• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月28日

【悲報w】❇(;||σ ๑ *` д *´๑)σ❇オケツ周り手術『延期』報告w💦

 【悲報w】❇(;||σ ๑ *` д *´๑)σ❇オケツ周り手術『延期』報告w💦   はい、読んで頂いた皆さん
こん●●は💦
アハアハ (;๑ ` ∀´๑)ノ アハアハ


師走の忙しい最中に、ちょいとオケツ周りの美容整形手術を企て、休み初日の●ソ寒い中、朝からウキウキで早起き~洗車をしてSABさんに手術を受けに行ったのですが・・・・




作業ピットに入庫して5分程経ったら、担当の方から📲着信があり「いくら何でも、こんな早く取付作業・・・終わらないよなぁ~?」と、思いつつピットに呼び出されました。
(;||๑ ー̀ωー́ ๑)・・・ン?ナンヤロカ? 何カ 嫌ァwwwナ予感www💧💧




・・・・・・・・






(||;๑ =` Д=´๑)・・・・・・・










注文していたブツ・・・・





その とあるブツ、メーカー塗装で今回発注していたのですが・・・・





塗装されたクリア面にガッツリと
『指紋跡』がwwwwwwwwwッ‼‼








更に追い打ちを掛ける様に、おまけにクリア面あちこちに
『塗装ムラ』もwwwwwwwwwッ‼‼







・・・ち━━(;||๑ *` Д *´๑)━━んっ⤵⤵








(;๑ =` Д =´๑) 担当の方から提示された案が
①クレーム対応扱いで一度、メーカーに返品

②目立たなくなるかor消えるか実際にやってみないと解らないが・・・と、言う事を前提に、その場で可能な限りコンパウンド処理~そのまま即日予定通り取付け



で、仮に①を選択したとしても、既にメーカーさんが年末休みに入ってしまっている為、年明けにメーカーに送り返しクレーム対応となるので、すなわち手術(取付け)日も「延期」になる・・・って事です💧💧






今回対応して頂いたSABの店員さんの見解によると、




塗装が半乾きの状態でパーツを掴まれ、その際に指紋がクリア塗装面に指紋跡としてガッツリ付着&更に塗装が半乾きで梱包され梱包材がパーツに擦れて塗装面に塗装ムラの様に付着、恐らく原因としてはそれで、先ず間違い無いかと


・・・・との事でした。店員さんの見解を聞いて納得です。擦れた跡の様な「塗装ムラ」は百歩譲って目を瞑れますが、流石に『指紋跡』に関しては個人的に譲れないと思いました。




因みに『純正色塗装済』のパーツを頼んだ場合、多かれ少なかれどのメーカーでも充分「あり得る仕上がり具合」との事も仰っていました⤵⤵




その場(店舗のピット)で、コンパウンド処理をしても消えるか解らないレベルの指紋跡や塗装ムラです。仮に店舗でコンパウンド処理をしてしまうと、メーカーへの返品も効かなくなってしまうそうです💧💧





その場で担当さんと一緒に暫し悩み・・・・
アゥ━━ッ・・・・ (;||๑ =` д=´๑)・・・・・・・・。




結果・・・・・・・・





①のクレーム対応をして頂く事にしました。なので、オケツ周りの美容整形手術・・・・





年明けに延期になりました⤵⤵💧💧





担当して頂いた店員の方&ピットの方から『●●(←ブツの製品名)を今日装着して新年を迎えるのを楽しみにしていたフクちゃんさんには、年末の貴重な時間を1日無駄にさせてしまい、この度は大変申し訳ありませんでした。」・・・・と、深々と頭を下げられ御詫びをされてしまいました。




(;||๑ =` Д=´๑)ノシ💦
イヤイヤ💦SABさんの落ち度、今回全く無いですから💧💧
謝罪されてしまうと、こちらとしても逆に申し訳無いです・・・・と、パーツが到着次第、手術日再調整の仕切り直しとなりました⤵⤵






マヂカッ‼‼ (;A๑ =` д=´๑) 因みに同じ様なケースでも、「ムラ」を気にせず取付けを
『優先』
される方もいるそうですwww💦



担当して頂いた店員さんの補足説明によると
「えてしてパーツメーカーの純正色塗装済製品、
今回の様な仕上がり具合、どのメーカーでも純正色塗装済の製品だとクオリティとしては・・・・有りと言えば有りだし、無しと言えば無し・・・・と。
フクちゃんさんのケースよりもっと酷い場合だと『毛髪等の跡』も付着~乾燥して出荷されている場合もある位・・・です。お客様によっては、その様なクオリティでも気にせず装着を優先される方も、中には一定数いらっしゃいます」



・・・・ (;||๑ `⊙ д ⊙´๑)えwwwwwwッ‼‼




なんか・・・(๑ =` ε´= ๑;)そーゆー話を聞くと、単にオイラが神経質なだけな気もしないでは無いかなぁ~・・・・




・・・・ッテカ、手術前ニ糞寒イ中、ワザワザ洗車スルナンザ
充分・・・神経質ヤロガ━━━━━━━━━ッ‼‼
イガ栗ッ‼‼⊂(;# * `Д´) 彡 =͟͟͞͞(✹)`TДT´ノ)ノ ファボ━━ッ‼‼
バビュwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwンッ‼‼‼‼






栗━ングオッフwwwwww・・・・
(;✹) `Д´๑)







・・・・と、まぁwww💦
長々と書き連ねちゃいましたがwww💧💧
別に怒ったりしてませんよ(笑)💦






(;||๑ ー̀ ω ー́ ๑) 素地を発注して、塗装はSABさんに依頼をしても良かったのかなぁー・・・・とか思ったりも後の祭りですな(笑)💦




メモメモ)))φ(๑ ー̀ ω ー́ ๑;) ハイ、以上御報告迄w





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/12/28 19:44:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

この記事へのコメント

2017年12月28日 22:29
こんばんわm(_ _)m

せっかく頼んでいたパーツの取り付けを楽しみにしていたブツがそんな状態で届いたら嫌ですよね(・・;)

送り返して別のモノにしてもらうかそのまま付けるかと聞かれれば・・・ですか。送り返したいけど、納品までまた時間が掛かるのも嫌だな・・・と思ってしまうし・・・(-_-;)だけど、塗装ムラや誰のか分からない指紋が付いたのは嫌ですね。。。
この際、取り付けて貰った後に鈑金塗装に出して現車合わせに塗装・・・だとお金💲も掛かりますし、難しい選択かもです。

改めてのup、お待ちしておりますしております(^^)

コメントへの返答
2017年12月29日 19:38
(๑` ー▽ー´ ๑)ノ
ゲジさん、こんばんは😃🌃🌛♪

(;๑ ー̀ ω ー́ ๑)←説明受けたピットでフリーズしてこんな顔になっていたかと我ながら思いますw💦


金額の少し上となる価格「素地+別途塗装」を今回予算的な面から選択せずに、パーツメーカーの純正色塗装済の落とし穴だと思いました(苦笑)💧💧


ゲジさんも仰る通り、流石に指紋だけは勘弁してほしかったので(苦笑)時間は係りますが返品対応をお願いしちゃいました。


まぁ・・・・楽しみ先延ばしと割り切っていますよ(笑)💦美容整形手術完了後に改めてレビューさせて頂きますね💦


(;||๑ ー̀ Д ー́ ๑)もう、塗装云々言ってる時点で、注文しているパーツのジャンルが何か迄ほぼバレバレかと思いますけどwww💧💧





プロフィール

「[ハイタッチ!drive] リハビリ外出同行~ハイタッチ!drive 2024年04月21日 08:16 - 11:43、29.18 Km 3 時間 26 分、2ハイタッチ
✨(ノ๑ ` A´๑ )人(๑ ` A´๑ )ノ✨」
何シテル?   04/21 11:44
フクちゃん1214です。よろしくお願いします。 気楽に絡んで下さいね♪ (; 。=`ω=。)b ビッ♪ 洗車は・・・ある意味「維持り」と言う名のドレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CRIMSON DEAN DEAN CROSS COUNTRY 15インチ 6J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 09:08:43
ホーン交換 結局リレー無し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 18:01:21
DENSO リチウムイオンバッテリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:46:11

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
(; ๑ =`∀= و(و " 10年連れ添ったカローラフィールダーから、事故で人工関節 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
前愛車エスティマACR50(Ⅱ型)を新車購入して大切に乗っておりましたが・・・と、ある大 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation