• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asebiのブログ一覧

2014年02月17日 イイね!

m(__)m

暫く車を弄る予定がないし出来事をマメに綴っていくような人間ではないので出現頻度が低下中^^;


今日は休みではなかったのですが、次の日曜あたりオイル交換と先のプラグの件でDに行ってみようかなと思ってます。

Posted at 2014/02/17 00:55:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月09日 イイね!

作業終了

結局ホームセンターにプラグレンチを買いに行って作業続行。

ただ、左から二番目のプラグだけはどうしても外せなかった・・・前オーナーが余程のクソ力で締めたんでしょうかね。。
レンチの前に自分の手がいかれそうな気がしてきたのでやめました^^;

今度ディーラーに持って行ってみます。
Posted at 2014/02/09 13:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月09日 イイね!

プラグ交換・・・が・・・

プラグ交換してました。

ひとまず一本目のプラグを交換。

出てきたのがNGKのイリジウムプラグ(7番)だったので、「あ、なーんだ前のオーナーもプラグ変えてたんだ」と思いつつ二本目。

プ ラ グ レ ン チ が 回 ら な い 

硬 い 硬 す ぎ る

そして



レンチが逝きました(取っ手の部分がイカレた)

因みに回す方向が逆、等と言うオチではありません^^;


安物だからまあ仕方ないかな;

一旦作業中断。 
Posted at 2014/02/09 11:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月07日 イイね!

・・・

プラグ、届きました。

工具が無かったので、プラグレンチとソケットレンチもネットで頼んでいたのですが・・・

3品とも月曜の午前中注文。

プラグレンチ→月曜午後に出荷完了のメール、水曜着
プラグ→火曜に出荷完了のメール、先ほど到着
ソケットレンチ→水曜に「注文確認のメール」、出荷完了の通知は未だに来ず


・・・まさかレンチ一本で一週間も待たされるとか・・・
あまりに遅くなるようならキャンセルできるか確認してみよう^^;

工具は最初からホームセンターで買えば良かったw


Posted at 2014/02/07 14:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月06日 イイね!

バッテリー交換、そして・・・

整備手帳にも書いた通りバッテリーを交換しました。

本当はプラグも一緒に交換する予定だったのですが物が届かなかったのでとりあえずバッテリーのみ。

特別電圧が弱っていた、と言うわけではありませんが、前に取り換えたエアクリの汚れ方からして前オーナーの扱いの程度が垣間見えるので交換できる部分は交換していこう・・・と言う感じです。。

オイルも早めに交換しようかなと思います^^;
Posted at 2014/02/06 19:16:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

気軽に絡んでください^^ コミュ障ですがw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

1 人のお友達がいます
yas@yas@

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2014/1/15納車。 憧れのエボを手に入れてテンションあがってますw
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
本当は来年の冬まで乗って買い換えの予定だったけど、11月に貰い事故で派手に凹まされたため ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.