車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
庭・・・
庭・・・ 久しぶりの投稿です。

今日は午後は休みとなり、来週から「庭」をやるので
モノの移動をしました。

「庭」をやると、BIG1が絶対に出せない状況になるため移動・・・
ついでにシグも移動・・・
FIT・・・
ちょっと出っ張るけど、近所見回すと許容だなと、ウチなんか良いほうだと。

では家の周りにあるモノ・・・
BIG1が置いてあったところに集結・・・

今まで屋根の下だったモノが雨ざらしになり、
雨ざらしだったものが屋根の下になる、この矛盾・・・

BIG1は貸倉庫に預けようかとも思ったんですが
以前、家を全塗装したときも1か月くらい雨ざらしだったですから
今回も一緒、
だがしかし
その当時は、クルマが1台(シグが通勤スペシャル)だったので
駐車場にすべてのモノが置けたので楽だったわけです。

そして

「庭」を「やる」となった理由は、
写真にもありますように、草ボーボー・・・
これは先週刈り取ったのですが、刈取り前は50センチくらいの高さがチラホラ・・・
いやあ、買った当時は庭付き一戸建て・・・
土があったほうが子供も遊びやすいでしょう!
その期待には応えてくれなかった子供・・・
結婚当時は、花壇を畑にして、いろんなの作ってましたが
いまはスギナの栄養になってたりして・・・

9月あたりから雨&曇天によりマジで草ボーボー・・・
ニョキっと伸びるやつなんか枯れてても50センチはあろうかと・・・
それが家一周。ウラは未知の領域・・・

それをだいたい2~3か月おきに刈り取るのですが
丸1日、90ℓ袋詰めにした雑草はだいたい4~5袋・・・
夏なんか日の出とともにやらないと熱中症になります。
雨の時期は土が柔らかいので抜きやすいのですが
直ぐ伸びてくる・・・
これを繰り返すこと約15年・・・
しょうがねえなあ、でやってたのが歳とともに
時間のムダに気付いてきたわけです。
子供が大きくなり休みの日はだいたい部活なので、気兼ねなく
乗り出せる環境を、雑草が邪魔してくれます。
今日、天気いいなあ!でも雑草いつやるの?
しかもせっかくの休日・・・
ああ、オレの休み・・・T.T

もうね、我慢の限界です。
もはや庭は必要ありません。

今思えば、最初から土間にしておけば良かったというハナシです。

青空ガレージ・・・
時間に縛られ、天気に縛られ、
これからっていうときに夕立豪雨・・・
タンク外すなんて、覚悟が要る。
仕事終わってバイク眺めながら一杯やりてえなあ・・・青空じゃムリです。
気軽に夜走りに行きたいなあ・・・BIG1を出すときは大がかりなので夜はムリです。

ていうことで、来週はガレージの注文に行きます!!!!!


でわ~





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 18:52:36

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「引っ越し http://cvw.jp/b/2063113/38956782/
何シテル?   12/04 22:37
もっぱらソロツーです。 ソロツーなのは、誘っても誰も行ってくれる人が居ないからなんだな~ いいんだ~、行きたいときに行きたいところ 誰にも気兼ねするこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) 第一夫人 (ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア))
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)に乗っています。限定解除直 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.