• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

四国・香川~五色台&UDONツーリング!

四国・香川~五色台&UDONツーリング! 日頃の行いが良いせいか?、雨だったはずの天気予報が猫の目のように変わり、本日はツーリング日和のいいお天気となりました。(^^)

大阪から淡路島を経て四国までの道のりもスムーズに、お友達の蒼い真珠さんと合流、おいしいUDONを2軒ハシゴし、某Dラーさんにて新しいブツを拝見、そして念願の五色台スカイラインにご案内いただき、マイレガでドライブすることができました。

ストレートが長くRの大きいコーナーやS字のタイトなワインディング、海に飛び込むように下りながらのコーナーの連続など、道を知り尽くした蒼い真珠さんが先導してくれましたので安心して楽しむことができました。

蒼い真珠号も試乗させていただき、ブレーキパッドの比較もすることができました。蒼い真珠号のプロμのHC+のほうがやはりよく効きます。比べるとですがHC+のほうが踏むとリニアに制動力が立ち上がる感じ、マイレガのエンドレスMX72は浅く踏むと純正並で、奥まで踏み込んでいくと制動力がギューッっと上がる感じです。どちらもタッチが柔らかく少々では鳴かないいいパッドだと思います。

最後は徳島で徳島ラーメンを食べて解散、帰りは淡路島からの瀬戸内の美しい夕暮れ、明石海峡大橋のネオンを楽しみながらのんびり帰りました。(^^)

蒼い真珠さん有り難うございました。本当に楽しかったです。(^^)


総走行距離513km 平均燃費9.5km/l

この記事は、本日のコソミ!(*^_^*) について書いています。
ブログ一覧 | ツーリング&ドライブ | 日記
Posted at 2008/06/16 23:44:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラシーンで 門司港GRAND MA ...
秘密基地 千石峡さん

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

「神風」がなくても勝てた? 元寇で ...
利根川の天然水さん

飾りマグネット トゥクトゥク
RS_梅千代さん

瀬戸内海サーキット見学
徳島バーゴン@ndさん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:51:18
楽しく美味しいコソミになったようで。^^
私もまたうどん食いに海を渡りたいなぁ。
コメントへの返答
2008/06/17 00:49:02
一粒で2度おいしい?オフになりました。

1人で四国までのロングドライブも意外に楽しかったです。(^^)
2008/06/17 00:09:04
こんばんは

お疲れさまでした
晴れて良かったです

いろいろ噂はきく五色台、走って楽しそうな道ですね
のんびり走ってみたいです

ブレーキの比較は参考になります
やはり比較インプレは相対的で分かりやすいです

UDONと徳島ラーメン羨ましいです
私は旅費をためないと、、、
コメントへの返答
2008/06/17 00:53:47
こんばんは!有り難うございます。祈りが通じた気がします。(^^)

五色台、料金無しとは思えないほどドライブが楽しい道ですよ。私も今回はのんびりというか、のびのびモードで楽しかったです。

ブレーキは奥が深いですね。でもどちらもよく効きますので安心ですね。

旅費は考えると恐ろしいことになります。(^◇^;)
2008/06/17 00:29:33
こんばんは!

かなり楽しまれたようですね~(*^^)v休みならばご一緒したかったですよ(>_<)

五色台ではFLAT4さんが強烈プッシュしたんですよね(笑)。真珠さん号は反則な加速をしていませんでしたか(爆)?FLAT4さんの運転ならば容易い事だったと思います(^^)

ブレーキはそのような違いがありますか。耳を澄ませば鳴る事は鳴りますが、マフラーとかと同じく許容範囲ですよね。FLAT4さんのパッドは全く鳴らないのでしょうか?改めてノーマルGTのグリルを見ますと新鮮です(笑)。

UDONやトークやドライブとかなり充実されたようで何よりです。機会が有れば四国にご一緒したいですね(^^)
コメントへの返答
2008/06/17 01:05:29
こんばんは!

ひでぼうさんが来られたらいいなと思っていましたが残念でしたね~。

五色台では2台のレガシィのランデブー走行でのびのびモードで楽しみましたよ。でも高速では置いていかれました…(^_^;

ブレーキはもっと熱を入れると鳴くんではないかな?と思います。で、ダストは出ます。リザルトパワーでも止まるようになってよかったです。

今回はまだまだ走りとトークの時間が欲しかったです。四国はなかなか行けませんが、いいところです。

こちらにおられる内にお会いできるといいですね。(^^)
2008/06/17 00:33:11
こんばんは♪
楽しまれたみたいですね(^^)
パッドはイメージが湧きましたよ♪
なかなか良いパッドですね(^^)
次は狙うかな~♪
コメントへの返答
2008/06/17 01:11:02
こんばんは!
丸1日目一杯楽しんできました♪
HC+もMX72はメタルなのにガツン!ではなくて扱いやすいパッドですね。パワーを上げている方にはHC+、ノーマル+αの方はMX72が合うような気がします。

ブレンボにもマッチしそうな気がしますね。
2008/06/17 06:33:08
おはようございます(^^)
楽しい一日でしたね。高速では置いて行かれたとのことですので、やはり若頭号は速いですね。ブレーキのダストはどうですか?
コメントへの返答
2008/06/17 09:15:52
おはようございます。
こんなに走ったのは久しぶりです。でも疲れはありませんでした。

蒼い真珠号はやはりとてもトータルバランスが高いチューニングで実際速かったです。

ブレーキは純正ブレンボ並みにダストが出ますね。パッド交換後約670kmでホイールは真っ黒です冷や汗
2008/06/17 07:40:23
若頭の前輪ドリフトはみれましたか?
コメントへの返答
2008/06/17 09:29:17
ご本人はアンダーが出たとおっしゃってましたよわーい(嬉しい顔)

さすが走り込んでおられます。走りに余裕が感じられました。わーい(嬉しい顔)
2008/06/17 07:44:49
おはようございます♪

昨日は1日お疲れ様でした~(*^_^*)

ワタシ的にはもっとUDONご案内したかったですが~笑

でもワタシもダイエットちうなので丁度良かったです!アセ

初めてのコースなのに、FLATさんの運動はやはりスムーズ&シャープですね~バックミラー越しの立ち上がりラインで見とれてしまいました~o(^-^)o

今度は竜神…かな?アセアセ
コメントへの返答
2008/06/17 09:52:37
おはようございます。あんなに走ったのに疲れもなく帰り道は名残を惜しみながらでした。本当に楽しかったです。

昨日は朝食抜きで行きましたがやはりもう一軒は苦しかったかな~あせあせ(飛び散る汗)私もまだまだ香川を満喫したりません。また行きたいです。

五色台も楽しかったですねー♪前を走っていただいたので安心でした。おっしゃったようにあの位のペースが楽しめますね。でも直線路の速さはドキドキしましたよあせあせ(飛び散る汗)

次回のツーリングは竜神温泉いい気分(温泉)もいいですねるんるん楽しみですわーい(嬉しい顔)
2008/06/17 08:03:38
若頭号の凶悪斜めナンバーを白く塗りつぶしているのは、ナンバープレートに付いていた血糊を隠すためなのですね?

FLAT4さんの優しい心に感服しました(^^)
コメントへの返答
2008/06/17 10:06:38
そういえばあの斜めナンバープレートは極悪ですよね~あせあせ(飛び散る汗)

でも昨日は出っ歯にはなっていませんでしたわーい(嬉しい顔)
2008/06/17 11:51:22
真珠さんの写真で見ましたが、徳島ラーメンってめちゃ美味そうですね。今がお昼時に近いせいもありますが、何故真珠さんが私を連れて行ってくれないのか、悩んでおります(笑
コメントへの返答
2008/06/17 14:06:30
徳島ラーメン美味しかったです。

でも道中の高速ではくやしい思いをしました。できれば神戸まで一緒に戻ってリベンジしたかったです冷や汗
2008/06/17 16:58:20
キレ者と名高い真珠さんの走りに追いつけるなんて、かなりの腕をお持ちなんですね。
ウチだったら、置いて行かれる気しかしません…


ブレーキのインプレ、参考になりました。

「止まりたきゃ、踏め」純正ブレーキのコンセプトの延長上にあるパッドみたいですね。

コメントへの返答
2008/06/17 18:08:08
こんにちは
一度マイレガで走ってみたかった念願の五色台でしたから味わいながら走りました。真珠さんが加速するとついていくのがやっとですあせあせ(飛び散る汗)

ブレーキは純正も踏めば効きますもんね。MX72はその奥の効く範囲が純正より広いんで、これは雪などの多い地域でも扱いやすいとおもいますね。踏んですぐ「効く~exclamation×2」と圧倒的な体感をできるのはやっぱりHC+です。
2008/06/17 22:13:56
長旅おつかれさまでした!
雨が上がってなによりでしたね^^

ドライブコース&グルメコースともに楽しそうな行程ですね☆
コメントへの返答
2008/06/18 07:01:01
おはようございます。
道が空いていたせいか、長距離のわりに疲れませんでした。天気は晴れてくれて良かったです。

高速代がネックですが、何度も訪ねたくなる魅力がありますね。わーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「投票後、はじめての出口調査!
読売テレビさんでした。
紙に丸をする記入式って集計大変だろうなぁ。
タブレットでタッチしたら、本社に情報が行くようにとかしないのかな?」
何シテル?   10/22 16:01
季節の移り変わりとともに、色んなところにドライブ&歴史探索&写真撮影が楽しみです。 2015年からアフター5に写真の学校で勉強中~♪ 先生から学んだ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

写真家の「感謝の気持ち」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 13:55:17
趣味なら本気で! 一眼レフカメラ撮影テクニック~ステップアップへの道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 23:16:36
ブログの写真を大きく表示させる方法 No.2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/21 17:53:15
 

お友達

コメントのやりとりと出会いを楽しむのが「お友だち」、そう思ってます。
気楽にファン登録大歓迎!いいね!の輪で繋がりましょう♪(^^)

※お友達申請、必ず承認します。
ただそのあと、交流がない方はMyファンに変更するので許してね♪
99 人のお友達がいます
f2000f2000 * アルミヤアルミヤ *
haseshu.haseshu. * u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20 *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * ///yutaka.D@bp//////yutaka.D@bp/// *

ファン

250 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
そのスペシャルティは、 グランドツーリングをスポーツへと昇華させる。 レガシィの卓越し ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スポーツからGTへ 細かなトラブルはたくさんありましたが、 なかなかいい車です。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
エボリューションシリーズで究極の車といえば、この「5」でしょう。 WRCにおいてグルー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
一度は究極のスポーツカーに乗ってみたい。そんな夢がかなった車です。雑誌のスクープ記事が出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.