• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆みー様ぁ☆のブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

あけましておめでとうございました

年が明けてもう1週間で、今更ですが・・・
皆様、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

新春第一弾!

新年早々ですが、MR-Sをバラして処分しようと考えています。
丸車で引き取ってくれる方がおられるのならその方が手間が省けて良いのでまずはこちらを優先しますがww


現状、仕様変更途中までやったものの、その後手を付けておらず、ヘッドライトがありませんし、取り付ける部分も塞いでしまっているのでありません。
ヘッドライトに関しては付けようと思っていたものが新品で左右セットでありますが、相当な加工が必要です。
デイライトの穴も全部塞がっています。
FRPを使って塞いであり、パテで整形していますが、色は塗っていませんので中途半端な感じです。

数年間エンジンすら掛けていないのでかかるのかどうかも不明です。
バッテリー外してあるので繋げば掛かるとは思いますが・・・

ガレージに半分くらいしか入ってないので、リア部分の塗装が色あせしてきています。
ボディは埃まみれ、鳥のフンもいっぱいww

時間かけて仕上げて乗るつもりでいたのですが、実際仕上げる時間もありませんし気力もありません。
それにかけるお金も・・・仕方なく手放す覚悟を決めました。

ご自身で加工ができる方、または技術のあるショップに出せる方、大事にしてくださる方にお譲りできればと思ってます。

詳細はメッセージにて。



そして新春第二弾!

ジャイロキャノピーリムジンも手放そうかと・・・

こっちも塗装してから結構乗ってるので剥がれてきたりの部分があります。
ヘッドライトをHIDにしてるのですが、充電が間に合わないので消えてしまいます。
そうなるとセルも回らなくなるくらいバッテリー食います^^;
全波整流にすれば解消できるかと思われます。
そのつもりで数年前からレクチとか手元にあるのですが・・・
気力がありませんwww

最高速は平地で80キロ程度、上りでもあまり遅くならないようなセッティングになってます。
下りで90キロ以上出すと、ベルトが足りずに強化ベルトでも切れてしまいます。
下りでは全開にできません。

ボアアップで(側車付)軽二輪(いわゆるトライク)登録。
乗車定員3人(・・・ですが大人だと3人乗ると厳しいです)
リアフェンダー破損で現在フェンダーレスなので、このまま乗ると法律に抵触します。

こっちも詳細はメッセージにて。


さらに新春第三弾!

日産クリッパーバンH18年式
走行距離20万オーバー・・・ですが!
車は距離より状態が大事という事をわかってくださる方へオススメです。
機関全て良好。
前回車検時にほぼ全ての整備をしました。
当分整備の必要はありません。
内装も年式や距離の割に、とても綺麗です。
はっきり言って、そこらの10万キロ手前の同車種の中古車と比べて、こっちの方が良いです。

こっちも詳細はメッセージにて。


というわけで、年末にできなかったガレージの整理です!ww
メッセージ待ってます(はぁと
Posted at 2017/01/08 19:04:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2016年01月17日 イイね!

あけましておめでとうございました

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いします。

年末に風邪をひいてるのにちょっと無理して山へ行き、年始まで持ち越したワタクシです。












そしてトレーラーは次のオーナーの元へ旅立って行きました。
トレーラーを引き渡しの際、次のオーナーさんの車に繋ぎ数日が経った後、ピンの代わりに差し込んでた南京錠のカギを渡していない事に気づきました。
どうにかして切り離しに成功したそうですすいませんすいませんすいまs

今年の目標は、MR-Sを動かせるようにする事。

のはずでしたが早速挫折中ですありがとうございました。

Posted at 2016/01/17 21:10:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2015年10月24日 イイね!

GWぶりの更新?

GWぶりの更新?近所の某遊技場に通ってトレーラー買ってもらいました。
さすがに「さんふらわあ」は運べませんが・・・


早速登録して、車高を7センチダウン。
色々妄想してムハーしてます。

Posted at 2015/10/24 08:00:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | トレーラー | 日記
2015年05月13日 イイね!

GWの作業

趣味→クルマ
から
趣味のためのクルマ
になりつつある今日この頃。

今回ヒッチメンバーを取り付けました。
登録はすでに済ませていたので、取り付けて終わり。


では何の為にヒッチメンバーを付けるのか?

この為です。


ありがとうございました。
Posted at 2015/05/13 08:28:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | エブリイ | クルマ
2015年05月02日 イイね!

GW初日のできごと

GW初日のできごとご無沙汰しています。
生きてます。

GW初日の5/2に和歌山へ釣りに行ってきました。
先日購入したゴムボートのデビューです。



狙うはアオリイカ。

日の出と同時に出船し、14時くらいに引き上げました。
3人で行って、釣果は・・・

友人 コウイカ 1
ワタシ アオリイカ 1



でした。

エギのブログモニターに当選し、いただいたエギを使って釣りましたのでここに書いてます。
ワタシが使うエギはいつもYAMASHITAのエギ王シリーズなのですが、今回ももちろんエギ王です。
今回無事にイカを釣り上げた当たりエギは、エギ王Kシャローです。

Posted at 2015/05/10 09:30:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「あけましておめでとうございました http://cvw.jp/b/206381/39146233/
何シテル?   01/08 19:04
気がつけばもういい歳したオッサンに・・・ でも!乗り物に関してならまだまだ若い子には負けません! 若い子達は・・・クルマ離れしてるというだけの罠ですか。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽に申請ポチっとしちゃってください~^^
164 人のお友達がいます
あきひと☆(ゝω・)vあきひと☆(ゝω・)v * ryo-chan.ryo-chan. *
けいちゃん( &#180;∀`)ノけいちゃん( ´∀`)ノ * daenadaena *
hiro CF-4hiro CF-4 * ハイパー04ハイパー04 *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S squalo R (仮) (トヨタ MR-S)
2008年8月に友人から譲り受けて、乗ってみると超面白くてハマってしまいました(w 今 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
クルマが趣味であると同時に趣味の為のクルマとして活躍してくれそうなエブリイ。 破格で手に ...
ホンダ ジャイロ キャノピー ノーヘル高速OK3人乗りリムジン (ホンダ ジャイロ キャノピー)
3人乗りで高速にも乗れるスグレモノ! 実際高速なんて乗ったらタヒんじゃうので乗りませんが ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
フィットの代わりに購入 家族での移動に大活躍! 無限フルエアロ、17インチ、ローダウン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.