo.13chapo.13 *
やまさん@White IMPやまさん@White IMP * みん・みんみん・みん
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2代目5296号 初めての新車です! かわいくてかわいくて仕方ありません!(≧u≦ ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
初代5296号 はじめて買った車。 中古を購入。 ナンバーの色を見なければ軽自動車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.