• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

キョウセイSr 1番

キョウセイSr 1番 キョウセイジムカーナSrに出場しました。


1番でした          ゼッケンが。







最近の傾向で42台という少ない参加台数のため、コースは1’20””台と長めでした。
出走順1番の私の成績は、ひとり別の大会と言う感じで情けないものでした。

今回は、キョウセイではインチキと言われる程のグリップを発揮するという東洋の魔女タイヤで臨んだのですが、私にはそれ程のグリップは感じられませんでした。
要因は色々あると思います。
 1.ヘタ
 2.’09年製の魔法は解けてしまった。(賞味期限切れ)
 3.アルテッツァのパワーがあり過ぎ。
 4.アルテッツァの車重があり過ぎ。


先日行った奥伊吹で助手席に乗せていただいたS2000のゴリゴリした強烈なグリップ感が忘れられません。
ブログ一覧 | サーキット以外も走ってます | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:21:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Suzuka Sound of ...
manoueさん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

防犯カメラ設置完了 
セキュリティーのプロテクタさん

❤️愛車と出会って2年!❤️
にゃんちゅうーさん

久々にCD買ってみた~(*^^*)
エリプレKさん

名古屋メモ リニア博物館 夏休み家 ...
ドライブへ行こうさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:01:13
練習の成果、発揮出来なかったですか?残念。
先日の練習を思い出すために、
http://tabikouga.web.fc2.com/20110825.htm
見てください!
コメントへの返答
2011/08/31 00:58:30
練習していなかったら・・・
もっとタイムは良かったかも知れません(笑

もっともっと練習しないと。
2011/08/28 23:46:32
1番おめでとうございます!

って、ゼッケンですか(^^;

魔女よりもお星様にお願いしないとでしょうか・・・。
コメントへの返答
2011/08/31 01:01:17
1番、なかなか良いものですね。
これまでの経験でも初めてでした。

Z1も試したくなりました。
2011/08/29 00:25:23
何でも1番って良いですよね。
かなり緊張すると思いますが(笑

夏場はお☆様が良いかもしれませんね。
コメントへの返答
2011/08/31 01:05:54
結構良いものでしたよ。
緊張感も良いもんです。

魔女は夏はダメらしいです。
ドライバーのがもっとダメですけど。
2011/08/29 19:04:43
 
 練習の成果は生かせなかったのでしょうか?

アルテッツァの車重、有り余るパワー(?)で魔法の効力が落ちたタイヤには厳しかったのでしょうか。
コメントへの返答
2011/08/31 01:09:56
練習量が足らんかったようです。

魔女の実力を知りませんが、膨らんだ期待とは違っていました。

あ、精神修行も足りません。
2011/08/29 21:12:24
やっぱり800PSのアルテッツアは、そんなタイヤでは無理!

冬はRE11で行きますか?
コメントへの返答
2011/08/31 01:13:49
サスガの魔女もウソ八百馬力を受け止める事はできなかったようです。
涼しくなったらキョウセイでもう一度試してみたいですが、その前に幸田で11と比較してみます。

今週は雨でしょうか?
2011/08/29 21:21:24
お疲れ様でした。
一番は忙しいですよね。走った後はヒマですが…。

リザルト見ましたよ。
シリーズ6位ということで、後半戦頑張ってください。

”先生”も出てたんですね!
コメントへの返答
2011/08/31 01:22:10
どうもです。
意外と忙しくはなかったです。
42台だと他の人のを見ているヒマはなかったですが。

9月も出ようかな~・・

先生は、SタイヤのFDと同じくらいのタイムです(驚
2011/08/29 23:06:46
奥伊吹はこの練習も兼ねてたんですね。
それにしても1番は忙しそう(笑

R1Rも期限切れだとグリップなしですか?
たくさんある他のタイヤも期限切れないうちに使わないと!
コメントへの返答
2011/08/31 01:28:46
という訳でもないですが・・
1番は出走のタイミングが明確で、悪くないです。

美味しい時期を知らないので何とも言えませんが。

BSはよく持つようです。
2011/08/30 00:37:25
お疲れさまでした。

1番出走だと迷子になりそう。
(人が走ってるのを見れないから・・・)

東洋の魔女は暑さに弱いのでは?
コメントへの返答
2011/08/31 01:33:49
どうもどうも。

確かに覚えたコースを人の走行で確認できないので1本目はちょっと不安でした。

夏はダメと言われてはいましたが元はどんなでしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「各務原の祭に向かってます。」
何シテル?   11/19 08:07
2011年2月から若者仕様のアルテッツァに乗り換えました。9年振りのFRでジムカーナやサーキットで遊びます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アルテッツァのアイドリング・ECUリセット・ミッション音・シフトタッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 13:25:30
ワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 13:27:22

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2011/2/5 ふーみんさんから譲っていただきました。 車高調:オーリンズ スプリン ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
3列シートを捜している折、たまたま立ち寄ったDラーでキャンペーンで売り出されていた展示車 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
紺色のRSKです 2002年3月30日にサイドエアバッグ追加前仕様ということでお値打ちに ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
4DrのXT(最下グレード)です。 クラウチングなスタイルと、フレンチなブルーが大変気に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.