車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
フルサイズ用レンズ
久しぶりに写真関係の話を書きます

実は今年の8月にフルサイズに移行を致しました。。。
つまりK-1を買ったと言う事です。

かなり悩んだ末に購入に至ったのですが、他のメーカーとは違うPENTAXらしさに溢れたフラッグシップだと思います。
フィルム時代のZシリーズ以来の「1」を冠したモデルに相応しい存在感。そして、PENTAXユーザーの一人として非常に感慨深いものがあります。

そして問題になるのがレンズです。標準ズームは無難にDFA 28-105mmを使っていますが、それ以外が中々に苦しいです。
手持ちレンズでフルフレーム対応はFA 77mmとDA★200mmの2本のみ。現状はAPS-C用を活用しながらレンズの充実を待っています。(特に広角)

しかし、最近はレンズメーカー製も含めて異常にゴツイものが幅を利かせているのが何とも・・・。
確かに描写性能が良いのは分かりますが、撮り歩きには厳しいです。PENTAXさん、程々の重さでお願いします。
ブログ一覧 | 写真・カメラ | 日記
Posted at 2016/10/14 18:28:30

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「冬タイヤに交換 http://cvw.jp/b/206517/38955655/
何シテル?   12/04 20:48
岐阜で生まれ、岐阜で育った生粋(?)の岐阜県人です。 他人と同じ事を好まないせいなのか、周囲からは「ちょっと変わってる」と良く言われますが、あまり気にせずマイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
来る者拒まずではありますが、プロフィールがない方からのお誘いはご遠慮致します。
5 人のお友達がいます
SHIRASUSHIRASU かけしおかけしお
ま-ぼ-ま-ぼ- お父ちゃん。お父ちゃん。
FJRFJR
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年11月29日、納車されました。コンセプトはスイフト同様「見る人が見ると分かる」 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2012年11月29日、インプレッサG4に乗り換えのため、父親へ譲渡しました。クルマの楽 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.