車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
12月に入ったので、スタッドレスに履き替えです

今年から通勤が車に変わっている上、昨年の降雪が少なかったので、今年の雪道の運転はちょっと怖いです。

新車時から使っているiceGUARD 5も4シーズン目になりました。流石に硬度計で図ると落ちてきているのが分かります。恐らく、来年は違うタイヤでしょうね。
Posted at 2016/12/04 20:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車色々 | クルマ
2016年10月14日 イイね!
久しぶりに写真関係の話を書きます

実は今年の8月にフルサイズに移行を致しました。。。
つまりK-1を買ったと言う事です。

かなり悩んだ末に購入に至ったのですが、他のメーカーとは違うPENTAXらしさに溢れたフラッグシップだと思います。
フィルム時代のZシリーズ以来の「1」を冠したモデルに相応しい存在感。そして、PENTAXユーザーの一人として非常に感慨深いものがあります。

そして問題になるのがレンズです。標準ズームは無難にDFA 28-105mmを使っていますが、それ以外が中々に苦しいです。
手持ちレンズでフルフレーム対応はFA 77mmとDA★200mmの2本のみ。現状はAPS-C用を活用しながらレンズの充実を待っています。(特に広角)

しかし、最近はレンズメーカー製も含めて異常にゴツイものが幅を利かせているのが何とも・・・。
確かに描写性能が良いのは分かりますが、撮り歩きには厳しいです。PENTAXさん、程々の重さでお願いします。
Posted at 2016/10/14 18:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真・カメラ | 日記
2016年08月01日 イイね!
下回りの静音化オイル交換のついでに実施しました

マフラーの遮熱板三つを対象にしましたが、写真の一つはプロペラシャフトに被る部分になるので、裏にノイズレデューサーを重ね吹きしました。残る二つは遮熱板と車体の間にカーボンウールを挟みます。
車を上げないと出来ない箇所なので、少しショップの方に時間を頂いて作業を実施しました。

マフラーは純正ですが、加速時のマフラー音がかなり穏やかになりました。社外マフラーでどうなるかは分かりませんが、間違いなく効果ありですね。
Posted at 2016/08/01 20:41:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車色々 | クルマ
2016年07月23日 イイね!
G4がS4っぽくなって帰ってきました2週間の代車生活の末、このような外観に

純正ボンネットの加工でダクトが付いたのかと思いきや、実は丸ごとカーボンボンネット!
スイフトの時もそうでしたが、純正色に塗装したので、パッと見てカーボンボンネットなのかは分からない仕様です。

ダクトは埋めたかったのですが、重量増や金銭面で断念。

結果、偽S4が出来上がりました。略してインプレッサ N(偽)4とでも名乗ろうかと思います(笑)

それにしても、ここまで形になるまでなかなか長かったなと思います。

元々、このカーボンボンネットはみん友のかけしおさんがインプレッサスポーツに取り付けする予定だったものですが、インプレッサを降りることになったために私が購入させて頂きました。
大事に使っていこうと思います。改めてこの場を借りて御礼申し上げます。

詳細な写真はまた後日・・・。
Posted at 2016/07/23 20:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車色々 | クルマ
2016年07月09日 イイね!
今日から二週間ほど代車生活を送ります

G4に乗り換えてからはあまり外観に手を入れていなかったのですが、今回珍品を手に入れたので、加工を行って取り付けをすることにしました。取り付け後のイメージは大体想像ができていますが、いざ仕上がってこないと分からないこともあるので、ちょっと緊張しながら完成を待っています。

少しでも早く仕上がると良いのですが・・・、
Posted at 2016/07/09 19:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車色々 | クルマ
プロフィール
「冬タイヤに交換 http://cvw.jp/b/206517/38955655/
何シテル?   12/04 20:48
岐阜で生まれ、岐阜で育った生粋(?)の岐阜県人です。 他人と同じ事を好まないせいなのか、周囲からは「ちょっと変わってる」と良く言われますが、あまり気にせずマイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
来る者拒まずではありますが、プロフィールがない方からのお誘いはご遠慮致します。
5 人のお友達がいます
SHIRASUSHIRASU かけしおかけしお
ま-ぼ-ま-ぼ- お父ちゃん。お父ちゃん。
FJRFJR
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年11月29日、納車されました。コンセプトはスイフト同様「見る人が見ると分かる」 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2012年11月29日、インプレッサG4に乗り換えのため、父親へ譲渡しました。クルマの楽 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.