• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

まったく予定外のクロカントライアル

今朝の予定では、今頃札幌にいておでんでも食ってるはずだったのですが・・・
まだトカチッチにます。

朝早く起きて、免許の書換えへ、違反者講習なので、2時間きっちりお勉強。
自転車への罰則がきつくなったとか、右折信号でUターンしても良くなったとか、タメになる話もたくさんありました。

そして午後から気になっていたマフラーがバンパーに当たる音っ



幼稚園帽子の店で、マフラー止めるやつ買って、何とかクリアランス確保。
当らなくなりました。



絶妙な間隙です。

フロントグリルも気分転換に変えてみました。




グリルの色が自衛隊色なので、ちとアンマッチ、フォグ付けた方がいいかなー
暫くはこのままでいくかなっ

グリルガードの穴塞ぐやつを三菱部品さんに電話で頼みました。
二個で780だとか、来週入荷。
車体番号言ったら、色とかもわかるんですな~ 感心感心っ

さて、ここから最悪な日が始まりました。

近所のお店で天津飯食ってから、フロントタイヤに10mmのスペーサーを噛まそうと、またまた札内川へ、

写り込んでいるのは悪魔の舌ではありません。メーターフードのシールをカットしたら下地が写り込みます。

リフトアッピもしたし結構段差ある所もいけるかなと、調子こいていつも行かない所から川の中州へ


降りた所は、名前の知らない花の咲き乱れる何かいい感じのとこw

ジャッキかけてー、タイヤはずしてー
target=_blank>
ワイトレの後だとボルト当ってはいらないなと確認し、タイヤを付けようとすると・・・・

地面が沈み込んであがらな~い。
その後無理して、またまたジャッキ転倒~(学習できない子ですw)

試行錯誤するもどうしても、上がらない・・・
ほんじゃ地面掘るかって事で、剣先スコッピ初出動です。

タイヤをなんとか付けて、アスファルトのとこへ戻ろうとしたのですが、降りてきたとこがかなりの急角度のとこだったので上がれそうにありません。

誰も近くにいないし、暗くなってきたし、他のルート探すにも周りは川だし~(:_;)
梅太どうする?

違うルート探すっきゃないっしょ ってことで川越えしながら川っぷちを探索。


向こう岸に車がっ、向かってみましたが意外に川が深いのと結構川底が苔で滑ります。

一カ所めっさ深い所でスタック・エンスト・水も入ってきた。
セル回したら何とか始動っ バック&ハイローでなんとか渡れました。
でも、


車内は水浸し~
正直スタックしたときは、車捨てて行こうかと、思いましたよ。

車の居た所へなんとかたどり着くも、
ここ写真だと通れそうですが、いったんトライしたあと確認したら、


花の咲いてる辺りが倒木が交差していて、落とし穴の様になってました。
一回でやめといてよかったw

さてさて、他には無いのかなと徘徊。

全然出るとこないよ~



ここよさげー


上から見るとこんな感じです。

登り切ったところは、侵入防止用に縦横5メートル高さ1メートル位の砂利が盛ってあります。

小さい川二つ→結構な段差→車2台分位の踊場→砂利山

踊場までは勢い付ければ何とかいけるのですが、砂利山でスタックを何回か繰り返し、断念。

暗いし、寝袋あるし朝まで待つかなと一服。

ここ虫おおいな~ 熊も来そうだな~ 食い物ないな~ っと考えながら、バックでトライしていない事に気づき、チャレンジー

1回目 アウトー
2回目 アウトー
3回目は手前の段差から勢い付けてチャレンジっ
登り切るところで、めっさ抵抗しましたが、登りきリーww



バックで登り切ったとこです。暗くて良くわかりませんがぁ~

街の公園で車をチェック





①運転席ドアが力入れないと閉まり切りません。下側のドア枠やられてます。
②自作マッドガード3ヵ所吹っ飛んでます。(川の管理者さんごめんなさい。)

いやいや、一時はどうなる事かと・・・


それにしても、変顔パジェミよく頑張りました。

さて、疲れたけど札幌いくかな~ww









 





ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2014/07/18 22:12:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10月の「24丸昇レトロ自販機オフ ...
中2の夏休みさん

秋の長雨、つかの間の晴れを楽しむ…
28mikanさん

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

雨ばっか~( ˘•ω•˘ )
たまちゃんさんさん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

朝霧に包まれた榛名山*
keikoαさん

この記事へのコメント

2014/07/18 22:29:18
はじめまして~♪
かなり、苦労なさったみたいですね…
無事に脱出お疲れ様でした!!
コメントへの返答
2014/07/18 22:35:54
お疲れありがとさんです。
街乗り仕様なので、全くの想定外でした。

でも、川の中進むのって、水深不明で緊張感あって楽しかったです。

もうやらない・・・・つもりですけどw
2014/07/18 22:45:01
川の中は危険が沢山ですからね♪
あっ、余談ですが先にスペーサー入れてからワイトレならいけると思いますよ♪
コメントへの返答
2014/07/21 14:04:54
ずっと出掛けてて返信遅くなりました~

アドバイスありがとうございます。
スペーサー先でも十分ボルト山かかりそうですね。試してみます。

駐車場とか結構ハンドル切るので、ガリガリ音たてて止めてましたよw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「清水で炭追加。余計な物も衝動買い(^.^)
大根買うの忘れたので、セコマで買ってくかなぁ〜。」
何シテル?   08/26 09:38
写真は1号機です。 やっぱこっちが良かったかな。ww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オイルクーラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 12:13:04
第29回Team PJM KANTO年末・走り納めオフ会in神奈川のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 22:54:06
三菱自動車(純正) 純正OP? アンダーカバーとパイプバンパー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 00:33:31

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
今のとこ、どノーマルサビサビ仕様。 H56A壱号機と比べて静かで、乗り心地良いです。 全 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
バェロミニ初心者です。 か~た~は古いがっしけに~は~つよいっと!! 15年物を購入した ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.