• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

映画 『プロメテウス』

来週末から公開の映画 『プロメテウス』 が、本日先行上映とのことで、
隣町の映画館に一人で出掛けてきました。

私は、映画館で観たいと思う作品は、あえてあらすじを見ないようにしているんですが、
今回もテレビCMの情報のみで観に行きました。

主役の女優さんは 『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 で
ジプシーの占い師役だった人だぁ~、なんて、最初はノンキに観ていたのですが・・・。

ネタバレになるといけないので詳しくは書きませんが、観ているうちに、
登場する異星人や建造物のデザインに見覚えが・・・。

リドリー・スコット氏が監督で、H.R.ギーガー氏がキャラクターデザイン、
といえば、勘の良い方はわかるかも。

そして、ストーリーの途中から、私の苦手なスプラッターな展開に・・・
ヽ(ヽ゜ロ゜) ヒィィィィィィィィ!!

ラストシーンはまさに、この映画を象徴するものでした。
この作品から繋がる1979年上映(汗)の映画をまた観返す心の余裕はありません。
だって怖いんだもん、あのシリーズ((((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル・・・

最後に女性一人が生き残るっていうのも共通しているんだなぁ・・・なんて思いながら、
映画館を出ました。

なんというか、作品の良し悪しはともかく、『スター・ウォーズ』 シリーズ全作を
観終わった時の感じに似た気分です。
「あぁ~、これがあそこに繋がる訳ね」 という・・・。

・・・正直、観たことをちょっと後悔。
苦手なジャンルだったから、という意味でね・・・ _| ̄|○ ガクッ・・・


**************************************************************************


【追記】

よせばいいのに、レンタルビデオ店で、件のシリーズ第一作目を借りてきてしまいました。
DVDのパッケージ裏を見た瞬間に 「あぁ~~~・・・」 と・・・(´-ω-`;)
・・・っていうか、Wiki でネタバレ済みだったのね~・・・。

小学生の時にTVで放映されたのを観てから、しばらく夜に1人でトイレに入れなくなったという、
私にとっては恐怖の象徴でもある映画を数十年ぶりに改めて観ようとしているなんて、
もしかしてかなり自虐的?( ´ Д ` ;)アハハー
ブログ一覧 | 映画、音楽、DVD | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/08/18 19:22:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 02:47:28
わしもスプラッタ系はダメ(脂汗


何が好き好んで、あんなこと見て楽しむのか判りません。


可愛い動物の映像見てる方が好きです。

(猫のお腹だした寝姿とかwww)
コメントへの返答
2012/08/19 20:43:46
作り物だとは分かっていても、やっぱり
血だの内臓だのが飛び散るのは苦手です・・・。

あぁ~、いいなぁ、動物もの。
とくに動物の子供の仕草って、見ていて
癒されますね~(*´ ェ `*)
2012/08/19 10:23:06
怖い映画…
もし見に行ったら途中で退出しちゃったかも…(汗
コメントへの返答
2012/08/19 20:48:11
先行上映初日(しかも1日一回のみ上映)で
かなり観に来た人が多かったんですが、
果たしてこの中でどの位の人が、あのシリーズに
繋がる作品だとわかっていたのか・・・なんて
思いながら観ていました( ´ Д ` ;)

途中で気が付いてからは、とにかく心臓がずっと
バクバクしていて辛かったです(´;ω;`)
2012/08/19 16:41:42
ネタバレせずに、感想が良く伝わりました~!

私もそっち系は苦手なので、今回はどうしようかなぁ。。
コメントへの返答
2012/08/19 20:59:01
ε-(´ ▽ `)ホッ♪

・・・とか言いつつ、PCから改めて記事を編集
し直しちゃいましたが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

途中までは良かったんですけどね~( ´ Д ` ;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「41万キロ到達! http://cvw.jp/b/206382/39179900/
何シテル?   01/15 14:12
超重量級なジムニーワイドJB33(通称 どすこい33号)に乗っています。 2016.01.30現在の走行距離は、約393,000km。 車とは関係ない話ばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Jimnyどすこい 
カテゴリ:●自サイト関連
2007/08/13 01:13:00
 
わが家のHamster&JimnyWide 
カテゴリ:●自サイト関連
2006/06/08 08:39:10
 

お友達

お気軽に_ρ゙( ̄ー ̄ )ポチッ!してくださいね♪
88 人のお友達がいます
あおまくあおまく * 事務二課事務二課 *
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * 隆。隆。
taku(元ジムニー乗り)taku(元ジムニー乗り) じむにーの@親方じむにーの@親方

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
■1999(H11)2月~ 現在 所有中 JB33W 初期型のJZ(MT) 1999( ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
■1992(H4)8月 ~ 1999(H11)2月 所有 免許を取って2年後、限定車ス ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.