• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

プリンセス・トヨトミを探索?

プリンセス・トヨトミを探索? 28日から公開の映画「プリンセス・トヨトミ」、関西ではテレビやメディアでのPRも盛んです。

先日立ち寄った本屋でも積み上げられた小説の山に映画の場面と小説の宣伝用ビデオが流されており、見てるうちについ買っちゃいました。

ミーハー歴史好きな私にはこの手の歴史風味をミックスしたものには特に興味をそそられちゃいます。

小説をほぼ半分くらい読んだところですが、舞台の一つとなっている空堀商店街界隈は、昔から何度となく通りすぎてるところです。確かにあの辺りは何だか空気が違うんですよね。

映画も楽しみですが、またこの界隈を歴史的視点で探索するのも楽しそうです♪(^^)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 12:09:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 12:12:34
JKトヨトミの配役はだれでつか?
コメントへの返答
2011/05/26 13:27:50
余り映画の詳細は見ない様にしてるのでよく知らないのですが、新人さんだったような気がします。
2011/05/26 16:00:29
DVDで見ようかと今から待ち構えております。
私の近辺も結構歴史的なものが多いんですが、PR度が全然足らないせいか、あまり観光名所にはならないですね~。
コメントへの返答
2011/05/26 17:59:22
早ければ半年そこらでDVD化されますもんね。

我々府民も知らない大阪をどれだけ見せてくれるか楽しみです。

JAMESさんのところはホントは歴史史跡の宝庫なのに残念ですよね。まぁ大阪全体が京都奈良神戸の単なる通過点都市みたいですけどね。
2011/05/26 22:09:47
プリンプリン物語の人形が怖かった記憶があります。
コメントへの返答
2011/05/26 23:37:52
「ルー!ルールールー!予感です!」の火星人とかですか?

私は新八犬伝の玉梓ヶ怨霊が怖かったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@☆モコミティ☆ さん、
観てみましたよ♪
モコちゃんの奥さんのイメージばかり、頭に浮かんじゃいました(^^)」
何シテル?   08/15 21:19
レガシィで色んなところにドライブ&歴史探索&デジイチ撮影が楽しみです♪ BE5レガシィB4RSKでスバルに出会い、それから2台続けてレガシィです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

写真家の「感謝の気持ち」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 13:55:17
趣味なら本気で! 一眼レフカメラ撮影テクニック~ステップアップへの道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 23:16:36
ブログの写真を大きく表示させる方法 No.2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/21 17:53:15
 

お友達

コメントのやりとりと出会いを楽しむのが「お友だち」、そう思ってます。
気楽にファン登録大歓迎!いいね!の輪で繋がりましょう♪(^^)

※お友達申請、必ず承認します。
ただそのあと、交流がない方はMyファンに変更するので許してね♪
105 人のお友達がいます
瓜* たこ焼き太郎3たこ焼き太郎3 *
ピズモピズモ * 猛 獣猛 獣 *
ym3@ZN6A(L)ym3@ZN6A(L) * f2000f2000 *

ファン

241 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
そのスペシャルティは、 グランドツーリングをスポーツへと昇華させる。 レガシィの卓越し ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スポーツからGTへ 細かなトラブルはたくさんありましたが、 なかなかいい車です。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
エボリューションシリーズで究極の車といえば、この「5」でしょう。 WRCにおいてグルー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
一度は究極のスポーツカーに乗ってみたい。そんな夢がかなった車です。雑誌のスクープ記事が出 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.