• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月25日

見れなかった京都の景色…

こんばんは!

突然ですがご報告です(><)

10月23日(金)
愛知からナイトツーリングで下道で京都まで向かっていた時の出来事です。。

ナイトツーリング中の日付が変わった0時過ぎ頃に…御一緒したみん友さん達の、何してる?の投稿の写真の中に自分はいませんでした(>_<)

実は…



現地に向かう途中に某山道でクラッシュしてしまいました(>_<)

山道ということもあって…狭い道路で連続コーナーなどもあり、対向車もありと、より周りに注意して低速で走行していました。

そんな矢先の出来事なんですが…山道に入ってから2~3㎞程の場所で…ある右カーブの手前で左フロントタイヤが何か踏んだのか?左フロントが浮き上がった感じなり、車両が跳ねて左にステアリングをとられ、このままでは正面から壁にぶつかると判断しとっさに右にカウンターしましたが…
避けきれず…(><)

左フロントがクラッシュしてしまいました(>_<)
カーブ手前では走行速度は40キロ程度でかなり減速してたのですが何か異物を踏んだみたく…一時制御不能に…(><)

電光掲示板には落石注意とも書かれており、もしかすると石?
路面は落ち葉なども少し散乱していた為、何か異物が紛れていたのか?(>_<)

事故後は、御一緒したken_okさん、スバしんさんがすぐ駆けつけてくれまして、そこに下から聞いたことのあるマフラー音が……途中参加のもりたく~さんともここで合流!

自走を試みるも…左フロントのアームが変形していて、自走は無理と判断し保険会社へ連絡し積車の手配を…

積車を手配したものの、ここでは作業しにくいだろうと、 ken_okさん、スバしんさん、もりたく~さん達には 下に駐車場があったような?と探しに行ってもらったり、
なんと数百メートル先に大きな駐車場があり
自分の86を挟んで3台でハザードを点滅させながら駐車場へと誘導して頂いたりと、いろいろとご迷惑をお掛けしました m(__)m
とても助かりましたm(__)m

京都で合流するはずだった SeiRyuさんにもいろいろとご心配をお掛けしましたm(__)m

そして積車も無事に到着し、自分は積車に相棒を乗せて愛知へ戻り、皆さんは京都へ!

翌日車両を確認したところ左フロント部分の損傷が少々激しく…
幸いにもフェンダーと他のボディ箇所は無事でした。
何か異物を踏んだ形跡もある為…やはり(>_<)

これから細かく異常箇所を見つけ出し…修理に入っていきます!

突然のご報告で申し訳ございませんm(__)m
本人は無傷でなんともないのですが、相棒がこのような事になってしまい…(>_<)

あの日は低速だったのでなんとか正面衝突を避けれましたが(左はブツけましたが…)
もし飛ばしてた時を想像したら…ヒヤリとします。

皆さまも運転される時はお気をつけて下さいね!
いつ何時…何が起こるかわかりません!
特に山道は…(><)

そして少々時間は掛かるかと思いますが、必ず相棒を復活させて戻ってきますので、その時までお待ち下さいっm(__)m

元浜オフ会は来月も計画しております!
只今日程を決めておりますので、よろしくお願いしますm(__)m


ブログ一覧
Posted at 2015/10/26 00:09:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2015年10月26日 0:24
連日お疲れ様です。
今日も来るとは思ってませんでした(笑)

スピードが出ていなかったことは後を走っている自分がよく分かります('-ω-`)
出ていたら無傷では済まなかったでしょうね・・・ケガがなかっただけでも。。。
落ち葉多いこの時期は気を付けていても・・・ということを実感させられました
発煙筒をたくのを忘れていたりと反省すべき点はありますが、2次災害を招かなくてよかったですρ(・ω・、)

復帰オフまでには時間がかかるとは思いますが、お待ちしております(`・ω・´)ゞ
と言っても今日もスケろくさんを含めてオフ会してましたがw

また元気な姿を見せてください!(スケろくさんは元気なのは分かってますよ!笑)
コメントへの返答
2015年10月26日 23:12
スバしんさん

連日お疲れさまでした!
いろいろご迷惑をお掛けしましたm(__)m

確かに発煙筒は忘れていました(><)
反省すべき点はありますが、皆さんの協力のおかげでスムーズな対応ができました!

ありがとうございましたm(__)m

自分が愛知へ戻った後も無事に目的地まで到着したようで良かったです!(^o^)

復活まで少々お時間がかかるかと思いますが、
お待ち下さいね!!

何か集まる時があればプリウスで向かいます!( ̄- ̄)ゞ
2015年10月26日 1:13
スケろくさん、お疲れ様です!

今日は、エアロを見に来ていただきありがとうございました!

身体は、本当に無事で何よりです。

車の方は、本当に大変だと思いますが、大切

な愛車が復活したときは、またみんなで集まりましょう!

元浜オフ会、楽しみにしております!
コメントへの返答
2015年10月26日 23:19
salkさん

いろいろご心配お掛けしましたm(__)m

本人は大丈夫ですが、相棒が損傷してしまった為、復活する時まで少々お待ち下さい!

オーストラリアのエアロはホイールとのマッチも良くカッコ良かったです!( ̄- ̄)ゞ

次は何処をカスタムするのか楽しみにしています( ̄▽ ̄)ゞ

また何か皆さまで集まる時にはプリウスで向かいます!
2015年10月26日 5:44
おはようございます。

え~~っ(゜ロ゜)
マジすかっ!!
心中お察しします(_ _)

でもお身体は無傷との事でホント良かったです。

私は眼が悪く特に夜は気を付けて運転はしてますけど、山道での石ころ等は見逃しやすいので怖いですね~。
何か怖くなりましたよ!
私も昼夜問わず山(峠)を走る時は注意して走ろうと思います。

愛機が少しでも早く復活される事をお祈りします(^_^)v
コメントへの返答
2015年10月26日 23:39
鉄人@86さん

こんばんは!

突然のご報告で申し訳ございませんm(__)m

楽しいナイトツーリングになるつもりが、このような事になってしまい、当日御一緒した方達にもご迷惑をおかけしてしまいました。

86で峠を走るのは、乗ってる人にしかわからない楽しさもありますが、今後は…より注意して走行しますm(__)m

鉄人@86さんもお気をつけて下さいね!!

復活まで少々お時間がかかるかと思いますが、
必ず戻ってきますので!お待ち下さい!
2015年10月26日 8:28
おはようございます。(・ω・)ノ
事故っちゃったんですね。💧💧
お身体は大丈夫でしたか?Baruta復活を願ってます。
コメントへの返答
2015年10月26日 23:45
Salidaさん

こんばんは!

ナイトツーリング中にこのような事になってしまいました(>_<)

ご心配させてしまい申し訳ございませんm(__)m
本人は無傷で大丈夫です!

しかし相棒が…(><)
復活まで少々お時間がかかるかと思いますが、
少々お待ち下さい!
必ず戻ってきますので!
2015年10月26日 10:33
いろいろとすみませんでした!

お身体がが無事だったのとスピードが出ていなかったのが不幸中の幸いでしたね…

しっかりと治してもらってまたみんなでクルマ並べましょう!

復活オフ!
コメントへの返答
2015年10月26日 23:59
Ken_oKさん

いろいろとご迷惑おかけしました!m(__)m

スピードが出てなかったから回避できたのかと…(左ブツけましたが)

あの後は皆さん無事に到着できたみたいで良かったです!(^_^)v

復活まで少々お時間がかかるかと思われますので、お待ち下さい!

明日からバラして詳しく調べていきます!

また何か皆さんで集まる時はプリウスで向かいます!(侵入します!?)
2015年10月26日 10:55
すけろくさんご自身は大丈夫でしたか?
おけがなどされてませんか?

はやく相棒さんが帰ってきますように…
コメントへの返答
2015年10月27日 0:04
スネ夫、森の人。さん

こんばんは!

お騒がせしました(>_<)

本人は無傷で大丈夫ですm(__)m

ありがとうございます!
復活まで少々お時間がかかるかと思いますが、必ず戻ってきますので、お待ち下さい!

戻ってきたら以前から計画中のBarutaオフ実現させましょうね(^_^)v


2015年10月26日 18:26
お疲れ様です!

何よりお身体に怪我がなくて良かったです!
復活オフでぜひ京都へ!今度はちゃんと事前に下調べしておきます(笑)
コメントへの返答
2015年10月27日 0:11
SeiRyuさん

当日はいろいろとご迷惑おかけしました!
京都で合流するはずだったのにスミマセンm(__)m

少々お時間がかかるかと思いますが、復活したら京都へ行きますね!

また何か皆さんで集まる時はプリウスで向かいます!
2015年10月26日 18:32
こんばんは!

おケガがなくてなによりでした。

しっかり修理してもらって復活オフしましょー。

ボクは、長距離走行は、まだ無理ですが

86を運転できるまでになりました。
コメントへの返答
2015年10月27日 0:44
けんちゃんきさん

こんばんは!

いろいろとご心配おかけしましたm(__)m

復活まで少々お時間がかかるかと思われますので、お待ち下さい!

けんちゃんきさんが復活されて…自分がこんな事になってしまい申し訳ございませんm(__)m

仕事復帰おめでとうございます!
ご無理なさらず頑張って下さいね(^o^)

元浜オフの件につきましては、またご連絡しますので!
2015年10月26日 18:49
こんばんは。

ブログを読んでビックリしました。
心中お察しします。

注意深く運転していても、こういうことはあるのですね。

それと、いい仲間をお持ちですね。
勇気付けられました。

復活報告、待っています。
コメントへの返答
2015年10月27日 0:55
メタルゴッドさん

こんばんは!

ビックリさせてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m

いろいろと注意して走行してましたが、まさかの出来事でした(>_<)

当日に御一緒したみん友さん達には…かなりご迷惑もかけてしまいましたが、みなさんの協力でスムーズな対応ができ、ホントに感謝していますm(__)m

復活まで少々お時間がかかるかと思いますが、
必ず戻ってきますので!
その時まで報告お待ち下さい!!
2015年10月29日 23:36
ご無沙汰してます。
久しぶりにログインしたら
このうような悲劇が起きているとは…
スケさんが無事でなによりです。
赤のべルー……、バルータが復活するのを
心から待ってます!!
コメントへの返答
2015年10月31日 17:29
藤ーにょさん

ご無沙汰です。
いろいろご心配おかけしましたm(__)m

ナイトツーリング中に…このような事に(>_<)
只今86の復活に向けて動いています!!

少々お時間がかかるかと思いますが、赤ベルー…、復活までお待ち下さい!

次回元浜オフも只今計画してますので、よろしくですm(__)m

プロフィール

「@やっさん@shin&#215;2 土日参加します(笑)」
何シテル?   12/13 23:51
スケろくです。よろしくお願いします!(^_^) 純正のボディーラインを削ぎ落とした赤色の86に乗っています! 前車レガシィに乗ってた頃からお世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

浜名湖フレンドリーオフのお知らせ (2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 13:00:23
浜名湖フレンドリーオフのお知らせ (1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 18:39:57
STI ミッションマウント(6MT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 17:06:39

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
みんカラでのご報告が遅れましたが、トヨタBaruta86からラングラーJLに乗り換えまし ...
トヨタ 86 Baruta86 (トヨタ 86)
トヨタ Baruta86に乗っています。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
Life with LEGACY

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation