• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

二十数年未使用の釣り道具セットに入ってた乾電池とか

二十数年未使用の釣り道具セットに入ってた乾電池とか 昨日の訪問先が漁港の近くだったので、釣り場をチェック。
探索3カ所目の漁港で釣りしてるおっちゃんが10人程居たので、何釣れてるか聞いてみると「チカ」が釣れているとのことでした。
話を聞いたおっちゃんは、5~6時間位で50匹位のチカを釣り上げていました。
ちなみに車も10台程で、56バジェミ×1 旧型ジムコ×3とミニ四駆大人気ですw

一緒に行っていた同僚がチカの一夜干しも結構いけますよって言っていたので、今週末行ってみようかと、釣り道具を確認もしないで、魚干し用の三脚流用吊り棒を昨日作成しました。

この三脚には、LED作業灯が付いていたのですが、作業灯だけパジェミに移植したので、部屋で邪魔になっていたのです。

フックを追加して、色々掛けれるようにしました。 地上から2メートル位迄伸びます。
キャンプでランタン掛けや物干し網掛けにも使えそうです。

そして先程、釣り道具の入っているリュックを20数年ぶりに開けてみると



使った記憶の無いリールやら仕掛けやらが色々出てきました。
錆びたハサミやら、たくさんのこませロケットやら・・・車弄り道具と同じで同様の用途のものが多すぎです。

20数年経ってもやってることは同じだなとww

ヘッドライト用と思われる新品のマンガン電池とアルカリ電池が8本づつ



ヘッドライトに入れて点灯試験してみたら、「おっ、点くじゃんかぁ~」と思ったのもつかの間、撮影後速攻消灯してしまいました。

さすがに20年超はきついんですね~
まぁ、パジェミより古いんだしなぁ~と納得

人も電池も賞味期限内にいろいろ使わんといかんですなっ 私の賞味期限は既に切れてますww

明日は、押入の奥に入ってて取り出さなかった竿類チェックしてみます。

竿にも賞味期限がありそうですなぁ~
私の竿は既に・・・w







ブログ一覧 | 徒然 | 趣味
Posted at 2015/02/26 00:19:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「伊丹でチェックバルブ捜索中(^.^)」
何シテル?   08/19 13:22
梅太と申します。 古い車は解らない事ばかりなので、このサイトの整備記録とか大変役立っております。 私も微力ながら、皆さんのお役に立てるような情報提供したいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オイルクーラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 12:13:04
第29回Team PJM KANTO年末・走り納めオフ会in神奈川のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 22:54:06
三菱自動車(純正) 純正OP? アンダーカバーとパイプバンパー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 00:33:31

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
今のとこ、どノーマルサビサビ仕様。 H56A壱号機と比べて静かで、乗り心地良いです。 全 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
バェロミニ初心者です。 か~た~は古いがっしけに~は~つよいっと!! 15年物を購入した ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.