• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

幸田アタック第1戦

幸田アタック第1戦 いよいよ開幕しました、’07幸田サーキットアタックシリーズ

前夜遅く(というか当日)タイヤの交換とリアの車高調整作業を済ませ、当日パドック入り後洗車をして準備完了です。
気が付けばパドックはいつになく満車で、サーキットトライアル始まって以来初めての40台定員一杯のエントリー(出走38台)とのことです。
慣熟走行のセミウェットから2TRYのほぼドライまで、徐々に変化するコンディションに比例してタイムは上がり、順位は下がって行きます(泣)。
トライアルコースの自己ベスト54”925が出た2TRY目の映像をアップしました。
《露出設定と運転は相変わらず下手です。》






<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=hHxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXEjEYGJBYePNKtcf/CMgTEYt_6tqRiiPDPOecPPAcdknDc2TlZbkKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


今回はコーナーの頂点まで真っ直ぐアプローチし、ガツンと減速するように走ってみました。コーナリングは遅く、立ち上がりもタルイ感じですがタイムは出ました。(こういうのがV字っていうんでしょうか?)
減速が甘かったり、クリップが甘かったりしますのでもう少しいける感触はあります。
が、次回はきっとコースが変わるはずで、タイムアップはオアズケです。

今年の目標達成に対する進捗は、 現在のところ予定通りです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 01:59:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

昔はなかったよなぁ〜
リノシーヨさん

史上最大のセール♪【ハロウィンパー ...
REIZ TRADINGさん

もんじゃサミット(関東サミット前夜 ...
影虎。さん

【出展告知】CYCLE MODE ...
#スバコミ事務局さん

マストじゃ無ければ行かない銀座w
minnjiさん

この記事へのコメント

2007/02/14 06:47:03
確かに2ヘアの進入はV字ですね。旋回中アクセルが踏めない4WDは特にこのラインで距離を稼いだ方が正解だと思います。でも3コーナーの進入はV字のせいでその後のシケインが辛そうですね。
コメントへの返答
2007/02/14 22:44:44
3コーナーシケインは進入をもう少しワイドにして、バックストレートへの立ち上がりを重視した方が良さそうです。その他コーナーの走り方もまだ中途半端な感じがあるので、もっと徹底して・・・
→タイヤ小径化へと続くのです。
2007/02/14 21:06:04
お疲れ様でした。
音を聴いているとドライなのに、映像がウエットに見えてしまうのは、私だけ?
でも、レガシーでコレは・・・速いです。
コメントへの返答
2007/02/14 22:59:13
一部水たまりを除き走行ラインは完全ドライです。
先回の車載映像の反省をすっかり忘れて、露出の調整を忘れてます。見辛くてごめんなさい。

リアの車高調整の結果か、或いはやっと脳の学習機能が働いたか・・、なんとなく感じが掴めてきました。もう少しだけ速くなりそうです。(でも、次戦は違うコースですね)
2007/02/14 23:06:54
こんばんは!

いい感じですね!
前に見た?ウェットの動画と比べると、ものすごく進化してる???
次回のコースが楽しみじゃないんでしょうか^^

露出は固定?
コメントへの返答
2007/02/15 00:04:14
気分によって露出する部位は変わります・・・・・・。

よくわかりませんがRECボタン押してるだけです。何段階か調整できますので次回試してみます。ホワイトバランスとかも関係するのかな?
2007/02/15 00:16:01
落ち着いたスムーズな運転に見えます。
ベストも出たことですし、今年はもっと良い成績を狙えますね!

シリーズ頑張ってください! 応援してます。
コメントへの返答
2007/02/16 02:38:57
応援ありがとうございます。

出場クラスを変更すると噂されていた御大が、実はクラスを変えずに出てみえるとの事なので相変わらずキツそうです。
平均点でいいところにいけるよう、全戦出場を目指します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「室屋選手の二連勝・千葉二連覇をライブで観戦🏆」
何シテル?   06/04 19:07
2011年2月から若者仕様のアルテッツァに乗り換えました。9年振りのFRでジムカーナやサーキットで遊びます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アルテッツァのアイドリング・ECUリセット・ミッション音・シフトタッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 13:25:30
ワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 13:27:22

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2011/2/5 ふーみんさんから譲っていただきました。 車高調:オーリンズ スプリン ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
3列シートを捜している折、たまたま立ち寄ったDラーでキャンペーンで売り出されていた展示車 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
紺色のRSKです 2002年3月30日にサイドエアバッグ追加前仕様ということでお値打ちに ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
4DrのXT(最下グレード)です。 クラウチングなスタイルと、フレンチなブルーが大変気に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.