• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅太のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

PJM HOKKAIDO 2017オフ(2人と2匹の快楽公園・・)

PJM HOKKAIDO 2017オフ(2人と2匹の快楽公園・・)ちょいと時間が経ちましたが、2017 PJM HOKKAIDO オフ開催しました。

オフとは言うものの、参加者はおっさん二人とワンコ二匹ww
まぁ、こんなもんでしょう。




十勝方面極小部隊出動です。
ルーフボックスを積んだので、いつもより調子こいて積み過ぎました。
結局荷台は満タンにw



天気が良いので、ちょいと山側の道を走ったのですが、行き止まりが多くて結構なロスタイムに。
眺めは良いのですが、この先は、畑でした。


途中、新得の十勝漬本舗で「野沢菜漬」と「茄子漬」を調達。



富良野の道の駅で「目玉焼き丼」、卵が美味しかったですよ。


熊さんに言い付けられた、滝川の小林ジンギスカンで肉を、月形のAコープで野菜やらを仕入れ



偕楽公園到着。


後に到着した、熊さん&愛人たちとテントセッティングです。



沼?の畔にセッティングしたので、なかなか風情があります。


お決まりのジンギスカン。有楽町も捨てがたいですが、旨いですよこれっ


たいして呑んでないのですが、走り疲れか早めに就寝です。


ぐっすり寝ようと思っていたのですが、車の音や話し声が喧しくて4時に起こされました。
熊さんは、2時に起こされたとか・・・
喧しい方々はこの方達でした。
道理で釣り場の近くが空いてた訳ですわ。ww


愛人たちも大迷惑顔ww


テプラでネーム代わりのシール作って貼ってみました。
強粘着テープなので、洗っても剥がれる気配なし。
今度は熊さん用作っていきますわ。


このステッカー、私のはほぼ原形をとどめてないので、熊さんのを測らせてもらいました。
縦30×横360ってとこでしょうか。


また来るかどうか・・・デイキャンか釣り目的ならいいかもですね。


伊丹寄ってきますかねってことで、三笠の道の駅でおちっこタイムとソフトクリーム。


ちっこい車の積荷方法2種です。



伊丹さんは新しい56入荷無し、アンテナ欲しかったんですがね~ww
下の写真は流星さん用になりまかね。


暑いせいか、愛人2号も速攻テーブルの下で涼んでます。


リサイクルショップを1件廻って、各々お好みをラーメンを食いに解散っ。w

熊さんお疲れ様でしたぁ~。

私は、帰り道でもソフトクリームゲットでした。www
ドックランもありましたでー【牛小屋のアイス】


来月は、十勝方面でキャンプオフですかね~ww

Posted at 2017/06/23 23:22:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年05月04日 イイね!

201705 PJM 北海道オフ 沙流川でいんでないかいっww

201705  PJM 北海道オフ 沙流川でいんでないかいっwwお題をプチオフとしたかったのですが、メンバー車が4台も集まり、オフと名乗れる集まりが二度とないかもしれないので、今回をオフッとさせて頂きます。ww






食ったもの

定番のジンキスカーン&ホルモン(汁多すぎって云うジモティー突っ込みは無しです。w)


串物系


さんま~


テンデビー(食うの忘れてました。ww)


ごちそう食ってましたワンww


2台の軽でこんだけ設営するとは、極寒キャンプ訓練のたまものですかね。ww

お忙しい中参加頂きました、霧風さんご夫婦&アフロさんありがとうございました。
来月開催予定のマオイでいんでないかいオフにも是非ご参加お願いいたします。

熊さんと私はキャンプのついでなので、他メンバーもお気になさらずご参加ください。w

私はその後、室蘭へ桜巡りを


有珠の善光寺。
天気と桜は今一つでしたが、同窓生と、昔お世話になったその親と散歩できたのは感慨深いものでした。(生きてる内に会えてよかった。ww)


室蘭高速出口脇の一本桜っす。
札幌クラシックビールのコマーシャルで使われたとか。写真撮りに来てる人がたくさーん。


本輪西山側の桜。
住んでた頃は行った事が無かったのですが、なかなか立派な桜でした。
連れてってくれた同級生にありがとうですなっ。ww

ゴールデンウイーク中に3㌔増えました。

楽しかったから、まぁいっか。wwwww





Posted at 2017/05/09 22:13:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

おばかな冬キャン

おばかな冬キャン先週の事ですが、熊さんと冬キャン行こうってことで、十勝清水のコニファーさんにお邪魔しました。





金曜から行こうと思ったものの、出発前に連絡がありキャンプ場の進入路が地吹雪で断たれたとのこと・・・ 前途多難ですなぁ~w

しょうがないので、届いていたLEDフォグランプの換装をしちゃいました。

そして土曜日

熊さんは既に到着し、買い出しとか温泉へ


ペグがぁ~、凍った土で刺さりまてん。借りた大型金槌で何とか刺さりました。
当然抜くときも抜けなくて、借りた大型釘抜きで・・・w


お隣さんのテントから煙突が出ていたので拝見。
これぐらいじゃないと、夜を越せないのかと、ちょいと不安がよぎります。(´;ω;`)ウゥゥ




部屋に有った、腐る寸前の食材達をど~んと投入。(お腹壊したらごめんなさいw)
作りすぎたクリームシチュ~です。w


テントをセットした場所は、こんなとこです。


キャノピー内に、シート+カーペットを敷き、ツーリングテントをその中に設置。
テント内には、8mmのシートとレジャーシートと寝袋といった感じの寒さ対策です。


夜遅くに、アフロさんが乱入。
泊まっていくかな~とは、一言も口に出しませんでした。(正解ですっw)


ちっこいストープを焚いてみましたが、勝負にならんって事で無暖房としました。
ごぉ~っと予告付きの山風が吹く中、寒さに耐えながら数時間睡眠するも、キャノピーが飛んでないか確認の為、何度か起こされました。


夜空を撮ったのですが、技術が無く何も写ってませんなっ。ww
北斗七星が綺麗だったのですがねぇ~⁂




因みに、お犬様にこき使われる召(飯)使いさんの画像です。ww

翌日~

何も語りせん。 ご愁傷様です。m(__)m

半端な素人装備で行くもんじゃないなぁ~www
でも、おもろかった。(^O^)/

















Posted at 2017/03/12 16:15:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

同僚の釣ったワカサギ 旨かったよ~ん。ww

早起きして、阿寒湖のワカサギ釣りへいって参りやした。


左側は、バナナボート&スノーモービル激走コース。
右側がワカサギ釣りテントです。


大人数なので、団体さん用テントでしたが、竿・餌・椅子がセットになってます。
ストーブ付きのテントではなかったので、めっさ寒かった。


私の釣果は・・・ 帰りに竿を片付けようとしたときに引っ掛かっていた一匹のみ。
三時間も居たのに~ww
周りの人も多くて10とか20とかでした。釣れない日だったようです。


釣ったワカサギは、こちらで天ぷらにしてもらえます。


食いかけ画像です。
塩だけでいただいたのですが、甘くて超美味。他人の釣った魚は特に美味い。ww

スケートリンクもありましたので、ご家族連れで行かれてはどうだしょう。

おまけ画像です。


前述の天ぷらを揚げてくれるお店の前が駐車場になっているのですが、朝到着した時には車も無くコーンの間隔が大きく開いていたので、駐車場への道だと思い、左側から右側へダイブしてしまいました。(;O;) 以外に高さあるんだこれがっ。ww

以下、ドラレコキャプチャー画像です。

じじいの眼では、段差があるのが解りまへん。


ありゃ?


えぇ~(+o+)


どっか~んって感じで着地ですわ。(何故かアクセル踏んでました。w)

前方の親子が何事かとジィ~っと見つめてましたが、何食わぬ顔して駐車場へ止めました。

結構心臓バクバクでしたけどねっww


何故か、ドラレコのイベント画像には記録されてまへんでした。







Posted at 2017/02/12 23:22:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

冬キャン行くか迷った挙句のトムラウシ🐄(*`艸´)ウシシシ

冬キャン行くか迷った挙句のトムラウシ🐄(*`艸´)ウシシシ
暖ったかーい。ww
ってことで、冬キャンにでも行こうかと出発したのですが、歯医者やら床屋やら行ってるうちにお昼になっちまいました。
飯食ったら、マッタリしたくなって、よし、トムラウシいくかぁ~って事に。(自問自答です。w)
1時間半もあれば付くかなと思って向かったのですが、



地吹雪と降雪で前が見えないやら、とんでもない路面です。
ナンバーは加工してません。いい塩梅に雪がくっ付いてます。w


ドラレコのイベントキャプチャ画像です。すんごい時の画像は容量の少ないSD付けてたので、ありません。
何せ、前が見えなくなるので、急減速も度々で疲れるぅ~ww


結局2時間ちょいかかりました。





温泉です。日帰りなので500円で入れます。
風呂入って、ひと寝して帰ろうと思ったのですが、吹雪になったら帰路が絶たれそうなので、お茶を一杯飲んでとんぼ返りです。いちよ、空室あるのは確認済です。
泉質バツグンでお勧めですよん。サウナが猛烈に熱いっw
長期の湯治で泊るプランとか出てました。
湯治必須のおじさんも居るので、オフ会ここでやりたいなぁ~w



ここの川もやられてますね~ 右奥の方で重機が作業してました。
(寒い中ご苦労様です。)
冬場は、リアLEDやめよかなっ。溶けないのですよっ、雪がっ(´;ω;`)ウゥゥ



冬場は交通がヤバイですが、トムラウシ温泉お勧めですよ。
是非お訪ねアレっ。

行くだけで、スノアタも出来る特典付きぃ~!

Posted at 2017/01/28 20:39:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「PJM HOKKAIDO 2017オフ(2人と2匹の快楽公園・・) http://cvw.jp/b/2064009/39982360/
何シテル?   06/23 23:22
梅太と申します。 古い車は解らない事ばかりなので、このサイトの整備記録とか大変役立っております。 私も微力ながら、皆さんのお役に立てるような情報提供したいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

第29回Team PJM KANTO年末・走り納めオフ会in神奈川のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 22:54:06
三菱自動車(純正) 純正OP? アンダーカバーとパイプバンパー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 00:33:31
プププ(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 20:12:51

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
今のとこ、どノーマルサビサビ仕様。 H56A壱号機と比べて静かで、乗り心地良いです。 全 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
バェロミニ初心者です。 か~た~は古いがっしけに~は~つよいっと!! 15年物を購入した ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.