• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CREAM@浮浪雲のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

11月のいろいろ

相変わらずの面倒な問題を抱えた仕事のせいで、精神的に休めない11月でした。

最近、どこも遠出をしていませんし、ネタもあんまりないんですけど・・・。

結局、ドライブレコーダーの常時監視モードはキャンセルしました。通勤前で焦るのも嫌だったので・・住んでいる場所柄、本当は必要なんですけどねぇ~。

そんなわけで、残り一年を残して、我がT31は、

5万キロ到達。とりあえず次の車検まで、無事走ってください!!

とはいうものの、次の車検でどうしようか思案中。残価設定なので、買い換えるかこのまま乗るか・・・このまま乗るならマフラーとフルコンは入れたいところ。勿論資金はありませんが。

で、たまたまスイスポMTの試乗車が有ったので乗りに行ってきました。


か、軽いってイイねぇ~!

低回転から粘るエンジンだし、足回りもしっかり。ちょっとシフトストロークが長めでかっちり入る感は緩めなんだけど、乗りやすかったです。見積もりも・・・・あれ、T31買った値段と20万ほどしか違わない・・・大幅値引きがあったとはいえ、安かったんだと改めて実感。

結論は来年秋ですが、じっくり考えますかね。

続く。
Posted at 2017/12/10 12:19:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ雑談 | 日記
2017年10月22日 イイね!

台風で土砂降りの中、またトラブル・・・。

最近遠出もしないし、通勤のチョイノリばかり。
今日も台風21号のおかげで今週もお出かけナシ。

でも、車を駐車場から引っ張り出して明日の通勤の準備をしようと思ったら・・・、まさかのバッテリーがお亡くなりになりました( 一一)

最近ちょっとセルの周りが微妙だな~と思ってたんですけど、とどめはドライブレコーダーを更新したこと。常時監視モードだと、やはりバッテリーの負担が大きかったみたい。まぁ、新車時からついているバッテリーなんで、そろそろだったとは思いますが。



この後慌てて自動後退屋に駆け込んで、メンテフリーのバッテリーに交換。今月何かと入り用なのに、2諭吉がまた飛んで行った~(-_-メ)

通勤前に分かるよりかはマシか・・・。

続く。
Posted at 2017/10/22 21:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクストレイル | クルマ
2017年10月10日 イイね!

結局連休はドライブお休み。

パンクの影響もあってか出かける気分になれなかったので、溜まっていた宿題をディーラーにお願いしました。

①最近調子の悪かったドライブレコーダーの更新。
コムテックのZDR-015を取付。


2カメラタイプなので、前後同時撮影できます。さらに駐車監視機能もついてますので(オプションの配線付けました)、いたずらもこれで分かるようになります。リアカメラはプライバシーガラスのおかげでついているのが外からは見えにくいのもgood!

②GPSレーダー探知機
こちらもコムテックのZERO302Vを設置。

OBDで電源取ってますので、車両の情報を表示しつつ警戒してくれます。高いグレードのものは機能がそんなに変わらないので、小型オービス対応であれば安いもので十分。ドライブレコーダーとつなぐことはできますが、①の機種は相互通信不可なので、これでよし。

約2日間ディーラーに預けてましたが、自動後退屋の取付工賃より安かったのでしょうがないところ。ま、連休どこ行っても渋滞だっただろうしね。

いずれにしても、この二点のお世話にならないように祈るばかりです。

続く。

Posted at 2017/10/10 01:16:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ雑談 | 日記
2017年10月07日 イイね!

今年3回目は、史上最大・・・。

はぁ~、国慶節でヒマかと思ったら、メーカーからのコストダウン要求のおかげでまたまた残業( ;∀;)同業他社のアホみたいな安い見積もり以上に下げろって・・・・ただ下げれば楽なんだけど、理由をこじつけなければいけないので苦労しました。ついでに俺のせいじゃないけど、海外子会社がやらかしたのを日本でフォローって・・・そんな役目です。

で、やっと3連休。
早速ワイシャツをクリーニングに出そうとして車を出し、走り始めた途端にタイヤが回るのと同期する金属音が・・・・え、またぁ~~??

右後ろタイヤ見てみたら・・・、

今年3回目です。しかも史上最大の大きさ(-_-メ)

朝からまたもやコストコに走って修理・・・・。

改めて大きさを見てみると・・・・、

ど~やったら刺さるねん!!

天気が悪いのもあって、お出かけは取りやめました。はぁ~。

何も悪いことしてないのになぁ~。

ところで、今日は阪神高速で帰ってきたのですが、たった15分走っただけで事故3件も発見。皆様安全運転で過ごしましょう!


続く。
Posted at 2017/10/07 20:04:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

久しぶりの手洗い洗車

9月は思ったほどドライブに行くこともなく、終わってしまいました・・・。

仕事も中国がらみだと、休みやらが絡んで流通業界は面倒な仕事が多いんですよ。

そんなわけで、国慶節前のドタバタも何とか終わったので、久しぶりに手洗いで洗車してみました。

とりあえず、通常通りに洗うところまでは同じ。

で、ここからマイエターナル使ってみました。

ホイールクリーナーで洗いーの、

光沢復元剤も使用。まだまだイオンデポジットが残っていますけど、ツヤが全然違います!

基本的には屋根なしなので、イオンデポジットがスゴイんです。

こっちのほうがツヤが分かりやすいかな。部分ごとに施工した方が最後ふき取りが楽ですね。

土曜日出勤だったので、洗車終了後はついついうたた寝してしまいました。

グピー

続く。
Posted at 2017/10/02 00:27:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ雑談 | 日記

プロフィール

「11月のいろいろ http://cvw.jp/b/2062819/40828555/
何シテル?   12/10 12:19
CREAM@浮浪雲です。よろしくお願いします。 みんカラ参加: 2013年11月~ 現在の愛車を購入したことがきっかけです。 車歴:ビッグホーン・シ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

機会があればお茶でも如何でしょうか?宜しくお願いします!
24 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
hiro5150hiro5150 * maimaichan1maimaichan1
青トレイルGT青トレイルGT 一護!一護!

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産大阪で最後に販売されたガソリンNT31です。在庫車見つけて即購入(させられていた・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる