• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フクちゃん1214の愛車 [トヨタ カローラフィールダー]

CAR MATE / カーメイト ムースワン350ml / C76 

イイね!
2017年07月15日
カテゴリ : カーケア > コート剤
CAR MATE / カーメイト ムースワン350ml / C76
パーツ単体 パーツ取付全体
【再レビュー】(2017/07/15)
メモメモ)))φ(๑`- ㅂ -´๑;)カキカキ

~商品 再説明~

●高密着泡で洗車&コーティングこれ1本。洗浄・撥水・超ツヤこれ1本で実現。
●泡がボディの汚れを除去しながらコーティング被膜を形成。
● 新開発のガラス系ポリマーにより、深い艶と高い撥水性を実現 。

🔷 使用方法は3通り 🔷
1、洗車と同時に使用する。
2、洗車後(洗車機で洗浄後)に使用する。
3、水がない状態で使用する
🔶ボディ以外にも使用可能。
🔶コーティング施工車にも使用可能。
※事前に施工業者へ相談の上、ご使用ください

⚫名称 : 自動車ボディ用クリーナー・コーティング剤
⚫用途・種類 : 自動車ボディ用洗浄および保護用・水溶性
⚫液性・形式・内容量 : 中性・泡状エアゾール・NET 350ml
⚫成分 : シリコーン、ガラス系ポリマー、両性・非イオン系界面活性剤

・・・と、言った内容のCAR MATEさんの製品『これ1本』あれば洗車するだけで、簡単に撥水系のコーティングが出来る便利な、ボディー用クリーナー・コーティング剤『ムースワン』です。


アヂイwww💧(;|| ๑ ´- Д -`๑)アヂイwww💧
今年の夏は、いわゆるスーパー猛暑の為・・・・自称洗車バカ(笑)のオイラも、趣味とは言え流石にこの暑さでは『時短洗車』に走らざるを得ないと思われ・・・・



タイミングよく近所のホムセンで行われていた現金会員saleで、ちょうど無くなりかけていたワックスシャンプーの代わりとして、当初は洗うだけでガラス系コーティングが出来るって製品の「エッ●スマールワン コーティングシャンプー」の購入を考えていましたwww💦・・・しかwwwしっ💦1本で使用出来る回数や、施工方法の多様性が勝っていると判断し、結果として『ムースワン』を今回はリピ購入しちゃいましたw



ン➰ッ……(;σ ๑ -` ω -´๑)σ ✨🚗✨
普段はコーティングの基本(ベース)剤のひとつとして『ムースワン ゴールド』を昨年来愛用していますが、シャンプー代わりに洗車と同時に使う湿式コーティングとして使うならオリジナルタイプのノーマル『ムースワン』で充分かなぁ・・・・と、判断した次第です。




(;๑ ´- ∀ -`๑) うん💦・・・ムースワン、単体でもそりゃもう撥水性等も申し分の無い優れたコーティング剤ですが・・・・ガラス系コーティング剤の重ね塗りを日々多用する邪道なオイラなので、・・・・って、理由(わけ)もあって、ねw(苦笑)⤵⤵




✨(;g๑ -` Д´ - ๑)g✨グッ♪
・・・と、まぁwww💧💧💧
毎度の事ながら話が色々と逸脱しちゃいましたが(苦笑)、モチモチとした泡でシッカリと『洗浄~コーティング』が・・・・コレ1本で簡単なまでに見事に完結する御手軽さが『ムースワン』最大の魅力だと思います♪




昨年春に購入した物を1本使いきりました。『洗浄~コーティング( = 湿式)』する使い方だと、フィールダークラスの車体サイズでは目安として『6~8回』位は使えると思います。綺麗に仕上げるコツは量をケチらず(笑)タップリな泡で洗浄する事ですね。




因みにオイラの大好物な撥水力は・・・・かなり優秀ですね、ハイw。コーティングの持続効果としては、だいたい・・・・目安としては1ヶ月半位ですかねぇ💦







ウム (;๑ `- ω -´๑)φ((( カキカキ
実際に1本使いきった後の、自身での再評価として・・・・湿式or乾式のどちらでも使えて、尚且つ店頭での実売価格 1本1,000円以下(‼‼)と、コスパ的にも非常に優秀なムースワン・・・再レビューでの評価は、こりゃぁ~・・・・文句無しに『★★★★★』に 格上げさせて頂きます♪




【※ 画像について 】
オイラお得意の最早病的とも言える(笑)重ね掛けコーティングをせずに、あくまで「ムースワン単体」でのコーティング状態を記録として過去に撮影しておいた物ですw💦

定価オープンプライス
購入価格¥698
新品/中古新品
入手ルート実店舗 ※スーパービバホーム ( 現金会員saleで購入。)
レビュー履歴1 回目 (2016/04/29)のレビューを見る

ムースワン350ml / C76 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CAR MATE / カーメイト / PRO 保護ツヤ出し剤

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:28件

CAR MATE / カーメイト / GIGA Siv CLEAR ウェット

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

CAR MATE / カーメイト / ムースワンゴールド 350ml / C91

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:15件

CAR MATE / カーメイト / GIGA ブライトマジック ダッシュボードクリーナーウェット

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

CAR MATE / カーメイト / PRO ツヤ復元剤

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:14件

CAR MATE / カーメイト / Siv CLEAR スプレー

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:16件

関連レビューピックアップ

AZZURRI PRODUCE パーフェクトドロップ

評価: ★★★

PRO STAFF CCウォーター ゴールド

評価: ★★★★★

RINREI エナジーコート EXE

評価: ★★★★

CRUISE JAPAN ハイブリッドナノガラス ゼウス

評価: ★★★★★

Surluster ゼロドロップ

評価: ★★★★★

PRO STAFF CC water CCウォーター ゴールド

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「(;||๑ =´ д `= ๑)アネッタイ ヤンケwww💧💧
まぢで今日は湿気が凄げぇーゎぁ⤵⤵ 」
何シテル?   08/22 18:08
フクちゃん1214です。よろしくお願いします。 気楽に絡んで下さいね♪ (;。`-ω-´。)b ミ★ビッ♪・・・・・。 不治の病 金欠病(笑)な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TRD / トヨタテクノクラフト フェンダーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 21:40:13
ウインカー見える化・改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 19:56:48
SIXTH SENSE シートエプロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 19:44:42

お友達

スサッ・・{{{ (:。`Д´/[電柱]

たぶん何気に↑↑人見知りです(笑)

ついでに・・・アホな人みたいです。

車以外でもオイラの趣味に共感出来るポイントが、多少也ある稀有な方は、気楽に友達申請して下さいね♪
121 人のお友達がいます
フロストステインフロストステイン * maki@eveinmaki@evein *
scfhoscfho * まみっこ。まみっこ。 *
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 beko1973beko1973 *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不治の病・・・金欠病(笑)で前車のエスティマ50を新車購入して3年目で泣く泣く手放す事に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.