• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スケろくのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

お久しぶりですっ!

お久しぶりですっ!どーも!皆さんお久しぶりです!

今年も86styleには行けませんでしたが…86style前日(土)の前夜祭にプチ参加しておりまして~沼津までガソリンを入れにいったスケろくです(笑)



今年に入ってから、仕事&引っ越し等でバタバタしており、ブログアップするタイミングが合わず…今年初のブログとなります!m(_ _)m笑


まず今年に入ってからの1発目~!
1月に幕張メッセで開催されたオートサロンに自分の86と共に(3日間)行ってきました!









リベラルブースに展示してあった86…実はボクの86でした~笑
オートサロンに行くのも…なんやかんだでお初でして、会場内の規模の大きさに圧倒された感じでした~!

この時は東海地方でも大雪が降ってて、新品ホイール&タイヤだった事もあり、帰りの道中はヒヤヒヤでしたが…なんとか積雪もなく…パフォーマンスホイールなだけに、変なパフォーマンスせず無事に愛知へ帰還!笑



帰る途中に大黒キメました~!


近々…リベラルで海外ホイールメーカーのフォージスターが取り扱いとなります!

ご興味のある方はぜひ!!



↑個人的には86&BRZだとF14っていうホイールがコンケーブも効かせられて良さげかなぁ~と!きもてぃぃぃ~w

2月頃~4月にかけて!


チッタナポリまで行ったり~





元浜公園でスパイダーとキメたり~!笑




職場の後輩が86納車したり~
黒買うって言ってたのに…なぜか赤(笑)
今後どんな感じに仕上がっていくんでしょう~!




フロントリップを




ラバースプレーでマットブラックにしたり~


井口Baruta卓人選手が完成したり~
ご本人の愛車BRZにBarutaのリア&マフラーが装着されました~!

3月には妹の結婚式で韓国へ~!











お相手が韓国人な為に…はるばる韓国へ~(笑)





韓国人の弟ができましたー笑

そして韓国へ行ってる間に…86はいつもお世話になっているお店で預かって頂き!!


この期間を利用し…左の86から右の86に…ある部品を移植へ~!

それは!





ORCのライトクラッチ(ダンパーなし)です!笑
ディスクは少々消耗していたので新品に!
その他ショートパーツも新品に交換しました!

某ドリフトで有名な86乗り(´(ェ)`)の方からお値打ち価格で譲って頂きました~!笑
ご本人はORCのレーシングへ~!


あとマフラーも少々排気漏れが出てきたので溶接してもらいました~!



※元々溶接した部分はエンドの部分で長さを調整できるようにクランプで止まっています!

帰国後…86を引き取りに!


以前よりも断然に吹け上がりが良くなりトルクも増した感じになって帰ってきました~!マフラーの流速も変わったのか?(例のBGM)笑

クラッチが繋がる部分も明確になり、街乗りでも十分扱いやすいかと思いま~す!

4月~!











みん友さん達と夜桜を撮りに~!
ちょうど…桜がピークな時でしたね~(笑)

5月~!









スーパーGTに出場していた井口baruta卓人選手の応援で富士へ~!笑







浜名湖フレンドリースバルオフにも参加しました~!















HREコラボキメる!!



走行写真も撮って頂けました~!!
撮影by ken_ok!


先月はリベラル夏祭りにも行ってきました~












横浜の兄貴と顔つきが全く同じに(笑)






たくさんのじゃがいもを持って帰り!笑




このステッカーの効果はいかに!


そして今年の元浜オフも!!


























盛大に開催^ω^































伊吹山オフ&滋賀ツーリングオフ等盛り上がりました~!
参加された皆様!お疲れ様でした~m(_ _)m

次回は…来たる10月…笑
けんちゃんきさんの告知!お見逃しなく!笑

と!…こんな感じの約半年間を長々お伝えしました~笑

個人では9月のラグーナオフ?&スバルだよ!全員集合に参加予定してますので、またどこかでお会いした時には宜しくお願いしま~す!

では!m(_ _)m












Barutaコラボ企画第○○弾…


Baruta×ベロッ…

いざ!バルックスへ向けて!笑
Posted at 2017/08/08 04:11:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

2016年!!今年もありがとうございました~!!

皆さんどーも!
今年もあと残りわずかとなりましたね~(  ̄ー ̄)ノ

去年に引き続き今年も…あっという間の一年でした~(笑)

本年度も..たくさんの86&BRZ乗りの方と知り合う事ができて楽しい一年となりました!( ̄▽ ̄)ゞ



泉大津に行ったり~


スポイラーしん仮装着したり~


















ビーナスラインにツーリングに行ったら…偶然にも東海&関東の86&BRZ乗りの方とバッタリお会いしたり~






毎年の事ながら…リベラルに遊びに愛知~神奈川往復したり~笑
















スバルだよ!全員集合に参加したり~
今年は快晴でしたね~♪♪































































今年も元浜オフ&伊吹山オフにたくさん参加して頂けました!!
参加された皆さまありがとうございました!
また来年も元浜で…( ̄▽ ̄)ゞ

と!!こんな感じで~…今年も写真が多すぎて全てアップできませんっ(笑)

そして!



NEWホイールを発注してから約半年…笑


12月上旬に来ました~!




ホイール :HRE S101 9J+××/10J+××

タイヤ : POTENZA S001 235/35-19 265/30-19

センターディスク:ブラッシュドクリア

軽量高剛性のアメリカHRE社製鍛造3ピースホイールです。

施工店:ノーティーベアー(´(ェ)`)











ガラっと!印象が変わりました!!!
HRE特有の製法な事もあり、他にはないデザインかと思われます(^_^)

かなり高額な買い物でしたが、見返りがハンパなく(笑)大変満足しております!

見た目だけではなく、走りを損なわないパフォーマンスホイールな為に実際に走ってみた感じは…



実は…まだ装着してから走っておりません(笑)


諸事情により今は取り外しています!笑




今現在はマイスターを装着しておりますが、
足のセッティングも変えてしまった為に、かなり内に入ってしまいました(想定通り)笑



1月中旬頃からHREホイールを装着する感じになりますが、現在使用中のワークマイスターM1Rも現役バリバリで使用していきま~す!

長々となってしまいましたが、なんとかホイールは年内に間に合った感じで~す(笑)




また来年も宜しくお願いします!

皆様良いお年を~っ( ̄▽ ̄)ゞ


Posted at 2016/12/31 18:04:56 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月15日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!早いもので…みんカラを始めて3年が経ちました!
あっという間ですね~(笑)

今後もよろしくお願いします!m(_ _)m









Posted at 2016/12/15 00:14:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!

今年も盛り上がりました~!!

皆さんこんばんは!

来たる!!12月3日(土)
年内最後となる元浜オフを開催しました~!!

今回は初の土曜日開催で残念ながら都合が合わなかった方もいますが!









たくさん集まって頂けました~( ̄▽ ̄)ゞ

ポケモンGoの影響で駐車場混雑の予感もしましたが…なんとか(笑)

オフ会風景どーぞ!














けいおひさん!S4納車おめでとうございます!


BLITZ×BLITZ


Baruta×Baruta


ZENKI×KOUKI


りゅうく×ハチロ~(笑)


グラデーション×アルミテープ


パツパツ×パツパツ




今回も他車種から参加頂けました!
オーラが違います!(笑)

短い時間でしたが、天候にも恵まれ元浜オフ盛り上がりましたっ( ̄▽ ̄)ゞ

参加された皆様!お疲れ様でした~!!

また来年も元浜に遊びに来て下さいね~(笑)

そして!
けんちゃんきさん!!
今年も計画&告知等々して頂きありがとうございました♪m(_ _)m








Posted at 2016/12/06 20:06:30 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!

元浜オフの告知でーす!!

皆さんこんばんは!
今週土曜日!!ご都合宜しい方はぜひ!

⬇⬇⬇詳しくは!!⬇⬇⬇
元浜オフ、納会のお知らせと・・・けんちゃんきさんのブログより!。









年内最後でーす!
Posted at 2016/11/30 22:48:33 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@T-yuki-(BR-zero) さん

お疲れ様です!
大歓迎ですよ!
参加表明頂ければ(^_^)

86&BRZ枠の横にスバル枠設けたいなと!!

けんちゃんきさ~ん!!
いかがですか?笑」
何シテル?   09/16 21:20
スケろくです。よろしくお願いします!(^_^) 純正のボディーラインを削ぎ落とした赤色の86に乗っています! 前車レガシィに乗ってた頃からお世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

浜名湖フレンドリーオフのお知らせ (2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 13:00:23
浜名湖フレンドリーオフのお知らせ (1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 18:39:57
STI ミッションマウント(6MT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 17:06:39

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 Baruta86 (トヨタ 86)
トヨタ Baruta86に乗っています。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
Life with LEGACY

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.