• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だんちょのブログ一覧

2007年03月19日 イイね!

リジットマウント

リジットマウントノーマルのエンジンマウントの上下の鉄板を溶接でつないだリジットマウントです。アクセルレスポンス命のドリフト86には非常に有効なパーツでこれが付いた車に乗ると強化マウントの86には乗れなくなるくらいレスポンスが良くなります(当たり前ですがw)2年くらいすると振動に耐え切れず溶接部分が耐え切れずに千切れるので(切れてました(汗))明後日のために溶接します。
Posted at 2007/03/19 22:22:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86ねた | 日記
2007年03月18日 イイね!

鉄板溶接

鉄板溶接結局鉄板を切って曲げて何とか塞ぎました。これで走行会に何とか行けそうです。
Posted at 2007/03/18 19:19:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 86ねた | 日記
2007年03月18日 イイね!

戸田のタコ足が・・・

戸田のタコ足が・・・O2センサーの取り付け部が割れてどうしても台座の奥が溶接できそうにありません。。。
Posted at 2007/03/18 19:17:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 86ねた | 日記
2007年03月18日 イイね!

タコ足蛇腹

タコ足蛇腹今日は来週水曜にレイクサイドの走行会に行くので
K氏の86のクラッチ交換とタコ足交換。そして自分の86のタコ足排気漏れの修理をしました。K氏のタコ足は蛇腹部分がすり気味だったので鉄板を切って蛇腹ガードを作ってみました。
Posted at 2007/03/18 19:15:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 86ねた | 日記
2007年03月08日 イイね!

ワンオフエキマニ

ワンオフエキマニあまりにネタが無いので、去年某竹さんのRE86用のエキマニを作ったときの画像です。二人がかりで10時から20時くらいまで、ひたすらパイプ切断、仮合わせ、本溶接の繰り返し・・・。よく1日で作ったと。。。作ってみたらよく分かりますが、
4気筒とか6気筒のエキマニを作ってる職人さんたちはすごいです!!

ロータリーが2気筒(気筒?)でよかった。。。
Posted at 2007/03/08 21:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 竹藤商会ねた | 日記

プロフィール

86大好きの「だんちょ」です。 板金塗装屋で働いてます。ドリフト大好きだけど練習嫌い(笑)乗りやすい足回りを常日頃考えながら仕事に励んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
92後期Spl加工ヘッド・腰下101改4.5AG・カム 264/272・101用4スロ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.