• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO_331のブログ一覧

2008年03月05日 イイね!

熱かった。。。!?

イヤ~。。。昨日は。。。某ブログを巡って某車種乗りの方々が熱かった。。。(笑)
どちらにも肩入れ無い私は。。。どちらの主張もなるほど!なるほど!と楽しく?読ませて頂きましたが。。。(爆)

ココからは。。。あくまで。。。第3者的に見た感想なのですが。。。
読んでムカついても。。。私まで攻撃しないでね~。。。(笑)
って。。。別に攻撃されても何とも思わんし。。。修正も削除もしませんけどね。。。(笑)

結局。。。第3者的に見てると。。。どっちもどっち???ってな感じなのですが。。。(笑)
と感じたのは私だけではないはず。。。!?

特別。。。そのブログがみんカラユーザーへ対しての挑戦状とも取れませんし。。。ね(笑)

その一文だけを余りに露骨に取り上げ過ぎ!とも感じました。。。
とは言っても。。。その某お方(私は知りもしない方ですが。。。)の書いたブログに賛同する事も。。。出来ず。。。(笑)

とどのつまり。。。どっちもどっち。。。ってのが多勢の主観なんじゃ~ないでしょうかね???
少なくとも。。。私の周りは冷めた目で見てました。。。ヨ。
みんカラユーザーに対して!なんて言って周りを巻き込まずに勝手にやってろ!って感じ。。。(笑)

一方の主張をされている方々が書いていた事に。。。所詮ドレスアップ、カスタマイズなんて自己満足の世界!
この自己満足の世界!ってのには多少は賛同出来るけど~???

もう一方の”某お方”の主張。。。
ま~ココまで大事になるとは考えずに書いたんでしょうが。。。
やっぱり。。。他人を非難すれば、その分だけ必ず自分に返って来ます。
コレは今回、この方の記事を大きく取り上げ非難した方々にも当てはまるんじゃ~ないでしょうかね???

その人はあくまで。。。個人の主観を上げたまで。。。
アレだけ攻撃されるのを見ると。。。なんで?って思いもします。。。が(笑)

まっ。。。乗ってる車がマイナー車だろうとメジャー車だろうと。。。
ノーマルで乗ることがメジャー(基本)!?のような国で。。。ドレスアップ、カスタマイズする事自体がマイナーな事だと常日頃から感じている私は。。。
誰に何を言われようと。。。気にしな~い!って感じですが。。。(笑)

私は自分が楽しんで。。。
そして自然と出来た気の合う仲間と好きな事に没頭出来る時間を楽しんで。。。
それだけで満足~♪ですが。。。(笑)

そうじゃない方々(都合悪く?非難されるとキレる方々)も。。。多く居るのだな~と改めて感じた出来事でした。。。!
Posted at 2008/03/05 22:33:35 | コメント(4) | 日記
2008年02月21日 イイね!

子供の視点で見てみると。。。

先日の長男の誕生祝いに外食へ行ってきました。。。♪
誕生日当日と昨日は習い事等の都合で行けなかったので2日遅れの誕生パーティーでした。
で、当の本人に何食べたい???と聞くと。。。”お寿司!”との返答。。。
折角の誕生祝い!何時も行く100円寿司と違って。。。
地元では高級で?有名?なTV等でも紹介された事もある”回転寿司”に行って来ました。。。!
ちなみにココの穴子の1本握りはサイコー♪。。。って書けば判る人は判るかな???

で。。。その食事中にあった面白い事をご紹介。。。
私たち親子が座った位置はちょうどレーンがカーブする辺りでした。
ですので反対側に座っている人達が良く見える位置だったんですね。。。
で。。。ココでのような目つき!?で回って来るお寿司を追っていた長男が周りから浮いているある人物を目ざとく発見!!
子供の目から見てとても”奇異”な行動をしている私達よりちょっと後に単独で入店して来たオジサン。。。(って私と大して年は違わなさそうでしたけど。。。)
で、そのオジサン(だから私と大して年変わらんって)どんな行動を取っていたかと言うと。。。
携帯片手に。。。レーンから取ったお寿司を食べる前にパシャパシャと写しておりました。。。(笑)
もうその行動を発見してからの子供たち。。。言いたい放題。。。
アレは”ぷらざ(地元の地域情報紙)の取材だ!とか。。。
ライバル店の偵察だ!とか。。。
しまいにはカメラマンってもっと洒落てんじゃね???とか。。。
ま~一通り話題が出尽くしてからはまた食事を楽しんでいましたが。。。(笑)

こうやってブログなんか自分でやっていると。。。アレはきっとブログに上げるんだろうな~とか想像付いちゃうんだけど。。。
子供たちには到底そんな事は想像付かないですから。。。そりゃ奇異な行動に見えますよね。。。(笑)
私も何度か食事に行った先で同じような行動をした事はありますが、流石に一人で写真を写す勇気は。。。(汗)
連れが一緒で写真を撮ってる分には、その行動は楽しそう!としか見えないけど。。。
流石に一人で携帯やカメラ片手に食べる物の写真を撮っていれば。。。第3者には変な行動に見えるんだな~と。。。子供に教えられた気分でした。。。(笑)
あっ。。。もちろん趣味や記憶!?の為にそう言う写真を集めている方!?も居るでしょうから。。。
別にそれをどうのこうの言っているんじゃないんですけどね。。。
あくまで。。。子供など第3者的な視点で見ると。。。そう見えるって事です。。。

まっ。。。私はココはあくまで車のためのスペース。。。
食べ物をUPしようと始めたブログではないのですが。。。
今後は。。。色んな行動に対して周りの目を少し気にした行動をしよう!と心に決めた1日でした。。。

小学生に笑われたら。。。否が応でも気をつけようって気になりますぞっと。。。(笑)

Posted at 2008/02/21 22:16:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年02月19日 イイね!

誕生日~♪

誕生日~♪誕生日~♪って言
っても私ではなく。。。
今日は長男の誕生日でした。。。
オギャ~♪とけたたましく泣き叫びながら飛び出してきた長男も。。。
今日でめでたく11才になりました~。。。♪
でも。。。って事は私も11才。。。年食ったって~事か~。。。(涙)
子供が居ると。。。本当月日が経つのが早く感じますね~。。。
年々その傾向は早まっているようで。。。(笑)
まっ。。。そう遠くない将来。。。に囲まれて過ごす老後も悪か~ないかな!?とも思い始めてみたり。。。(笑)
子供が何時までも結婚して独立してくれなきゃ~その夢もなくなりますが。。。(爆)

まっ。。。親が出来る精一杯まで育て切ったら。。。後は好きなように生きて行ってくれれば良いかな!と思っています。。。
いずれ子供は親元を巣立って行くものですから。。。
それに老後は嫁さんと水入らずでノンビリと過ごしたいのでネ。。。!
たま~に孫を連れて帰って来てくれれば。。。そんなのが理想です。。。(笑)

とは言っても。。。オジイになっても好きな車弄りはきっと続けているでしょうけど。。。(笑)
流石に。。。その頃にはエスは廃車かな~。。。(笑)
Posted at 2008/02/19 21:24:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2008年02月17日 イイね!

早起き~は3文の得か???

早起き~は3文の得か???今日は少年団の練習があるので。。。早起きです!
週末は土、日と毎週早起きですよ。。。♪
タイトルとは関係ない画像ですが。。。
X075の謳い文句の”ニッポン更新!
マジメに色んな意味で。。。日本を更新して貰いたいですね。。。税金だの年金だのガソリン代だのets。。。
しっかし。。。昨日久々にUPして。。。今後は不定期でUP!なんて言っていたのに。。。
もうUPしてるし。。。(笑)
だって。。。早起きし過ぎて暇なんだもん。。。

と。。。どうでも良い事は置いておいて。。。

昨日書き忘れたけど。。。

エスの代名詞!?だった”光物7色アンダーLEDとか。。。
全~部。。。撤去しちゃいました~。。。!
理由は色々と。。。
手っ取り早く言うと。。。大人な車にしたかった。。。!って感じかな!
ま~。。。余りナイトオフとかに行く機会も減って光らせる事も少なくなったので。。。
お陰で下回りの作業がし易くなったかも~。。。(笑)
それと。。。車内のモニターも数枚撤去しました~!
モニターも。。。必要枚数あれば良いかなっと。

撤去したどちらも。。。この方の車へ移設済み。。。(笑)
当人。。。大喜びでした。。。!
彼は。。。まだまだ。。。大人になり切れていない。。。子供のような大人ですな。。。(爆)
Posted at 2008/02/17 06:45:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記
2008年02月16日 イイね!

久々の。。。UP!

久々の。。。UP!イヤ~。。。かな~~~~~りのご無沙汰UPです。。。(汗)
約。。。7ヶ月の期間。。。地下に潜行しておりました。。。(笑)
ってのは冗談で。。。公私共に?忙しく。。。UPする時間を持てませんでした。。。!
と言う事にしておいて下さい。。。マジで。

それにしても。。。
7ヶ月間UPもせずに”傍観者”だった訳ですが。。。
この間色々と勉強になりました。。。(笑)

まず自分で学んだこと。。。それはブログUPしないとメッチャ気が””って事!
休眠する前は。。。とにかく日がな1日ブログUPの”ネタ”ばかり考えていました。。。(笑)
それこそ仕事中も車の運転中も。。。下手すりゃ携帯をカメラモードにしたままネタのチャンスを狙って片手に持って運転していたくらい。。。
本当。。。おバカですね~。。。(笑)
そう言った”見えない”プレッシャーから開放されて凄~くになりました!
それが一番大きな成果でしょうか!
と同時に。。。日に何度もUPする方々。。。尊敬と同時に。。。○×△に思えてしまったり。。。
まっ。。。色んな意味で勉強になった期間でした。。。!

そうそう。。。みんカラを休んでいたからと言って車弄りまで休んでいた訳ではありません!
イヤ。。。逆にみんカラにUPすると言うプレッシャーから開放されたお陰か逆にペースは上がったか?って感じ。。。かな???

一番。。。大きな変化はオーディオ関係の一新でしょうか???
昨年。。。大きな出費を伴ってシステム構築した5.1ch環境。。。
ALLアルパイン(CDA-9855DVA-5210、そしてPKG-H701S)で固めたシステムはそりゃ~素晴らしい音を奏でていました。。。!
自分でも納得のシステムだった。。。(笑)
でも。。。システム完成から4ヶ月。。。恐れていた。。。そう”飽き”が。。。(笑)
”飽き”と言うと語弊が大きいので言い直すと。。。
このシステム構成ではこれ以上のバージョンUPは望めない。。。そう思った途端に面白みがなくなってしまったんですね~。。。
で。。。昨年の暮れに総取替えを実施してしまった。。。ってな感じです。。。

入れ替えしたのは無論。。。アルパイン
アルパインが満を持して発表した2DINオールインワンナビのX07B1でした!
ま~このナビに関しては。。。色々と賛否両論あるみたいですが。。。私には全く関係なし!
色んな機能がこれでもか!って詰まったそのスタイルにベタ惚れですよ。。。!
その中身については。。。パーツレビューにて。。。(笑)

でで。。。ここで終わらないのがワタクシの真骨頂。。。!
昨年暮れに搭載したX07B1。。。
んが。。。!
2月現在。。。エスに搭載されている機種は。。。X07の後継機種のX075B1。。。(笑)

ハイ。。。!搭載1ヶ月で。。。載せ換えちゃいました~。。。!
理由は色々とあるんですが。。。とどのつまり。。。やっぱ新しい方が良いじゃん!そこに尽きる。。。って感じでしょうかね。。。(笑)
今はこいつを使いこなす為に悪戦苦闘中でっす。。。

と。。。久々のUPで長々と書いてしまいましたが。。。
一応元気でやってます!と言う報告でした。。。!
今後も不定期で。。。UPして行こうと思っています!
あっ。。。エス弄りの軌跡の為に。。。パーツレビューはその都度UPしようかな!?とは思っています。。。!

では。。。また~。。。!
Posted at 2008/02/16 17:57:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記

プロフィール

愛車はTCR-10W型エスティマです。 スポーティスタイルに拘ったミニバンクラブ”夢幻”へ参加しています。 ”夢幻”では”HIRO”みんカラでは”HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Sporty Style Minivan Project 夢幻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/08 15:00:34
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
色々と多メーカー、数車種乗って来ましたが、現在のエスティマが一番好きです!
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
リメイク前のエスティマです。 バリバリの極低スポコン仕様。 今見てもカッコ良い~♪

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる