• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わーくん☆炎のワークスのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

チューニング セカンドステージ完了記念ドライブ

チューニング セカンドステージ完了記念ドライブ
今日も暑かったですね。

昨日、ワークスのECUチューンやったのでその効果の確認でドライブ!
自宅を出る際には特に行き場所も決めずプラリと西へ・・・

R1で浜名湖バイパスからR23バイパスに入りさらに西への西遊記(^^♪
気が付いたら名古屋市内まで来てて、ここで閃いた!

      よし、琵琶湖まで突っ切ろ~~

途中からさすがに高速乗って着きました。
琵琶湖大橋で100円払って渡り道の駅まで来たんですが激混み(/ω\)

せっかくなのでお土産にこれ買ってから草津市内まで戻る。



肝心のワークスですが、ECUの効果はレブが7700付近までキッチリ
回るのを確認。  ブーストも1.2をちょい超えるくらいまでかかる。
昨夜も書いたが、今日は高速やR23バイパスで中回転域からのトルクの
盛り上がりでもかったるさは低減される感を確認。
ビッグスロットルの恩恵かもしれないが、スロットル反応も機敏に感じる。
ノーマルECUで1年3か月 距離にして21000km走って後でのECU書換
ですのでノーマルとの比較で進化は確認できますよ。

本日の走行距離



お疲れさん! ワークス

Posted at 2017/07/16 20:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

私のボーナスの正しい使い道

私のボーナスの正しい使い道毎日猛暑が続きますね。  皆様、せっかくの夏ですので大好きな車で走り回りましょうね。  
で、俺の会社でもボーナスというご褒美が出たのでワークスをちょい賢くしました。






1 アールズのECU書き換えです
2 ECUの性能と先日交換した剥き出しエアクリの性能を十分に発揮する
  ビッグスロットルも同時にインストール
3 エアクリの青パイプに合わせて、タービン→インタークーラー
  インタークーラー→スロットルへのパイピングキット
もインストール

この3つを施工しました。 詳細はパーツレビュー見てくださいね。

プラスで実はプラグも純正の7番から8番へ上げました。
走行が2万超えてるし折角ですので相談したら純正のプラグが白く焼けて
まして8番へのアップを進められたので同時に交換してもらいました。

これにてワークス・カスタマイズ計画セカンドステージ完!
ちなみにファーストは、マフラー・サスキット・タイヤとホイールの
誰もがやるステージですね。

で、今回のセカンドは、エアクリ・ECU+スロットルとパイピング統一化。
プラグはおまけです(^^ゞ

果たしてサードステージはあるのでしょうか?

ワークスの7月15日版パーツレビュー見てくださいね。
Posted at 2017/07/15 19:04:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

ボーナスでECUを!


いよいよ我が勤務先もボーナス支給されます。働く人へのご褒美ですね。

さて、プランですがワークスの頭脳をグレードアップさせます。
で、肝心のショップは地元の2社にまで絞りました。

モンスポorアールズです。  両社のサイト記事などで迷いに迷い
せっかくやるならば、ビッグスロットルも一緒にやってしまいたいので
アールズにほぼ決まりつつあります。 モンスポはスロットルないです。
それと、過去に31のスイスポ乗っている際にもアールズにはお世話に
なっているし実績もあるのでここはアールズかと思っております。

一緒にやるスロットルの在庫次第ですが、おそらく近日中にはです
Posted at 2017/07/02 21:48:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

あまりにも酷い今月のエコパ

クソ暑い中でエコパ行ったけど、かなり酷い状況です。
爆音ヤリ放題や空ぶかし、フットサルコート側はとにかく酷い有様で嫌になって11時頃には帰りました。
過去に愛知でやってた"おはみか"が潰れたのはご存知の方もいると思いますが、このままこの状況が続けばここも潰れるかもしれない。
エコパ側も今は黙認状態ですが、何らかの処置がなされたらもう、出来なくなるかもしれない。

こんな状況だったから一枚も写真撮ってるません。 ここをご覧の方にはこんな方はいないと思いますが、最低限なマナーは守って欲しいですね。
Posted at 2017/07/02 11:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

最近のアイドルについて思うこと


車とは全くの無関係ネタです。

先日のAKB選抜選挙で20位に入った子でNMB須藤凜々花がスピーチでいきなりの結婚宣言しちゃって芸能ニュースを賑わせてますが、別にこの子の結婚そのものに興味はないしどうでもいい。

だが、スポーツ紙とか見ると”裏切られた”とか、”いくら使ったと思ってんだ!”とか・・・
おいおい、それ違うだろうって思うね。 お前らオタが勝手に貢いだだけじゃん。

中には一人で5000票入れた奴もいるとかw  700万でっせ
この700万の金額をこのオタはどうやって用意したのだ?

700万あったらR34の極上車が買えるぞ。 俺ならそれ買うわ!
Posted at 2017/06/19 09:10:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「チューニング セカンドステージ完了記念ドライブ http://cvw.jp/b/2063679/40097980/
何シテル?   07/16 20:20
2016年4月2日にアルトワークス FF5MTが納車。 2017年4月よりカスタマイズ開始 セカンドカーにムーヴカスタムも所有しております 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

同じ車種乗りか、ワークス好きな方は歓迎
9 人のお友達がいます
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認
いーえふ66いーえふ66 おつぽんおつぽん
NT2011NT2011 XXXSOSXXXXXXSOSXXX

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
1/31契約で丸々2ヶ月待たされてようやく納車されました
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ ムーヴカスタムに乗っています. 40歳代のおやじですが、なかよくして 頂ければ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.