• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

親切なDラー営業さんを紹介しますよ♪

今日Dラーに入っていくと、いつもの営業さんが他の営業さんと固まって話をしています。
私「あれ?なんか会議?」
営「いやいや、ちょうどヒマでね。ちょうどよかった。まっコーヒーでも淹れますからゆっくりしてってよ。」

聞くと何だか彼は今月の営業成績が芳しくないらしい。営業所としてはいいのに彼一人が悪い上に、先日10年来のお客さんがマツダのアクセラに乗り換えたのも彼にとってはショックだったらしい。

私も彼と長い付き合いだが一度も紹介してあげたことがない。彼からはそういうことを頼まれたことはないんですけどね。やっぱりいい営業さんだけに協力してあげたいし、紹介して裏切られることのない人だと思うしね。

今後は周りに買換えの人がいないか探してみよう。それ以前にもっとSUBARU車をいいように普段からPRすることも大事かもしれないなぁ。

まずはみんカラのプロフィールを変更してみました。
「大阪北部でSUBARU車購入をお考えの方、親切な営業さんを紹介しますよ♪ 」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 00:08:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
はちおさんさん

初積雪😱
シャネル0912さん

郵便局に。
.ξさん

日産リーフ当たりましたヾ(*´∀` ...
みぃな♪♪さん

かつやを 訪問しました⑦
三毛猫ちゃんさん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

この記事へのコメント

2007/02/14 00:18:22
自分が普段お世話になっている担当さんだけに、人事には出来ないですよね~

僕も同じく、周りでスバル車に興味がある人には真っ先に自分の担当の方を紹介しようとしていますよ^^
コメントへの返答
2007/02/14 00:27:02
彼も奥さんと一緒に私の勤務先に買いに来てくれたりとお互い助け合ってます。

ブログに書いていいものかどうかわからないですが、実際紹介を頼まれたらその方を見てから紹介しなきゃと思いますね。
2007/02/14 00:32:33
こんばんは♪
自分の今の営業マンは5年ですが長い方で、その前の5年間では3人担当が交代しました!汗
皆さん、同じ営業マンとのお付き合いが長いんですかね?汗々
良い営業マン、是非紹介して欲しいですが・・・遠いです。涙
コメントへの返答
2007/02/14 00:43:10
これまでは営業さんとは買うときだけでメカの方と長く付き合う感じでしたが、SUBARUの営業さんは買ってからも親切ですね。

彼とは2000年からの付き合いなんで、足かけ8年ですね~。(^^)
2007/02/14 07:00:30
なかなか面白い試みですね。
私も営業マンは、既に4人目ですね。スバルは人事異動や退職が多いです。今の営業マンくんには、長くいてもらいたいんですけどね。
私も、東京で目黒・世田谷・大田あたりの人にはご紹介したいです。
コメントへの返答
2007/02/14 23:30:18
こんにちは!
効果があるかどうかはわからないんですけど、いい営業さんを客は選べないみたいなところありますもんね。

転勤とかあると次はどうするか考えちゃいますね…。
2007/02/14 09:49:36
客に(FLAT4さんに)ここまで何かしてあげようと、思わせる営業さんは凄い、親切、丁寧なんだろなーって思います。

良い営業さんに巡り逢えてよかったですねわーい(嬉しい顔)

私のとこの営業さんもとても良い方ですよ~!
コメントへの返答
2007/02/14 23:33:02
いやぁ、見た目はぶっきらぼうだし、口は悪いし、でも信頼で繋がってます。

まいけるさんの営業さんもすごいですよね。あれの取付けの件とか話したらビックリしてましたよ。(^^)
2007/02/14 10:50:55
中々、クルマを紹介するのは難しいですよね。特にスバル車は...。
クルマ好きであれば試乗してみれば分かってもらえるのですが。
私の場合、お付き合いの有るDラーを紹介するのは地理的にかなり困難です。
しかし、会社には見事にスバル車は普及していっています。
コメントへの返答
2007/02/15 00:10:27
くるまって趣味性強いから、友達と同じクルマって同じ服来ているみたいで普通選びにくいですものね。
買いに行くときもわざわざ別のDラーで買うのも普通かも知れませんね。

だからこそある意味、みんカラで紹介し合う方がいいのかも知れませんよ。
2007/02/14 12:27:27
本当に良い営業さんですよね。
全てのお客様にもきちんと挨拶をしてます。
(店長、す通りなのに(>_<))
この前、ディラーに行った時には
一人で長靴はいて、清掃してましたよ(^^♪
そういう、姿を見てあっこのディラーは信頼できると改めて感じました。


コメントへの返答
2007/02/14 23:36:26
私エライ勘違いをしてたみたいです。
私の担当さんとGALECYさんの担当さんは違う人なんだそうです。
GALECYさんの担当さんもいい人みたいでよかったですね。

店長さんには昔まだ彼が普通の営業さんの頃、高速でエンストしてお世話になったことがあります。(^^ゞ
2007/02/14 14:21:10
FLAT4さんにここまでの気持ちにさせる営業さんはほんとに素晴らしいと思います。私も今の担当は非常にいい人で満足していますが、私の知る狭い範囲でのことだと思いますが、残念ながら少ないと思います。
こういったFLAT4さんの試みでレガシィオーナーがみんな自分の営業担当を自慢できるようになるといいですね。
コメントへの返答
2007/02/14 23:41:56
最初の数年はそんな風にも思っていなかったんですけどね。長年の営業さんにしていただいたことの積み重ねをふと振り返ってみると、あぁ本当に信頼できる人なんだなぁ。私に出来ることってなんだろうなぁ…って思うようになってきたんですね。

みんなでオフで営業さん自慢大会なんかしたら本当にオフレコ話がたくさん出来そうですね。
2007/02/14 22:49:46
FLAT4さんにこのような場で紹介してもらえるなんて本当に良い営業さんなんですね!スバル車が売れないと全てに悪影響が出るでしょうから、乗っている以上は頑張って欲しいものです。

自分も良い営業さんに当たっていると思います。せっかくスバルと付き合う事になった訳なので紹介等してあげたいのですが、いかんせん地理的に厳しくて(涙)一つ地域を飛び越えて購入しているせいでそこまで遠いと中々(汗)それでもスバルを買うという人が居れば教えたいと思いますけどね。今月もカートピアがわざわざ郵送で届いてました。感謝です。
コメントへの返答
2007/02/14 23:52:58
CARTOPIAを読んでいると、SUBARUとユーザーのいい関係というものがどう考えられているか、わかりやすいですね。

ひたすらふんぞり返って「客だぞ!」風とか、むやみに糞丁寧に豪華なパンフレットや記念品を配るとか、そういうのとは違うものを互いに求めているような気がします。

誇りを持ってSUBARUに乗る人がスバリストと自称するのには、Dラーさんとのいい付き合いが出来ている人という意味も含まれているのでしょうね。

2007/02/14 23:59:47
FLAT4さんがそこまで言うのなら、その営業さんはかなり親切な人なんですね!!やはり普段から良くしてもらっていると、何か少しでも協力してあげたいなって気持ちになりますよね!これからも長い付き合いができるといいですね(^。^)
コメントへの返答
2007/02/15 00:13:16
ありがとうございます。
私自身、口に出してお礼をあまり言ってないんで、多分、本人はそんなに感謝されているなんてわかってないでしょうけどね~。

いつかバンバン紹介してビックリさせてあげたいです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大阪モーターショーのチケットをいただいたスバコミの掲示板に、取材レポート提出完了~♪
https://members.subaru.jp/forum/1028-subaru/28
#スバコミ ♯スバクル」
何シテル?   12/10 16:45
季節の移り変わりとともに、色んなところにドライブ&歴史探索&写真撮影が楽しみです。 2015年からアフター5に写真の学校で勉強中~♪ 先生から学んだ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

岐阜基地航空祭2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 21:59:22
写真家の「感謝の気持ち」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 13:55:17
趣味なら本気で! 一眼レフカメラ撮影テクニック~ステップアップへの道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 23:16:36

お友達

コメントのやりとりと出会いを楽しむのが「お友だち」、そう思ってます。
気楽にファン登録大歓迎!いいね!の輪で繋がりましょう♪(^^)

※お友達申請、必ず承認します。
ただそのあと、交流がない方はMyファンに変更するので許してね♪
100 人のお友達がいます
ほたる.ほたる. * くろっぺ。くろっぺ。 *
TAK_MTAK_M * ゆうきめえゆうきめえ *
タビトムタビトム * ろじすたーろじすたー *

ファン

256 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
そのスペシャルティは、 グランドツーリングをスポーツへと昇華させる。 レガシィの卓越し ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スポーツからGTへ 細かなトラブルはたくさんありましたが、 なかなかいい車です。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
エボリューションシリーズで究極の車といえば、この「5」でしょう。 WRCにおいてグルー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
一度は究極のスポーツカーに乗ってみたい。そんな夢がかなった車です。雑誌のスクープ記事が出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる