• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D-labのブログ一覧

2007年03月30日 イイね!

車両マーキング

車両マーキング 来月開幕するスーパー耐久の車両デザインの最終検討に入っています。
 ベースがラグナセカブルーのために結構苦労しましたがなんとか姿が見えてきた。
 いっそのことフルラッピングしようかとも考えたが、メディアだけで30Mは必要で、1mあたり○○○円・・・・
 予算が(^^ゞ ウゥッ。。ダンネン
 来月の初めに実車が完成するのでいまから楽しみです。
 


 明日と明後日はクラブの一周年ツーリングですが、私は宴会から出席予定です仕事が・・・((p_-)



 とりあえず記念プレートを50枚(シリアルNo入)制作して事務局長に今晩渡す予定です。
 クラブの皆さん明日は気をつけてツーリングしてください。
 現地であいましょう♪

Posted at 2007/03/30 15:49:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポンサー | ビジネス/学習
2007年03月29日 イイね!

ショック!&ショック!

ショック!&ショック! 今日の昼に主治医から電話が有り、
「フロント左ショックについている切替のツマミが折れてるよ~」
って電話があった。
 その後少し時間があったので立ち寄ってみると、
確かにツマミにあるはずのストッパーのところが無い(ー_ー)!!
 ということは、私の355の足回りはノーマルですが、サーキットではスポーツモードで走っていた。
 ここ最近はスポーツモードにしても左フロントがどんな状態だったのだろうか??
 まだまだ未熟なのでその変化には気が付かなかったが、主治医が先日のFSWのネッツコーナーで観察していた時に挙動がおかしいと気になっていたらしい。
 かれこれ10年落ちの車両なのでいろいろ不具合は出てくるだろうが、今年中にあとどれだけメンテ費がかかるのだろう??
 
 とりあえず、ショック4本共オーバーホールをすることにしました。
 
Posted at 2007/03/29 18:34:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2007年03月26日 イイね!

リスク

リスク 今回の参加はリスクとの戦いがありました。
 初参加に備えてサーキットの練習量を増やしたり、整備をしたりして金銭的や時間的に無理が出てきました。
 それは事故や故障のリスクを少なくするために費やしたつもりです。
 
 そういうリスクを少なくし回避しようとしている参加者の皆さんはスゴイです。
 
 トロフィを走ってしか解らない領域があるのだと感じました。
 
 昨日ひょんなことからトロフィのことでクラブの仲間と喧嘩(何年ぶりに怒ったんだろう?)になり「じゃあ自分が走ってみれば!」とムキになってしまった。。
 現在ちょっとブルーです。。

 今回はストラダーレAクラスの決勝に出走が2台しかいなかったのでトロフィをGETできたことは十分わかっています。
 トップ集団に気を使いながらウインカーを出しクリヤーしてもらうことでタイムが5秒は落ちていました。
 経験不足も身にしみました。
 
 いろいろな意味で勉強になった一日です。
 
 
 
 
Posted at 2007/03/27 00:05:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | フェラーリトロフィ | クルマ
2007年03月25日 イイね!

初参加

 土曜日にトロフィ初参加してきました。
 結果はストラダーレAクラス2位でしたが色々な課題がみえてきました。
 うれしさと共にスキルの低さと経験の無さに今後の目標ができた一日だった。
 
 今後の目標設定が固まったいい経験です。
 
 詳細と画像は後日ぼちぼちと・・
Posted at 2007/03/26 00:06:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェラーリトロフィ | クルマ
2007年03月23日 イイね!

はじめまして!

はじめまして! なおりゅうさんに誘われてみんカラはじめました。
 ごじゅう様にも見つかってしまいました!
 まだ使いかた分からないぞ (?_?)
 明日は初トロフィですが、天気が雨っぽい。。
 車両の準備は完了しましたが、自分の準備が(^^ゞ
これからです。
 あすはnaitoさんと早朝のパーキングで待ち合わせ。
 308SPの仕上がりが気になります~(-。-)y-゜゜゜
 さて、そろそろ用意して明日に備えます。
 安全第一に走りたいです。

Posted at 2007/03/23 21:53:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | フェラーリトロフィ | クルマ

プロフィール

 エンジンがついた物と自由落下によるスポーツが好きです。  360モデナ、C190W、エスティマ3.5、ハイエース200系等を所有。  鈴鹿クラブマンレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ウッチー 
カテゴリ:お友達
2007/05/16 23:30:25
 
F355けーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/04 03:09:23
 
T-WEST 
カテゴリ:いつも愛車がお世話になります。
2007/04/04 03:06:59
 

お友達

 楽しく過ごせる友達募集です!
 
36 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 お馬お馬
f355長塚圭史クリソツf355長塚圭史クリソツ ぴんぽるぴんぽる
HozHoz fu355fu355

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
3.5Lはよく走ります。 燃費も思ったほど悪くはありませんから満足しています! 高速走行 ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
とりあえずモデナ。
ポルシェ 968 ポルシェ 968
とても素直な性格で、女優でたとえると長澤まさみのようです。 RE01を履き、その他ノーマ ...
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
ジャッロモデナが好きです。ちなみに我が家もイエローですが。 大好きなジャッロのF355で ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる