車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
drive*先の日曜日は久しぶりに晴れて暖かくなりましたね(o^^o)♪

絶好のドライブ日和、これは出撃するしかありません☆




山形ツーリングは生憎のお天気で…わたしのJETTAで参加していたので
主人のポル号でドライブするのは本当に久しぶり!



紅葉を求めて阿賀野市方面へ向かいましたが、
これは残念、まだ早かったようです




もう半月か1ヶ月くらいしたらが見頃かな???

楽しみにとっておきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

お山の良い空気は肺にしっかりたっぷり取り込んできました☆
肺の細胞が生き返る〜:*:・(*´ω`pq゛
少し大袈裟ですが、本当に、おいしい空気を吸うのは気持ちがいいです( ´ ▽ ` )ノ






そして久しぶりのヤスダヨーグルトさんへ!!!

新しいお店がオープンしていました(°_°)!!!




ソフトクリームやワッフルのイートインや、
パン・雑貨・化粧品などの販売コーナーもありました(๑´ω`ノノ゙✧



化粧品はホエイを使ったものだそうです。
ホエイとはヨーグルトや、チーズを作る際にでる水分部分だそうです。
すごく良さそうだったので←感化されやすくて(;´Д`A
ハンドクリームを購入してみました♪

事務仕事で毎日大量の紙を扱うので、手がパッサパサになりやすくて(´・_・`)
ハンドクリームは欠かせません。

使ってみるのが楽しみです(๑´罒`๑)





そして大好き、ソフトクリーム!!!




安定の美味しさでした♡

濃厚クリーミーなんですが、人工的に作った甘みみたいな変な甘さはないところがお気に入りです(o^^o)

今年はこれで食べおさめかなぁ(๑°艸°๑)




新潟の長い冬がやってくる前までに、あと何回ポル号でドライブできるでしょうか。

1回1回を大切にしたいと思います(o^^o)
Posted at 2016/10/18 21:49:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
スーパーカー・ミーティング 山形 201610月9日(日)に山形で開催された、スーパーカー・ミーティング 山形 2016 へ行ってきました♪

主人のツーリング仲間様たちとの月1ツーリングも兼ねて、初めてのお泊まりツーリングでした♪


10月の連休は天気予報があまり良くなくて…
出発した10月8日(土)は雨に降られたり、風に吹かれたり…と肌寒い生憎なお天気でしたが
スーパーカー・ミーティング当日はなんとか雨には降られずに見学できました(๑´ω`ノノ゙✧

…でも前日までの雨で芝生はびしゃびしゃ(°_°)
足を踏み出すと水分がムギュッと湧いて出てくるような最悪なコンディション。
みなさん、靴が水没してました(´・_・`)




前日までの雨で参加予定だった車も、欠席している穴がちらほらと見受けられましたが
思ったよりも集まっていて充分に楽しむことができました\(^o^)/












パガーニのゾンダ。
初めて知りました!!!すごい車だぁ(o_0)

しかし、Anijaのオーナーさん、地元の若者と思われる方々の質問に気さくに応えていて、
スーパーカーは乗れる、家庭を持ってからでも乗れる、と熱く語っていて。
後ろで聞いていて、凄く良い方なんだなぁーって感銘を受けました⑅◡̈*






そしてポルシェ♡
おしり最高でした:*:・(*´ω`pq゛

ツーリング仲間様内だと今3台?くらいなのですが、こうやってたくさん並べるポルシェのおしりは壮観です♡



出店もでていて、歩き回って疲れたら少し休憩♪



ケンミンショーでも取り上げられたという、CoCo夢やのどんどん焼き☆
ソースがスパイシーで美味しくいただきました♪







御釜に行ったり





米沢牛を食べたり





山形滞在中は4食中3食で芋煮を食べたり笑!!!

満喫できたツーリングでした(๑´ω`ノノ゙✧
Posted at 2016/10/15 14:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月30日 イイね!
奥胎内ヒュッテ…♪月曜日は平日休み♪だったので、以前から気になっていた
奥胎内ヒュッテへ行ってきました(o^^o)


新潟市から行くと、1時間と少し…くらいでしょうか。
胎内ロイヤルパークホテルから15キロという看板が出ていました(・ω・)ノ



その、胎内ロイヤルパークホテルから山の奥に入っていくのですが、
けっこう細い道な上に、ダムの建設中(?)でダンプも通ったりするし、
猿にも何匹も遭遇したし…
すごい道でした(´・_・`)

野生の猿って、初めて遭遇しました。
目があっても、襲われませんでした。
車の中にいたからだけど。





やっと到着した奥胎内ヒュッテは
とっても可愛らしい建物で、こんな山奥にしては虫とか落ち葉類もとても綺麗にお掃除してあって
第一印象から花丸でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

窓枠とかね、細かいところまでお掃除が行き届いていて
とても気持ちよく過ごすことができました☆





そしてさっそく
お目当のレストラン「アカショウビン」へ。



こんな素敵なテラス席があり、
テラス席からはブナの森と小川が眺められます






…なのですけれど、
わたしたちは店内のお席にしました。

いないとは思うけれど、虻とか蜂とかが極度に苦手で怖いので、念のため。






わたしは、お魚のランチ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)





山奥にきて、お魚…それもスズキだったので
そのチョイスを主人に咎められましたが、
いいんです、美味しかったから(๑°艸°๑)



主人は、ライトミールセット(๑´罒`๑)



ライトと言っていいのかと疑問に思うほど、ボリューミーでした(๑°ㅁ°๑)‼✧
大きいソーセージと、パンの中にも厚切りベーコンが2枚☆






ハイドラも起動して行ったのですが、途中から電波が入らなくなり圏外に…
結果、圏外のために取れなかったチェックポイントが3つ程。
もったいない…Σ(゚д゚lll)







次は紅葉の頃に
再訪したいと思っています(*^_^*)
Posted at 2016/08/30 10:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年06月30日 イイね!
県北ドライブ先日の日曜日、
村上方面へドライブしてきました(o^^o)



菅谷にあるカフェが前々から気になっていたので
行ってみるも…まさかの、駐車場がいっぱいで入れない(T ^ T)
混んでいました。
次回はもっと早い時間に行ってみよう…





気を取り直して、
近くにあった農家レストランへ行ってみることに♪



ローベルジュさんというレストランです♪





こちらもお客さんで賑わっていましたが
お席にはすぐに案内してもらえてラッキーでした♪







パスタセットをいただきました(o^^o)

セットのサラダの野菜がとても新鮮で美味しかったです♪
パスタは、自家栽培原木シイタケのペペロンチーノ♪
シイタケがたっぷり入っていて肉厚で、これもまた美味しくいただきました(๑°艸°๑)



他にも気になるメニューがたくさん♪
再訪したいお店リスト入りです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)







菅谷はとても長閑なところで、
今の時期は稲が青々としていて見ているだけで爽やかな気持ちになります(=´∀`)




菅谷豆腐や、菅谷納豆など、美味しい食べ物がいっぱいで
まだまだ散策していろんなところを発見したい地域です♪








さて
菅谷を後にして北上して行き
途中、道の駅神林に寄りました(o^^o)

道の駅スタンプ げっとです♡



八百屋さん(?)がテントを出していて、
今年初のスイカを買ってみました♪

おばちゃんが、ぽよーんと叩いて「これは美味しい!」と花丸をくれた1玉♪



帰宅してから食べると、この時期のものにしては確かに美味しい(o^^o)♪
1玉600円でした♪良いお買い物が出来ました(o^^o)






これからまた新潟の長い冬がやってくるまでの間、
JETTAと一緒にいろんなところにドライブに行きたいと思っています(๑°艸°๑)♡
Posted at 2016/06/30 18:20:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ZEROtheWORLD さん
凄いです!!!切符がたくさん!!!(*⁰▿⁰*)切符ホルダーも持っていらっしゃるんですね♪わたしもそろそろホルダー欲しいなと思っていて…(*^^*)スタンプノートと一緒に買いに行ってみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)」
何シテル?   10/19 22:17
道の駅スタンプや道の駅記念切符を集めたり、ハイドラでチェックポイントを巡ったりするのが好きです(( ´ ▽ ` )ノ 車のメンテナンスやいろいろ…をし...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
星に願いを・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 20:20:10
お友達
お気軽に声をかけていただけると、嬉しいです(o^^o)
12 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * 北のポモドーロ北のポモドーロ *
チビともチビとも Red seabreamRed seabream
Y@KY@K toshiyamatoshiyama
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA (フォルクスワーゲン ジェッタ)
出会いって大事だと思います♪ 車屋さんで偶然見つけたJETTAに一目惚れしました:*:・ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています♪ ホンダから新しい軽自動車が発売されたと軽い気持ちで見 ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
以前はN-ONEに乗っていました。 旦那さんがポルシェに乗り換えたことをキッカケに私が大 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.