• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめ。。の愛車 [スズキ エスクード]

ラバースプレーの試し塗り

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
ラバースプレーやってみたくて買いました*\(^o^)/*
2
ミラーとルーフメインだったので
試しはフロントバンパーに

ひーくンさんのエスクをマネマネ(^o^)
3
とりあえずグリルとナンバーを外して
シリコンオフで拭き拭き

マスキングと養成シートを貼り貼り

他の場所についても簡単に落ちるだろうと
相変わらず適当です
4
1度目

やる日を失敗して風が強く上手く塗装がのりません

まぁ剥がせるので気楽に気にせず塗っていきます
5
3回目ぐらいの画像?

遠目だとムラは気になりませんが
スプレーの粒が大きくて粒ムラがあります
6
グリル内の隠れるところで、あまり厚く塗ってないのですがマスキングと一緒に多少は剥がれてきます
7
近くで見るとザラザラ&粒ムラが目立ちますね

8
グリルのフレームはあえて塗らなかったのですが
やっぱ塗った方が統一感あっていいかな?

私的にはこれもありだと思うのですが(´・Д・)」


だいぶ雰囲気変わりました(^o^)
こんな気軽に塗装(もどき)ができる時代がくるとは…


日焼けやら耐久性見てからルーフも塗ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

最後のCDチェンジャー荒療治と後席防水仕様

難易度:

ハザードスイッチの電球切れ その3

難易度: ★★

スタッドレスに交換

難易度:

前照灯バルブ交換

難易度:

K&Nエアフィルターのメンテナンス【2017年版】

難易度:

某ロシア製45mmリフトアップキット

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 22:08:34
こんばんは。
なかなか頑張ってますね〜!
いい感じになって来ましたね。
塗って剥がせるスプレーは、なかなか画期的ですよね〜!
僕のは、カッティングシートを貼ってます。
どんどんカッコよくなりますね〜。
コメントへの返答
2015/08/09 06:50:59
どうもです(^o^)

ひーくンさんのはカーボン調でしたっけ?シート貼るのは苦手なので今回ラバースプレーで‼︎
1度自分の車でフロントバンパーのセンター黒くして見たかったので
剥がせるスプレーだと気に入らなかったり失敗してもいいので難易度がぐんと下がりますね( ´ ▽ ` )ノ

私のエスクはかっこよくなってるのか下品になってるのか謎ですがだいぶ印象変わって満足デス(oωo)
2015/08/09 07:38:05
おはようございます。
印象はずいぶん変わりましたよね〜!
僕の車と兄弟みたいな感じですね〜!
完成したら、並べて写真撮りたいですね〜。
ちなみに!
僕のルーフも塗って剥がせるスプレーで塗装してるんですけど!
剥がせる塗料を下地にして、その上から水性のスプレーしていい感じにしました。
まめさんの車が進化して行くのが楽しみです。
コメントへの返答
2015/08/09 08:29:31
おはようございますー( ´ ▽ ` )ノ

ひーくンさんのと私の並べたら
「エスクードって元からこんな車なんだ」
って勘違いされちゃうぐらい似てきちゃいました(^_^o)

ルーフはやるか悩み中ですね、全体塗ると引き締まると思うのですがボンネットのストライプを考えるとシートでストライプ伸ばすかボンネットを手直しするか…
なんにせよ既製パーツが無さすぎてネタ切れ状態です‼︎

まだまだ発展途上ですが、何かの縁でお会いできるようなら並べさせて下さいね♪( ´▽`)

プロフィール

「もうすぐ車検(✿´ ꒳ ` )♡




ということで……









車検終わりに付けちゃいます( _∇_)ウフフフフ」
何シテル?   11/24 17:27
まめ。。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Works Bell ラフィックス専用ショートボスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 23:32:22
ルームランプLED化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 17:57:21
職質に怒り心頭ですわ(+o+) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 19:18:15

お友達

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
ATとMT、エスクードとジムニー。エスクードを購入してから越えられない壁に気付いたので ...
ホンダ STEED400 ホンダ STEED400
冬でもセル一発でエンジン始動の状態のいいスティードでした

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.