車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月06日 イイね!
2017 GW with 9112017年のGWもあと残り僅かとなり週明けからの職場復帰を考えると憂鬱さもありますが、4月30日〜5月3日にかけての旅行記の報告を少々。

もちろん911を伴ってのクルーズ記をメインにしたいところですが、旅ブログと折半した内容となりました。(汗)


お約束になってしまった東名足柄SAでの休息を挟み向かった先は京都。この日は日曜と言うこともあり下り車線は比較的順調に流れておりましたが、自宅をAM5時半に出たからにはこれも当然の恩恵かと!笑


足柄SAで見つけた下のモノ↓つい買ってしまいました!笑

991前期型ですね〜

ここ足柄を皮切りに浜名湖SAを経由し向かった先は京都南禅寺!


京都は中学/高校時代の修学旅行も含め今回で5回目となり、メジャーなスポットの神社、寺院は既に経験済みのため比較的人も少なめのこちらに決めたわけです。



そして次は未だ1度も拝観したことの無かった銀閣寺へ今回お初の詣でとなりました。(汗)



竹林に囲まれた院内!日本の侘び寂び炸裂してますね〜!金閣も昨年行きましたが相反する日本の美意識の深みを感じてしまうこととなりました。(礼)

そして本日のステイ先はグランドプリンスホテル京都。ここまでの概算距離は
500kmと長距離ではありましたが、911の標準シートは疲れ知らずで優れもの!ただ欲を言えばランバーサポート付であれば言う事なしですが。。


2日目

ホテルをチェックアウトし、先ず赴いた先は去年時間の都合から断腸の思いで天守閣を拝観せずにここを後にした姫路城。今回は時間配分も余裕を持たせたためもあり、じっくり拝観させていただきました!

映画「影武者」での撮影現場に使われたであろう(勝手な想像です)この入口手前の回路。映画では此処から仲代達也扮する武田信玄を夜間に狙撃したわけですね。。いやアッパレ!(汗)


本日は時間配分を、拝観とそれ以外の用事に費やしてしまったため、この後は本日の宿泊先である鳥取へ真っ直ぐ向かうこととなりました。山陰自動車道/米子自動車道を利用し、PM5:00目的地の三朝温泉に到着となりホッと一息です。

温泉に浸かったその後はお待ちかねの夕食!かねてより入りたかったラジウム温泉に浸かり気分も一新、いただいたビールは最高です。!愛車の911のお陰で楽しい2日目となったわけです!笑

そして、偶然にも8時半より宿真近で上がった花火に思わず縁側から乗り出して見る有様。いや〜知らずとは言えこの日に予約出来たことに幸運を感じましたね!


そして、3日目

今日も相変わらずのいい天気!。旅は天候に恵まれることが必要条件のようなところもあり気分は自ずと高揚してきます。(当然ですね)笑

9時に宿をスタートし本日最初に赴いた先は鳥取砂丘。

ここ鳥取は未踏の地であったため、先ずは代表的なスポットへ行かねばとのこともあり行ってまいりました!

近くにはラクダが観光客相手の試乗?もしておりましたね。。。砂丘のためこのアップダウンを911ではなく自分の足で上り下りをすると疲労感とスニーカーに入った砂の恩恵?もあり下りてきた時の達成感に爽快さを感じてしまいましたね。(笑)これも旅の記念です!

浦富海岸と言う名所が砂丘から然程離れていない所にあり、9号線をそのまま北上することに。下がそれですがとても風光明媚な透明度の高いまるでオアフ島のペローズビーチにも似たとても素晴らしい景色に安堵の思いに。。。




そしてロングドライブの宿命である次なる宿へのチェックイン時間を考えるとここで今回の旅行での最終宿を目指す事になり、次なる目的地である福井県の越前へGo!。

思いがけずの距離もありましたがなんとか6時に到着!

そして温泉上がりの一杯!越前蟹のコースを堪能して大満足。笑


以上、Gwクルーズ&羽伸ばしの旅でしたが、今回のクルーズで感じた事を少々。。

あくまで個人的な見解ですが

911Carreraの標準シートのパホーマンスは高いです。長時間のドライブにも関わらず疲れは皆無。未だ慣らし運転もあり回転域は高くても4,000回転で抑えた影響もあってか横揺れ、縦揺れに対しても安定したまずまずのホールド感を覚えました。

今回のGWでは総走行距離2,600kmを達成し慣らし終了まであと僅か!本来の走りをするに至っては、また自分なりの911の感想を記していこうと思います!


Posted at 2017/05/06 14:04:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
Yokosuka & 御殿場 ドライブ4月8日の納車日は生憎の小雨日和と不満もあり、慣らし運転(自分も車に慣れる目的もあり)を兼ね翌週には予てより最初にドライブしてみたかった、横須賀のシーサイドエリアの300km程のクルーズから。。。



Sunshineな天候!ビーチを横目に初ドライブを最高の気分にさせてくれました!思わず踏んでしまいたい衝動にここは我慢ですね!笑



途中三笠公園に立ち寄りぷらぷらと散策!散りかけた桜と戦艦三笠の写真を頂き帰路に着きました。



今回の初乗りで感じた事ですが、乗り込む感じがアルピナは開けて座る↘️のに対し、911は開けてしゃがみ込む⤵️。些細なことですが乗り降りは多少の労力がかかる。

燃費を語るのは野暮ですが、この日は高速道7/一般道3の割合での走行。そこそこな速度で走行したにも関わらず、10.4/Lと低燃費。この間ノーマルモード6.5/スポーツモード3.5の割合。

走行距離300キロメートル、平均時速64km/H、高速道路では2,000rpm〜4,000rpm/ 、ギアレンジ4速〜6速での走行にて。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

続いて日時は変わり、御殿場までの記録より

納車祝いのプレゼントでPCさんより頂いたイタリアンランチを食しに、御殿場IC近くのTanta Robaと言うレストランまで馳せ参じた次第です。また、この日も初乗りと同様お天気もよく、ただ足柄SAより望む富士は寒暖な空気の影響か霞んではおりましたが、気分はすこぶる上々!笑



そしてこの日のルートは、圏央道川島IC〜海老名JC〜東名足柄SA経由〜御殿場ICと、通常使うルートの首都高速経由では絶対に考えられない所要時間!

自宅付近をAM9時半に出発したにも関わらず、なんと1時間半での正にワープルート!



テーブルサイド越しに見て取れるPorsche911 & 富士山に感動!お店の粋な計らいに感謝感謝ですね〜笑

ここTanta Robaは聞くところによれば広大な敷地に佇むレストラン!以前まではフェラーリミュージアムであったらしいと。車繋がりで今はポルシェセンター系列のお店。。。

この日の目的のメインであるイタリアン!普段あまり食べ慣れていないコースのランチを大変贅沢な眺めのもと、美味しく頂きました!ごちそうさまです。笑



ランチを終えてまたもスナップを!笑



2日間のご報告でした!笑
Posted at 2017/04/23 10:19:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
Porsche 911 Carrera 納車2017年4月8日 小雨の土曜日、Porsche 991.2 Carrera ついに納車となりました!


待ちに待ったと言った感じでこの日を迎えましたが、生憎の空模様に心も曇りがち!泣 ただ、反面これまでの経過を振り返ると、おのずと気持も高揚してくるものです!


6ヶ月余の納車の間、期待感と妄想も重なり、また担当者さんとのこれまでの二人三脚での歩みを考えると、少し大袈裟ですが感無量の911納車となりました!笑

最後にひと通りの説明を受け、「これで◯◯さんも911のオーナーです。」と言われた時、やっと実感が湧いてきましたね。笑


そしていよいよPCを後に911は新たな門出を歩むべく最初のイグニッションをON!センターを後にすることとなりました。

エンジンスタートした際にあまりの爆音にビックリ!以前に試乗はしていたもののこんなにデカイ音だったか〜?

屋内での効果もあったのかもしれませんがALPINAの比ではない音響レベル。但し単に爆音なのではなくとても心地良い重低音とでも言うのか、今さらにOPで付けたスポーツエグゾーストシステムの効果を存分に確認する事となったわけです。

以前、CGTVでの松任谷氏の試乗インプレで『音は大変良くなりましたね!少しだけ空冷に近ずいた気がします」とのコメント大変頷けました!


この中央マフラー2本出しに、スタート時はノーマルモードに設定が成されているにも関わらずとても感動させられた訳です!笑



PCを後にその後は冴えない空模様の下、近所を軽く流し帰宅となりましたが、これから大いに楽しんでいきたいと思います!

PCさんよりの納車祝いも沢山頂き感謝感謝な門出!笑



先ずはご報告まで!
Posted at 2017/04/15 19:17:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
Porsche 991.2 Carrera 入庫!本日ポルシェセンターさんより991.2 Carrera無事搬入されたとの嬉しい報告がありました。実際のところ実車を見に行こうとまで考えておりましたが、今回は来るべき納車日まではお預けです。


代わりに担当者さんより写真を送っていただきました!



いや〜写真を見るだけでもワクワクしてしまいました!早く対面したいものですが、ここは来週までの辛抱ですね!笑

桜満開の時期に合わせての注文でしたが、納車が少し遅いとも思う中、関東甲信越地方がいつになく寒々しい気候であったため納車日=満開となりそうな気配!嬉しさ倍増です!笑

詳細についてはまた後日、先ずは無事入庫のご報告まで!
Posted at 2017/04/02 13:28:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
立春!Porsche Center訪問本日は午後より雨模様の天候とのことで昼前にPorsche Centerを訪問。今1度実車のカレラを拝みたく伺った次第です!

納車前のこの時期はソワソワ。。気持ちを落ち着かすためでもあります。

Centerには丁度お誂え向きにラバオレンジの911CarreraSが正面入口に鎮座しておりました。


展示されていた「ラバオレンジのカレラS」写真では表現が難しい華やかな赤に近いオレンジ。。見とれました!思わず数枚頂きました。笑

またこの展示車両は自分がオプションで選んだ、20インチカレラS用サテンブラックのホイールとPDLS装着とのこともあり、ボディーカラーは違えど納車前に実車を見られてラッキーでした。



この後ろの絵もいいですね!中央2本出しの「スポーツエグゾーストシステム」
ターボ化になったことで真ん中に配したテールパイプですが、両サイド4本と比べても新し感があるような。個人的にはとてもお気に入りです。笑


ついでに他の展示車両も写真に収め。。

以前のALPINA BLUEも素晴らしいカラーでしたがこの「マイアミブルー」は最高!と言える青に思えてきますね。。

本当惹きつけられます。写真ではやはり上手く表現できません。泣

何か春の到来が待ち遠しいです!笑
Posted at 2017/02/05 16:16:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
aloha3です。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
991が変身 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 07:49:58
ポルシェ(純正) Fuel Cap Cover / フューエルキャップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 18:04:13
ずっと変わらないアイデンティティ。Porsche911カレラSのガラスコーティング【ラディアス川崎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 19:13:37
ファン
29 人のファンがいます
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.