• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

ラジコン あった~!!!!!!!

ラジコン あった~!!!!!!! 今日は色々買いました。
天気も良かったので、ちょっと出かけたついでに寄り道・・・
寄り道っていっても高速を使ってますけど・・・

加須のラジコン屋さん

ワタクシが欲しい部品が全て揃いました、っていうのがタイトルの写真。

ますは3秒スローダウン対策・・・
売ってました、PROGBOX。
ネット通販か?と思っていたのですが、自力で探せたのは喜びです。

帰ってから速攻、設定を確認・・・

まんまと役に立たない「オート」でした。

それを6Vにしました。
ただし、なぜ6Vにすると大丈夫なのかは、どこにも記されておりません。
Ni-MHが6Vならば問題が無い、先人の記事を読んだのでそれで・・・

しかし、アンプの設定が変えられるっていうのは良いですね。

もっというと、数値が意味するところを、事細かい説明があるマニュアルがあると
いじりようがありますね。
いまのところ、細かくいじるほどヒマではないので、おそらく使われることのない機能でしょう。
Gフォースさん、もっと何をイジルと何がどうなる、的なのも例であると親切なんですよね~
特に素人にとっては・・・

そして、タイヤ
F1用のゴムタイヤを買いました。
スポンジ用のホイールにゴムタイヤを接着するっていうのを知らなかったです。
てっきりゴムは溝があるホイールだと思ってたので探しまくり調べまくり聞きまくり・・・
ていうことでF103用のホイールを購入し、ゴムタイヤをセットしました。
スポンジと同じ、フロントが固くリアが柔らかい。
ちなみに、いままで使ってたリアのデフ側のベアリングがバラバラ になってました。
どうりでデフの動きが変だったわけです。20ん年前の部品ですから仕方ないかもしれません。


TT01のほうですが
接着は外と内 両方やりました。
いままでリムにタイヤを接着してたのですが
今回はビードの部分を接着したところ、リムガードになるんですね~、知らなかったです。
ていうように、今までいかに適当に組んでいたかが よーくわかりました。


キーいちんと

組み直しです


でわ~





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 00:57:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さかつうプラフィットシャーシ
TA05Rさん

実は…消耗部品なんです…
ドライブマーケットさん

ホイールのタッチアップ
まるしさん

毎度(・ω・)ノburst♥️修理
kentaro-oooさん

カーボン専用ブレーキシュー
ざりがにさん

R6の前後ホイールゴムバルブ交換
由埜さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラジコン もしも・・・だったら・・・ http://cvw.jp/b/2063113/40728381/
何シテル?   11/18 18:38
もっぱらソロツーです。 ソロツーなのは、誘っても誰も行ってくれる人が居ないからなんだな~ いいんだ~、行きたいときに行きたいところ 誰にも気兼ねするこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) 第一夫人 (ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア))
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)に乗っています。限定解除直 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.