• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NORI@鼠御殿のブログ一覧

2017年01月15日 イイね!

41万キロ到達!

新年、明けすぎちゃっておめでとうございます(´-ω-`;)ゞポリポリ

今年もよろしくお願いします。






さて、遡ること2017年1月2日(月)。

ウチのジムニーワイドJB33(愛称/どすこい33号)の走行距離が

410,000km に到達しました~♪



場所は、山梨県にある「ほったらかし温泉」からの帰り道。




カウントダウン開始~!






410,000km到達~~(*-ω-)人(-ω-*)






峠道を走ってる最中だったので車を停めることができず、

助手席から必死になって手を伸ばして、ガラケーのカメラで連射!連射!連射!

なんとかメーターを押さえることに成功~♪






はよお金貯めて、ず~っと長いこと中断している どすこい号の修理に取りかからねば(滝汗)
Posted at 2017/01/15 14:12:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2016年11月23日 イイね!

くしゃみ・咳の瞬間的エネルギー

先週からずっと左脇の下が痛くて堪らんくて
土曜日に病院で検査を受けたら、肋骨にヒビが入ってました。

外科医が言うには、くしゃみや咳の衝撃で
案外簡単にポキッといっちゃうそうです。

うん…、確かにその頃、風邪気味でずっとくしゃみしてたな。





…てことは、骨密度低いってこと?( ̄▽ ̄;)
Posted at 2016/11/23 06:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常、健康 その他 | 日記
2016年10月30日 イイね!

ついにお迎えしてしまった

朝兼昼ごはんを食べに行きがてら、
行きつけの熱帯魚店で買い物。

オスカー用の餌(ミニキャット)と、予備のヒーター。

…っていうのは実はついでで、
一番の目的は、「デグー(ねずみの仲間)」を見に行くこと。

今年の5月に、5年8ヶ月一緒に暮らしてきた
デグーの「ちーすけ」が旅立ってから、
空になったケージをずっと処分できずにいて。

20年近くねずみ系と暮らしてきたから、
毛玉が恋しくて。

この熱帯魚店ではハムスターを中心にねずみ系を多く扱っているので、
行くならここだ、と。

ちーすけもこのお店出身だったし。




…で、見に行って、ずらりと並んだケージを全部見て、
「この子だ!」と。

毛色はノーマルで、おでこと首の後ろに白いポイントのある
今年9月7日生まれの女の子をお迎えしました。





あぁ、めんこい(≧∇≦)

ちーすけみたく長生きしてくれるといいなぁ。


さて、どんな名前をつけようかな。

「ちーすけ」にあやかって「ちーこ」…かな。
Posted at 2016/10/30 14:44:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハムスター、ねずみ系 | ペット
2016年10月21日 イイね!

暗闇に立つ。

17時半少し前、ダンナが帰宅。

ウチの車はほぼ全身(?)改造してあるので、
結構離れたところからでもエンジンの音で帰ってきたのがわかる。

・・・ので、ちと久々にイタズラ心がわいてきて、
車がガレージに入り、ダンナが玄関のカギを開けるタイミングで
玄関のたたきにスタンバイ。

玄関の外の照明はタイマーで18時にならないと点灯しない。

近くの街灯の薄明りの中、ダンナがカギをガチャガチャやって、
ドアを開けると目の前に私が立っている、というシチュエーション。



思ってた以上にダンナがビクッと後ろに飛び退って、
それがもうおかしくておかしくて。









・・・笑い転げてたら「こんバカタレ!」とゲンコツもらいましたとさ。
アウッ (。_°)☆O=(--メ)q パーンチ
Posted at 2016/10/21 21:16:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常、健康 その他 | 日記
2016年09月18日 イイね!

富山ブラック

先日、近所のコンビニで思わず買ってしまった
「富山ブラック」のカップ麺を食べたら、



久々に本場モノを食べたくなって、今、ダンナと富山に来ております。

んで、まずは元祖富山ブラックの「西町大喜」西町本店へ。






麺、チャーシュー、メンマを混ぜ混ぜしてから口の中へ。

ぐわーっ!やっぱしょっぱ!Σ(`ロ´;)!

限りなく生醤油って感じでいきなりむせる。

ふと左に座ってる殿方の丼に目がいったら、
うわぉ、全つゆしてる!Σ(οдО;)!マジでか!

なんとか食べ終わってから、「もう一軒と食べ比べすんべ」って話になって、ちょび移動。


次に向かったのは「喜八」。






富山ブラックラーメン




越中ラーメン



ダンナと半分こでモグモグ(^~^)

おぉ、こっちの方が好きな味。
ただしょっぱいだけじゃないのがいいなぁ。

・・・いや、さすがに全つゆは無理だけど(。。;)



今回で富山ブラックは5軒目。
やっぱ、お店によって味が違うんだなぁ。
Posted at 2016/09/18 16:27:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | ( ̄~ ̄)もぐもぐ... | グルメ/料理

プロフィール

「41万キロ到達! http://cvw.jp/b/206382/39179900/
何シテル?   01/15 14:12
超重量級なジムニーワイドJB33(通称 どすこい33号)に乗っています。 2016.01.30現在の走行距離は、約393,000km。 車とは関係ない話ばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Jimnyどすこい 
カテゴリ:●自サイト関連
2007/08/13 01:13:00
 
わが家のHamster&JimnyWide 
カテゴリ:●自サイト関連
2006/06/08 08:39:10
 

お友達

お気軽に_ρ゙( ̄ー ̄ )ポチッ!してくださいね♪
88 人のお友達がいます
あおまくあおまく * 事務二課事務二課 *
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * taku(元ジムニー乗り)taku(元ジムニー乗り) *
大和魂1220大和魂1220 garagekazugaragekazu

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
■1999(H11)2月~ 現在 所有中 JB33W 初期型のJZ(MT) 1999( ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
■1992(H4)8月 ~ 1999(H11)2月 所有 免許を取って2年後、限定車ス ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.