• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

それいけ僕らの!

それいけ僕らの! え~数ヶ月ぶりに再開w
いつまで続くかどうか知りませんが適当に頑張りますww

ただ今、某竹さんオイルパンのニコイチを製作中。
SA22C用13BオイルパンとFC3S用13Bを合体させてます。
一から作ろうと思ったんだけどアール箇所の処理のめんどくささに挫折w
結局ニコイチに決まりました。今のところ7割方まで終わってます。
しかし、去年のRE86用のエキマニといい今回のオイルパンといい
作ってるときに、俺はいったい何屋なんだ?という葛藤が・・・w。


塗装屋だったはず。




がんばれ!>俺
ブログ一覧 | 86ねた | 日記
Posted at 2007/02/14 20:56:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 21:17:19
>塗装屋だったはず
そうだったんですか?とボケてみる。
フツーに某竹さんの注文って難題が多い気がするんですがw
モノを作れる人って凄いと思います。
だんちょが凄いっちゅうことだと思うので頑張ってください。
コメントへの返答
2007/02/14 21:38:22
え~。。。某竹さんは俺がやったことも見たこともない作業を平気で「道具があるからできるやろ~」と無理難題を言ってきますww。まぁ本業と違いやっつけ作業に近いですがwww。作ってみるとショップの人たちってすごいな~と思います。
2007/02/14 22:00:04
すまんね面倒でww
俺はね~チーム内で作ることに大きな意義を感じとんるんですよ。
おっさんになってメンバーでレースやったらぶっちぎれる位になるのが夢です。
コメントへの返答
2007/02/14 22:11:51
ええ面倒ですwwwwwwww
でも頑張って完成させますよorz...
まぁショップに頼らずにすべてメンバーで作業を完結できるようになれば楽ですよね。すでに9割方そんな感じですが
2007/02/14 22:54:22
私の中では、だんちょは
「究極のこだわり屋!」さんですね。
何をしても、そのこだわりは半端ではない!
もっともっとこだわって、日本一の86軍団になりましょう!
コメントへの返答
2007/02/14 23:21:37
え~人の事にはこだわります
しかもどうでもいいことにww
しかし自分の事となるとorz,,,
精進しマッスル!
2007/02/15 00:10:18
バレンタインには一言も触れずに
車作業に没頭されるお姿を想像するに
漢らしさを感ずる2月14日でゴザイマス~

ワタシも似たようなもの…
コメントへの返答
2007/02/15 21:43:06
そんな行事がありましたねw
貰いはしましたがあまり感動が
無くなった今日このごろ・・・
2007/02/15 04:18:58
でもモノ作りって楽しいですよね~。
溶接できたらなぁって良く思います。
最近のお気に入りはボール盤ですw
コメントへの返答
2007/02/15 21:46:30
楽しいけどね、溶接できると
余計な仕事が増えるよw

最近欲しいのは卓上小型旋盤かなぁ
ピロカラーを自分で削りだしてみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

86大好きの「だんちょ」です。 板金塗装屋で働いてます。ドリフト大好きだけど練習嫌い(笑)乗りやすい足回りを常日頃考えながら仕事に励んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
92後期Spl加工ヘッド・腰下101改4.5AG・カム 264/272・101用4スロ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.