• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

車検前点検と新型インプと感謝ディ?

車検前点検と新型インプと感謝ディ? 車検3か月前の点検を受けてきました。
車自体にとくに問題はなく、消耗品についても「ご自身で交換されているようですので」ということでとくには購入を勧められることもなく、支払いは最低限で済みそうです^^
ただ、バッテリーが弱ってきているとのこと。車検を通す分には何の問題もないレベルではあるそうですが、交換を検討する余地はありそうです。


そして、今日は行きつけのDに新型インプがやってきました♪待ってました!
展示車をじろじろ見ていたら、パンフくれました。ボリュームがあるのでたぶん正式版。さすが営業氏、よく分かってらっしゃる。私はこれが欲しかったのだよ(笑)
(今度のインプスポは「GTインプ」になるようで。なんか格好いい)

・・・いやー、やっぱり、百聞は一見にしかず、ですね。
写真やレビューで受けた印象と異なる部分が多々ありました。
ボンネットエアバッグ等々の安全装備を充実させながらもあの程度の価格上昇に抑えているということは、きっとコストカットのために色々知恵を絞ったのでしょうけど、それが垣間見える箇所が多々ありました。とくに内装。

試乗はまだできないので見た目だけですけど、今乗っているGPインプからの乗り換え候補には上がってこないのかな~、と思っちゃいました。
同じクラスの他社の車と比較すればとてもよくできた車だとは思うんですけどね。ただ、新旧インプで比べてしまうとどうしてもチープになった部分が気になってしまいます(^-^;
ただまあ、見た目も大事ですが乗り心地も大事ですから、実際乗ってみない限りは「買わない」と決めつけることはできませんけど。早く試乗車が入らないかな~。車検のついでに乗れるといいな~。


さて・・・
今日の点検を予約する際に受付のお姉ちゃんから、「その日は感謝ディのため点検にお時間を頂くかもしれません」と言われていたのですが、いつまで待ってもDMは来ないしHPに告知も出ない・・・
もしかして誤報?それとも告知なしの開催?
不安と期待を抱いてお店に行ったのですが、やっぱり開催されていませんでした( ´△`)
他の地域では今週末に開催されているところもあるようなのですが、岐阜スバルは通常営業です(^^;
感謝ディにお店に行く丁度いい口実ができたと思ったんだけどなー(笑)
ブログ一覧 | インプレッサスポーツ | 日記
Posted at 2016/10/15 12:31:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

名札
cloud number nineさん

ほんとうに お別れ
DAC15さん

小早川氏の7Day論
i-takaさん

パブリカのイベント
rokuMさん

GW最終日
高野連さん

初車検!
ゆー5296さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うへ。うちの前もうちの駐車場も冠水してら・・・。インプさんを避難させたいけど、持って行き先がない」
何シテル?   10/22 23:42
美濃の国でスバル・インプレッサスポーツに乗ってます。 法律と常識と良心と予算の範囲内で車いじりを楽しみたいです♪ 5296号です! ☆車歴☆ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホンダ純正サングラスホルダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 18:04:09
タカギの浄水カートリッジ代用品利用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 17:17:42
スバル(純正) 後席カップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 23:51:42

お友達

いろいろ教えてください(*^-^*)
声をかけていただけると嬉しいです(#^^#)
22 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 熊っち熊っち *
chapo.13chapo.13 Co-zyCo-zy
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2代目5296号 初めての新車です! かわいくてかわいくて仕方ありません!(≧u≦ ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
初代5296号 はじめて買った車。 中古を購入。 ナンバーの色を見なければ軽自動車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.