梅太のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

年に一度の勝毎花火キャンプ

毎年、勝毎花火に合わせてキャンプをするのが恒例となっておりまして、今年も札幌の3家族と供に行ってきましたよん。
エコロジーパークのキャンプ場が昨年の台風被害復旧で使えない様なので、ポロシリキャンプ場へ
今年は、スノーピークが指定管理者となっていて、キャンプ場名の冠が増えてました。

テストもかねてレンジ載せてぇ~

有楽町のジンギスカンとホルモン仕入れて

場所取りして、みんなの到着を待ちます。

テントセットも終わり、ルーフボックスの前面から結構虫が入っていたので、10mm厚のスポンジを張ってみました。効果あるかなぁ~

みんな到着~ このキャノピーが夜中に雨の重みで倒壊してしまいました。

3m角のシートを張ってみるかとも思ったのですが、物置代わりの私のキャノピーを使うことにw
タープ付いてたんですなぁ~ 初使用です。w

旦那達は、近くの川へ釣りへ
なかなかサマになってますなぁ~

私は、川の淵で車弄り。レンジ使用の際インバーターの持ちがいまいちなので、メインバッテリーにもつなげてみます。600wレンジでオルタネーター75Aを上回ってます。
レンジは500wまでかな。

皿を忘れたのでめっさ熱いっ、スペアタイヤをテーブル代わりに頂きました。

翌日の昼食は、恒例のインデアンカレー。
かなり並んでたので、電話で予約して正解でした。

夜は、来ていた子供がテレビ番組に出るということで、車内でテレビを
前席に子供四人と私・・・狭あぁ~ww

メインメニューの勝毎花火。今回はメイン会場の反対側で見ることに、やっぱきれいっww

みんカラっぽくいちよ車の絵も。しかしちっさいわがパジェミ。ww

皆さん遠いとこお疲れ様でした。

また来年も元気にお会いできるのを楽しみにしてますよぉ~(''ω'')ノ

Posted at 2017/08/14 22:43:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:旧ハロゲン球等と同じサイズで明るいLED球。

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:大陸系の安い商品が出回っていて、実際に使ってみましたが、特にケース内のLED球は熱に弱いのかすぐにダメになってしまうものが多数あります。結果二度手間となり、コスパが非常悪いです。
誹謗中傷となり難しいかもしれませんが、他社製品の耐久性テストを行っていれば、結果を公開してもらいたいです。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/10 19:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月23日 イイね!

ホッパー!さん来襲 豚丼は次回ですかね。w

ホッパー!さん来襲 豚丼は次回ですかね。wこないだPJM北海道に加入されたばかりのホッパー!さんが58で十勝に来襲するとの事で、十勝チーム56式2台で迎撃してきました。

11時頃到着かなと、まったり二度寝などしていたのですが、8時過ぎにはもう来られていたみたいです。(遠足当日の子供の様に、早起きしちまったそうです。ww)

アフロさんに連絡を取り、9時半過ぎに自動後退駐車場へ集合。
挨拶の後、時間も早いので丸山林道でも行きますかとナビを確認していたのでが、ホッパー!さんが支笏湖の方と言い出し、さらにここから180㎞近くあるとも言います。
変だなぁ~、十勝組は広尾の方にある丸山林道をイメージしていて、多く見ても80㎞ほど・・・・
かみ合わねーww

スマホで調べてみると、どちらにも丸山林道が存在しているというオチでした。ww

ちょいと支笏湖側の林道は遠いので、私の好きなトムラウシ温泉へ向かうことに、新得経由でも片道100㎞位ですかね。

れっつらゴーざんす。

途中、十勝漬本舗へ寄って、野沢菜漬けをみんな仕入れました。200円だったかな。

お次は、新得 そばの館
本当は新得駅前のソバ屋に寄りたかったのですが、漬物屋のおばちゃんに聞いたら今日は休みとか。

鳥そばにライスorとろろごはん 旨かったですよんww

店の駐車場で、エンジンルームチェックとか、結構56と58じゃ違うもんですなぁ~。

更に北上して、旧新内(にいない)駅。トロッコもあって、足漕ぎで走れるみたいです。

峠のテラス

ちょいと露出の多い大陸系の女性の脇で、プリンを頬張るおっさん二人。w

牧場内で56も活躍?(動いているのか不明・・)してました。

プリンが私達が買った2個で売り切れで、申し訳ないとおもしろいお店のおじさんが、生卵くれましたよ~ 帰宅後、卵ごはん&野沢菜で美味しく頂きました。キミがまっきぃろーできれい&濃厚な卵でした。ホッパーさんも同じメニューで頂いたようです。

トムラウシへ向かいます。 お気に入りの橋の上でパチリ。ここ絶景ですよ~ww

到着~

日帰り温泉に入って、虫に襲われるアフロさんを指さして笑うおっさんです。ww

トムラウシ温泉はかなり前から舗装が切れてます、カーブも多いのでドリフト気味に・・・
私の左後輪からガッシャガッシャと異音が・・なんか音デカくなってきてますけどーwww

ホッパー!さんのガソリンがぁってことで、給油後芽室のインデアンへ

豚丼より、こちらを食べてもらいたかったのですよ。w 安いし旨いっ

ここで解散、ホッパー!さんはここから200㎞以上の帰り道です。お疲れ様でした~。
今度は、泊りがけでおいで下さいませ。アフロさんもありがとうございました。
3台もパジェミ集まったので、オフ会としても良かったかなぁ~www

そして、私はいつものリサイクルショップ巡り。
こいつを車に積んであるのですが、

赤の多いちっこいドリルが、未使用品3000円って・・これ下さいしてました。w

だんだんデカくなる、ホッケの太鼓音・・・
やばいなこりゃってことで、ケツから覗いてみてもなんともなし・・・・
マット敷いて、お腹位まで頭を突っ込んで見たらぁ~
こないだ外して確認したアームのナットが離脱寸前でした。もう少しで家出寸前、要は締め忘れです。 いつもの様に「以後気を付けます。」w

締めなおしたら、めっさ静かに、気のせいか乗り心地もアップwww
ただ、アーム外してチェックする前から同じ様な音してたので、もともと緩んでたんですかね~w

イオンの駐車場に行くまでもなく、異音が解決しましたわん。ワオ~ン♬ ww

Posted at 2017/07/25 22:33:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年07月21日 イイね!

伊丹車輌寄ってきましたよん。

伊丹車輌寄ってきましたよん。札幌に向かう前に、アフロさんと密会。
ブツの交換です。 これぞブツブツ交換ですなっw
アフロさん、栄養ドリンクどっさりありがとぉ~('ω')ノ

それにしても2人とも車きったないっす。
まぁ、田舎だしぃ~パジェミだしぃ~ 気になりません。ww

さて、札幌へ
着いたのが23:30頃だったので、月寒温泉チェックインに何とか間に合いました。
ファイターズ戦が昨日で終わったのと、平日なので泊まる人は少なかったですわ。
風呂入って、お土産用の乾物二つと缶ビール呑んだら速攻長椅子でダウンww
起きたら、うつ伏せで半分椅子から落ちかけてました。ww  かっこわるっ

午前中に用事を済まして、

ホッパー!さんちのポストへあぶないブツを投函。
この中身、貼ったらパジェミ中毒に陥ります。w

その後、いつものラーメンを食べに行って、伊丹車輌へ
1台目。

お目当ては、

ドリンクホルダーの重みで折れた吹き出し口と

ドアチェック

ドアチェックは途中まで外したのですが、縦に入ってるピンが固くて諦めました。
車まで行ってハンマー取ってくれば行けたのですが、めんどくさくてぇ~w

吹出口は、

こんな感じで片側づつ煽ってやれば楽に取り外せました。

ちなみに両サイドに付いている吹出口も同じものでした。

外すと、黒いプラパーツが残りますので、これも簡単に取れるのでもってきました。
4ヶゲット。

黒い方からこれを外してから、熊さんから『奥に走行距離の少ないジジィ臭のする56入ってますよ』
と聞いていたので見に行きます。

2台目

こちらからは、これっ

黒い方にも付いていたのですが、走行距離少ないからこっちの方が良いかなと。
液晶切れが多いので、切れてないかどうかは、まさしくクジです。ww

トッポBJのヘッドコンソールのビス穴隠しも探してみましたが、

1つも付いてませんでした・・・

フォグ穴隠しも初めて見たので調達。専用品なのかは不明です。

私のパジェミには付いていない、ATFクーラーの取付き方なんぞを視察して、3,000円位払って帰宅。
いずれ、ATFクーラー取付or断念で整備手帳アップ予定。w

部屋でマルチメーターをテストっ

今回のクジは、大当たり~\(^_^)/

ハズレクジが数台あるので、見分ける用に合格シールを貼っときました。

せっかくゲットしてきたのですが、気温下がったら液晶復活してるって・・・
なんでぇ~ww

Posted at 2017/07/22 01:55:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

PJM HOKKAIDO 2017オフ(2人と2匹の快楽公園・・)ちょいと時間が経ちましたが、2017 PJM HOKKAIDO オフ開催しました。

オフとは言うものの、参加者はおっさん二人とワンコ二匹ww
まぁ、こんなもんでしょう。

十勝方面極小部隊出動です。
ルーフボックスを積んだので、いつもより調子こいて積み過ぎました。
結局荷台は満タンにw

天気が良いので、ちょいと山側の道を走ったのですが、行き止まりが多くて結構なロスタイムに。
眺めは良いのですが、この先は、畑でした。

途中、新得の十勝漬本舗で「野沢菜漬」と「茄子漬」を調達。

富良野の道の駅で「目玉焼き丼」、卵が美味しかったですよ。

熊さんに言い付けられた、滝川の小林ジンギスカンで肉を、月形のAコープで野菜やらを仕入れ

偕楽公園到着。

後に到着した、熊さん&愛人たちとテントセッティングです。

沼?の畔にセッティングしたので、なかなか風情があります。

お決まりのジンギスカン。有楽町も捨てがたいですが、旨いですよこれっ

たいして呑んでないのですが、走り疲れか早めに就寝です。

ぐっすり寝ようと思っていたのですが、車の音や話し声が喧しくて4時に起こされました。
熊さんは、2時に起こされたとか・・・
喧しい方々はこの方達でした。
道理で釣り場の近くが空いてた訳ですわ。ww

愛人たちも大迷惑顔ww

テプラでネーム代わりのシール作って貼ってみました。
強粘着テープなので、洗っても剥がれる気配なし。
今度は熊さん用作っていきますわ。

このステッカー、私のはほぼ原形をとどめてないので、熊さんのを測らせてもらいました。
縦30×横360ってとこでしょうか。

また来るかどうか・・・デイキャンか釣り目的ならいいかもですね。

伊丹寄ってきますかねってことで、三笠の道の駅でおちっこタイムとソフトクリーム。

ちっこい車の積荷方法2種です。

伊丹さんは新しい56入荷無し、アンテナ欲しかったんですがね~ww
下の写真は流星さん用になりまかね。

暑いせいか、愛人2号も速攻テーブルの下で涼んでます。

リサイクルショップを1件廻って、各々お好みをラーメンを食いに解散っ。w

熊さんお疲れ様でしたぁ~。

私は、帰り道でもソフトクリームゲットでした。www
ドックランもありましたでー【牛小屋のアイス】

来月は、十勝方面でキャンプオフですかね~ww

Posted at 2017/06/23 23:22:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

「清水で炭追加。余計な物も衝動買い(^.^)
大根買うの忘れたので、セコマで買ってくかなぁ〜。」
写真は1号機です。 やっぱこっちが良かったかな。ww

<< 2017/12 >>

オイルクーラー取り付け
2017/07/19 12:13:04
第29回Team PJM KANTO年末・走り納めオフ会in神奈川のご案内
2014/11/14 22:54:06
三菱自動車(純正) 純正OP? アンダーカバーとパイプバンパー?
2014/08/30 00:33:31

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
今のとこ、どノーマルサビサビ仕様。 H56A壱号機と比べて静かで、乗り心地良いです。 全 ...
バェロミニ初心者です。 か~た~は古いがっしけに~は~つよいっと!! 15年物を購入した ...