車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!



いつものごとく⁉︎
モタモタとダラダラしてたら2週間(^^;;

安定の激遅投稿ですが〜(^◇^;)






MOONEYESのSCN!
行ってきました〜ヽ(^o^)


実は僕、カスタム系も大好きで
91年から4年連続で行ってたSCN!

あれから23年・・・(笑)

ここ数年また行きたいなぁ〜なんて思ってたので刺激を求めて行ってきました〜(´∀`*)




いやいやいやいやσ(^_^;)

久しぶりに刺激が強かったっす(*゚∀゚*)

刺激が強過ぎて珍しく写メいっぱい撮ったのでバンバン載せますよ〜(笑)








さっそく会場内 笑ッ♪


もう完全に〝勉強不足〟なので(^^;;
ドレが凄くてナニが凄くないのかわかりませんが僕の好みで (笑)(笑)




















もう気分はカルフォルニアですね 笑ッ(°▽°)

















ワイルドスピードが大好きなうちの小5のチビはこの並びに大興奮 笑ッ♪

ってか僕も興奮しましたが(笑)











スゲ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))




























90年代初頭とはレベルが Σ(゚д゚lll)
どのマシンも凄過ぎです♡


まだまだバンバンいきますよ〜(*゚▽゚)ノ








720もすっかり旧車ですね(^_^*)
















ミニトラック系はシンプルな着地が最近の流行りなのですかね ♪ ステキです(^o^)


まだまだズラズラ〜(°▽°)!









ス・テ・キ (°▽°)♡♡



僕のスペースギアとは大違いだぜぇ〜 笑ッ!
かっこいいです(^o^)










マスターエース??
20年も前は結構走ってたんですけどね〜
ライトエースとタウンエースの区別がつかないのは僕だけでしょうか 笑ッ?


まだまだズラズラ(笑)














ステキ〜(´∀`*)


GMC顔もステキ〜(≧∀≦)




シェベル? マリブ??

よくわからないけど(^^;;
僕的な好みではNo.1でしたヽ(^o^)



ヤベェくらいにカッコイィ〜(°▽°)!!






そんな感じで
いっぱい写メ貼り付けましたが!



超〜久々にスゲー刺激の強い1日でした(笑)

写メも撮り過ぎて半分も出せなかった 笑ッ♪



23年振り5度目のSTREET CAR NATIONALS

会場も広く全部のマシンは見れなかったけど久しぶりに行って良かった〜( ´∀`)


って、全然まとまってませんが 笑ッ(^^;;


SCNの刺激と興奮を思い出しながら〜

今宵も かんぱぁ〜い((o(^∇^)o))




ではまた〜 ♪













Posted at 2017/05/27 20:48:09 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!



5月病・・・
6月になれば治るのですか( ̄▽ ̄;)?





皆様 お疲れ様です(*゚▽゚)ノ

あッ!っという間に終わったGW ♪
今年は全体的に天候にも恵まれましたね(^o^)

まだまだ連休気分が抜けきれませんが忘れないうちに投稿しておかないと 笑ッ(^^;;




まずは!



お山もいい季節になってきました ♪



この辺のお山はイノシシが多いので(^^;;

超ビビりながら山へ入ること約1時間!



今年も無事に⁉︎
初物の〝タラの芽〟が収穫できました(*^o^*)
天ぷらがサイコー(≧∀≦)!


からの〜


お次は県北の渓で渓流釣り ♪

※コッチのお山は熊出没注意!
過去に2度ほどお会いしてます 笑ッ(^^;;




水の色サイコー(°▽°)! 癒やされますね〜 ♪
山育ちなので基本ナチュラリストです 笑ッ!




この日がデビュー戦のおNewのルアーロッド



きっちりと尺イワナを入魂してヤりました!

またの再会を約束して優しくリリース 笑ッ♪
大〜きくなれよ〜!(マルダイハンバーグの懐かCM)知らない( ̄▽ ̄;)??




ってな感じで⁉︎
連日 山遊びを楽しんでますが〜⤴︎⤴︎






やっぱりコッチの遊びも 笑ッ♪


GWと言えば!

『マグロツーリング』(笑)

GWの定番になりつつあります (*゚▽゚)ノ




まだ暗いうちに待ち合わせ ♪



燃料入れて出発〜(=^▽^)σ

から〜


!!!!!



♡平成初期学園♡

からの出発〜ヽ(*´∀`)

その後、しばらく写メありませんが(^^;;




湾岸線でも〜


♡平成初期学園♡

Photo by ファンキーカメラ KT君 ♪








『スピードの向こう側!』

実際は70㎞だったり 笑ッ(^◇^;)


thank you ファンキーカメラKT君 (笑)


なぁ〜んて気持ち良く走っていると〜




大渋滞( ̄▽ ̄;)
やっぱりGWなのね〜(^◇^;)




背後には??


あッ ( ̄▽ ̄;)!

(笑)(笑)(笑)


順調なら30分なのに2時間以上(^◇^;)
なんとか到着するも
駐車場が満車で別の駐車場へ







まぁ えぇて 笑ッ!



ちなみに皆さんが停めた駐車場はこんな感じ♪

















他にもたくさんのマシンが参加されてましたが⤴︎⤴︎



遠征組の安奈丸サンと
あきらっちヨロシクさん(笑)





ってか、そんな遠くなかったでしょ 笑ッ!


しばし駄弁ってメインは??



ノンアルで喉を潤してからの〜



マグロ丼(*゚▽゚*)

満足 満足 笑ッ(*´∇`*)








食後はマッタリして〜の





ココで解散になりました〜!



帰りもひたすら大渋滞( ̄▽ ̄;)!




距離にして約10㎞………
暗くなっちゃったよ 笑ッ(^◇^;)








久々に大渋滞にハマりましたが
楽しいツーリングでした(*≧∀≦*)


参加された皆さん!
御一緒していただいた皆さん!
お疲れ様でした〜\(^o^)/








帰りも♡平成初期学園♡ 笑ッ(^^;;








あッ!っという間に終わったGW・・・









今年もまたこの時期ですね……




って!!!
13万かよ∑(゚Д゚)!!!


古い車が好きなんじゃ!
増額納税者なめんなよ〜 笑ッ笑ッ!


ま、まぁ えぇて 笑ッ!








気を取り直して ♪

今週末は、かれこれ23年振りに??




MOON EYESのSCNでも見学に行きますかね〜(´∀`*)






そんな感じで⁉︎


今年の初物、タラの芽の天ぷらと
近くの里川で釣れたヤマメの塩焼きで〜




かんぱぁ〜〜い ((o(^∇^)o))






Posted at 2017/05/12 05:56:45 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!





今年も年に一度の81の祭典
『デパオフ』に参加して来ました〜(^o^)/






81クレスタとランデブー 笑ッ♪



去年までは毎回、相模湖プレジャーフォレストにて開催されてましたが⤴︎⤴︎

今年は箱根のターンパイク駐車場!

ターンパイクって名前はよく耳にしますが行ったことはないので楽しみです (๑˃̵ᴗ˂̵)




会場近くで皆さんと合流して〜の⤴︎⤴︎



一気に標高1000メートルへ!

ハイメカだとちょっとツライ 笑ッ⁉︎

からの 到着〜ヽ(^o^)




会場からの眺め↑↑

やべぇ! 天気にも恵まれロケ最高〜(*゚▽゚*)
芦ノ湖のバックに富士山!!

この景色が見れただけでも来た甲斐がありました(笑)



で!オフ会は??







アッチもコッチも81だらけ 笑ッ!

それもそのはず⁉︎
今の時代に50台近い81が集まりました(°▽°)








アッチで喋って
コッチで喋って 笑ッ♪

話に夢中で??
相変わらず写メ少ないですが(^^;;

オフ会の雰囲気だけでもズラズラっと(^o^)























って、
気が付いた時には閉会式の後(^^;;
すでに帰られた車もチラ ホラ… (^◇^;)

















こんな感じで写メ、出しきりました 笑ッ♪




閉会式にも集合写真にも気付かずフラフラしてたので僕、写ってませんが 笑ッ( ̄▽ ̄;)

1日 楽しいオフ会となりました\(^o^)/

毎年、楽しいオフ会を企画してくれる管理人さんや幹事の皆様に感謝感謝(๑˃̵ᴗ˂̵)

参加された皆様もお疲れ様でした(=´∀`)

また来年も⁉︎
81降りることなくデパオフに参加できればいいなと思っております 笑ッ♪









帰りは同じ方向の皆さんで
お疲れ様でした〜(´∀`=)







ちなみに……



前回、広島遠征の時に球切れしたライト

タイミング良く??
反対側も球切れしました( ̄▽ ̄;)


帰りはフォグだけだったのでシールドビームより暗かったぜぇ〜 笑ッ笑ッ(^^;;





ってことで⁉︎

電球交換して洗車して〜⤴︎⤴︎

残りのGWはドコ行こうかね 笑ッ?



ではマタ〜o(^▽^)o

Posted at 2017/05/03 22:24:10 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!



待ちに待った修学旅行〜ヽ(^o^)

広島はミカミオートの旧車イベントへ行って来ました〜(°▽°)!




金曜日の夜11時半頃に出発(^_−)−☆

自身初の長距離遠征 ♪

いろいろと準備はしたものの⁉︎
何を準備したら良いのかもわからずに (^^;;




不安と期待に股間を膨らませ・・
イヤッ!違う 笑ッ(^◇^;)

不安と期待に胸を膨らませながら集合場所のパーキングへ81走らせ〜の関東組の皆さんと合流〜(=^▽^)σ

※パーキングが暗かったので写メ無し(^^;;

千葉の430さん
真菜パパさん
☆ko8☆さん
shoji 1727さん達と合流して〜の出発!




キャブ車の燃費ハンパねぇ〜∑(゚Д゚)



僕のはエコカーで良かった 笑ッ♪

って、僕のエコカー
写メではわかりにくいのですが……

いろエロと準備 点検したハズだったのに左のライトが球切れ〜(>_<)

ま、まぁ ええて( ̄▽ ̄;)
右も切れたら考えよう 笑ッ(^^;;




途中、静岡で 安奈丸さんとも合流して
ひたすら西へ!



名古屋が近く感じるぜ〜 笑ッ笑ッ!






大阪も通り過ぎ〜の



まだまだ道のりは長〜く



ひたすら走って〜⤴︎⤴︎⤴︎




イベント会場の めがひらスキー場?に到着!



到着早々 1Gあるあるのオイルチェック ♪

髪型が同じ 笑ッ♪
しかもパンチラだし 笑ッ♡



なんだかんだで今晩お世話になる旅館 ♪



場違いな車達……( ̄▽ ̄;)


お部屋は〜(°▽°)??


怖いパイセンと相部屋でした 笑ッ(^◇^;)
しかも部屋の名前は302〝こぶし〟∑(゚Д゚)!

まぁ ええて 笑ッ♪

からの
今回の修学旅行のメイン??



宴会〜(°▽°)⤴︎⤴︎ パクリ画像ですが 笑ッ♪

ちなみに手前の
う〜ん…マンダムのポーズが僕で〜す(^O^)/

って、古い? 知らない( ̄▽ ̄;)??

お料理の方は
イワナの刺身に塩焼き
イノシシ鍋に山菜の天ぷらなどなど!

山育ちの僕には全然珍しくなかったぜぇ〜(笑)

でもでも!
お料理も美味しかったし
普段はなかなかお会いする機会のない九州の人達とも御一緒させていただき最高な宴になりました\(^o^)/



一応ボカシてみた 笑ッ♪


もう楽しすぎて楽しすぎて⤴︎⤴︎

ブログも後編へと続きたいところですが
相変わらず写メも少ないので……( ̄▽ ̄;)






翌日!



今日の日程はミカミイベント〜\(^o^)/





会場までは車で5分 ♪



なので、もう会場内 笑ッ♪



会場内のマシン達は皆さんがアップしているので会場の雰囲気だけですがズラズラっと^^































































ツボった 笑ッ♡


からの ズラズラ〜(´∀`)














って!!

う〜ん!残念!!時間切れ〜(>_<)






あっちで喋って!
こっちで喋ってo(^▽^)o

気が付けば退場の時間〜o(≧▽≦)o

結局、全部の車は見れなかった〜(^◇^;)



お久しぶりの皆様!
初めましての皆様も!
絡んでいただき本当にありがとうございました〜((o(^∇^)o))

自身初の長距離遠征!
最高な思い出になりました\(^o^)/








って、
ココでおしまいな感じになりましたが……





長いんだよなぁ〜帰り道( ̄▽ ̄;)





午後2時半に出発!

からの帰宅は月曜の午前4時〜 笑ッ(^◇^;)

↑って、えらい手抜きだな 笑ッ!








長距離を頑張ってくれた81に感謝感謝(๑˃̵ᴗ˂̵)


家に着くまでが修学旅行!

いや!
帰宅して洗車が終るまでが修学旅行 笑ッ♪






今回の走行距離は?
トリップ二周回っての157キロ!

実際には2000キロ弱ってとこですかね ♪

改めて頑張ってくれた81に感謝(´∀`*)








遅くなりましたが

御一緒していただいた皆様!
絡んでいただいた皆様!

参加された皆皆様ヽ(^o^)

もちろん主催者の皆様も〜⤴︎⤴︎⤴︎

大変お疲れ様でした\(^o^)/








なんだかんだダラダラと長くなりましたが
メッチャ楽しい修学旅行でした ♪











不良☆の〝勝手にステッカー〟

また やられてた 笑ッ笑ッ!





ではまたヽ(^o^)







Posted at 2017/04/27 15:31:27 | コメント(24) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!







桜と愛車……ギリギリ間に合った 笑ッ(^◇^;)

もう1日遅れたら
桜 強風で全部散るとこだったぜ〜 笑ッ♪





ついに!
今週末から修学旅行〜(*´∀`)♪

って、準備・・・大丈夫かな(^^;;??


とりあえず⁉︎
前回からの続きで





磨きは終了〜⤴︎⤴︎

〝それなりに⁉︎〟キレイになったつもり(笑)

あとは天気を祈りつつ〜




フィルター交換したり ♪

ってか、古い方……
汚れ過ぎ? それともこんな色??

とりあえず新しくしたのでヨシとして〜(^^;;


水オッケー!
オイルもオッケー(^o^)/
ベルト類もオッケー……かな 笑ッ?


今回は ちょっと遠いので
とりあえず??
何を準備していいのかわからず (^◇^;)




リヤガラスの名札も新調しときました 笑ッ♪


タイヤのエアー圧も3.5㌔ オッケー(^o^)/





スペアも点検して〜の




オイル1缶
水 ペット2本
スロープ、ジャッキとパンタジャッキも2コ
スペアタイヤ5本……多過ぎ( ̄▽ ̄;)??

などなど ♪

とりあえず詰め込みました 笑ッ!
コレ以上は考えても思いつかないので(^◇^;)





気を取り直して気分転換〜⤴︎







コイツで裏山ドライブ〜(°▽°)







残念ながら今週末で車検切れ(^_^;)

車検代、約4万円(>_<)
遠征費、プライスレス(^◇^;)

しばらくの間
庭で物置きの代わりになってもらおう 笑ッ!



からの〜


ちょっとした用事でスズキのディーラーへ ♪



新車コンプリート仕様!

かっこえぇ(°▽°)!
欲しいけど・・・



ま、まぁ えぇて ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)






そんなかんなで?





そんな感じの⁉︎



今日この頃です 笑ッ♪






で!
結局 何が言いたいかというと⤴︎







待ってろよ〜 広島 ミカミ(≧∀≦)

行かれる皆様!
ヨロシクお願いしま〜す\(^o^)/






途中で壊れてたどり着けなかったら
ゴメンなさい 笑ッ(^^;;


Posted at 2017/04/19 23:16:30 | コメント(12) | トラックバック(0)
プロフィール
「@*†我道†*


ちょっとちょっと〜∑(゚Д゚)

この顔は出しちゃダメなヤツでしょ〜
笑ッ( ̄▽ ̄;)

何シテル?   04/01 10:45
高崎GX☆です。よろしくお願いします。 シャコタンから四駆まで4輪全般が大好物です?? みんカラ初心者ですがヨロシクお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
似たような趣味をお持ちの方
是非ともヨロシクお願いします^^;
119 人のお友達がいます
⑨銀⑨⑨銀⑨ * ちよサフちよサフ *
じのくんじのくん 睡眠障害睡眠障害
JZX81@トシJZX81@トシ みんみん@大阪みんみん@大阪
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
GX81チェイサーに乗ってます! 草ヒロに近い状態でしたが純正5速だったため、つい手を出 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーも大好物です! 通勤、山遊び、渓流釣りなど大活躍しています。横転させない様に気を ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
ファミリーカーです^ ^
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.