• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Maverick.Styleのブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

世間は…ゴールデンウィーク。

超お久しぶりです。


maverickでございます。


世間はゴールデンウィーク真っ最中でございますね?

あたくしはと言うと…去る4/1より、損害系のお仕事に転職が叶いまして、以降3ヶ月におよぶ新人研修に励んでおります。

現在はその内の1クール目が終了して、一旦新潟に帰って来ております。


本来で有ればクルマ触ったり飲み屋巡りするのが一般的ナンでしょうけどこの仕事は資格試験2つに合格しないと業務に当たれないと言うものなので、来る19日の最初にして最強レベル???の資格試験に合格すべくそれを叶わせるために時間を使ってます。


ツマリ遊びに興じる程の余裕は無いと言うことです。



こんなこと言うのもあれですがら、以前のあたくしだとそっちのけでクルマの事やってたはずなんですけど…



きっとオカシク成ったんでしょうね…?

まっっっっったくクルマに触れようとする気が起きない…


自分にナニが起きたのかわかりませんが、4月からこんな感じです。


クルマが快調でいつでも全開クレられる状態ならば、こうならなかったかも?分かんないですけど?



ゴールデンウィーク最終日にはまだ太平洋側に戻って引き続き研修となります。
ウマイこと行けば2ヶ月間研修を受けて帰って来ますが、合格出来るか不安しか無いですね…


とりあえず、最初にして最強の試験合格に向けて頑張るしか無いですね。




Posted at 2017/05/04 11:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月31日 イイね!

イレギュラーだけどね。

こんにちは。

アタクシデス。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
アタクシハナニモカワリハアリマセン。


本日はこちらにお邪魔してます。

流石は年度末。

満員御礼です。

皆様大変お疲れ様でございます!
ファイト!

ニートの俺がこんなに忙しい運輸支局に何しに来たかと言うと…
ワンビアの一時抹消しに来たのですね。

色々とイレギュラーな…いや?ここまで来るとイレギュラーではないのか?と思ってしまうくらいの問題が発生。

ソコで、一旦クルマはお休みします。

うまく行くようなこともうまく行かなくなるもんですね❗笑笑笑笑


色々と既成概念をぶっ壊すようなクルマ造りをしての復活を水面下で企もうとおもいます。
オリジナルにこだわろうとしないことがミソデスネ…(´;ω;`)笑笑笑笑…
Posted at 2017/03/31 14:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月09日 イイね!

ナンだこりゃ?ダメだこりゃ…

物理の演習問題の抜粋。

斜面30°にある質量5㎏の物体が斜面を滑り落ちる時の加速度についての問題です。動摩擦力0.20重力加速度は10m/s2、√3=1.7とする。

物体にかかる重力を分解して斜面に対する垂直抗力とつりあうmgCos30°加速度に対して平行な力mgSin30°とかその辺はわかりますが、その後の運動方程式を立式して代入 、等式の整理をして実際の値を代入した後の計算なんですが…(´;ω;`)

どう考えても分配法則に反している気しかしない。
謎過ぎる…(´;ω;`)

どなたか解説出来る方、御教授頂けますでしょうか…(´;ω;`)

Posted at 2017/03/09 23:10:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

お久しぶり❗デス❗

ぐっとあふたぬーん。

あたくしデース。


遂に3月入りましたねー!
簡単に近況報告をさせて頂きますが、実は先月末を以て5年2ヶ月勤めた会社を退職致しました。

厳密に申すと3月末まで現職なんですが、現在は有給消化を取らせて頂いております。
あんまり無いパターンなんですけどね。


月初から来月の新人研修と資格試験に向けて勉強しなくてはとても間に合わないとの旨を伝えたところ、社長から許可を頂けたのが良かったですね。


という事で勉強してるんですが…


一方、カオスの方はと言うと、相変わらずのボッコレパレード絶賛絶賛開催中デース❗

とりあえず、クラセン仕事放棄、エキマニクラック、アウトレットパイプのフランジ反り上がりからーの排気もれーの、点火不良(これはアースとクラセンに影響されてる。)です。

おっと!バッテリーも死にかけてマスね。

おおおおおおっと!タービンもアイドリングの状態でデーモン小暮みたいなshoutを披露してくれます。


まぁ…次の会社でたくさん働いて先立つものを用意して、あらゆる選択が可能になるようにしとくしかないですね。



そんなに感じです!


さあさあ、午後からも勉強や。
Posted at 2017/03/04 12:57:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

クラセン死亡かと思いきや

タービンミャーミャー、俺ヒーヒー。


こんばんは!


あたくしです。



本日は何週間振りだろうか?カオスさんのエンジンをかけてあげました。

クラセン死亡してるのでアクセルで2000rpmまで拾ってやらないとアイドリング出来ない状態なので、暖まるまで補助が必要なんです。

暖気するとギリギリアイドリングしてくれるのが救いですね…


あれから整備解説書を御借りして色々と調べましたが、直接的な原因がよく掴めず、そのなかでも効果がありそうな純正CPUのAACバルブのアイドリング調整ダイアルを少しチョしてみました。


これ、本来は車輌ハーネスのコンサルトカプラーに日産コンサルトを接続して、AAC調整メニューを選択して、その他条件を会わせた上でやっと調整が可能なんです。


良い子の皆さんは絶対にチョさないでください。




アイドリングの状態でチョしたらば…



なんとアイドリング出来るように成った。

恐らく、アイドリング時の燃調や点火タイミングに影響してるんでしょうね?かなり安定して、失火も無くなりました。


本来はCPU調整ダイアルで調整したのちに、AACバルブの調整スクリューで合わせるんですが、カオスは4スロのAACバルブレスなので、アクセルオフ時のスロットルバタフライの開度でアイドリングしてます。



かなり特殊な条件で動いてる事になりますねー



これでホントに解決出来たとは思ってませんが、少し前進出来たのでイガったです。



今週着地出来るかな?
Posted at 2017/02/12 22:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「世間は…ゴールデンウィーク。 http://cvw.jp/b/2064332/39712190/
何シテル?   05/04 11:53
Maverick.styleです。 クルマが大好きな、ただそれだけの人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

editaさんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 03:53:51
ヴェゼル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 19:25:01
やっぱり冬はイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 11:58:03

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア CAOSちゃん?!*^□^* (日産 シルビア)
忘れもしない2013/11/16… s13シルビアをベース車として購入。 パール ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
パッソの後に半年だけL250Sミラに乗っておりましたが、色んな理由が重なったため乗り換え ...
日産 その他 過去の愛車たち。 (日産 その他)
赤いの! ぶり子 ツートン イチサン君 白い中期180SX ウサギ GTウィングの ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
平成26年11月13日よりあたくしの愛車となったパッソ君は… あたくしの母の愛車 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.