• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバーサイドGのブログ一覧

2007年07月28日 イイね!

期日前投票してきました

明日は参議院議員選挙ですが、明日は仕事(しかも地獄の9連勤スタート日)
ですので、市役所へ行って期日前投票を済ませてきました。

思ったより投票に来ている人が多いのは、今回の選挙への関心がかなり高い事の現れかもしれません。
実際の投票率がどの程度になるかはまだ分かりませんが・・・。

ただ、若い人の投票している姿が全くなかったせいか、投票所へ足を踏み入れた瞬間に「珍しいな~」という感じの目線をあちこちから感じてしまいました(笑)
いやいや、これでもちゃんと投票権のある20歳以上なんで、あまりそんな目で見ないで欲しいと思う所ですが、それだけ若者の投票率が悪いという事なのでしょうね。ちょっと考えさせられます。
Posted at 2007/07/28 20:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2007年07月28日 イイね!

老けているらしいです

老けているらしいですニンテンドーDSの眼力トレーニングによりますと、私の眼年齢は39歳らしいです・・・(悲)

実際よりも10歳以上も老けている訳ですね。
でも実年齢相当にするにはかなり頑張らないとダメですが・・・。

見ての通り、周辺視野と眼球運動が弱点です。
個人的には周辺C・カウントC・ナンバータッチは苦手項目です。(微妙に間違えるのが悔しい)
Posted at 2007/07/28 14:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2007年07月26日 イイね!

プロバイダー乗り換え

この度訳あってプロバイダーを乗り換える事になり、Yahoo!BBからKDDIのメタルプラス(DION)へ移行する事となりました。

Yahoo!BBのサービスが特別悪かったと言う訳でもないのですが、家庭用電話料金の関係と今後の無線LAN化を考えた際、セキュリティや総合的な料金を考えると乗り換えが適当だと判断した結果です。
光ファイバーはとても魅力アリですが、そこまで必要ともしていないのでしばらくはADSLで行きます!

実はDIONはYahoo!BBを導入する前、ダイヤルアップ契約をしていた時期があるので5年振りの出戻りとなります。
携帯電話もauで契約しているので、これで通信関係はほぼKDDIでまとまる事になりました。

Posted at 2007/07/26 20:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | IT・パソコン | パソコン/インターネット
2007年07月24日 イイね!

歯の健康のために

歯の健康のために電動歯ブラシを買いました。。。


モノは東レの「ウルティマ」という商品です。何でも超音波を利用して歯垢や細菌を除去してくれるそうです。

他の電動歯ブラシと違って、ヘッドが激しく回転しないので余り怖がらずに利用出来るのがズバリ購入の決め手でしょう(笑)
ヘッドが凄い勢いで回転するものは歯医者さんの虫歯治療を連想させてしまう私は変人でしょうか??
汚れだけじゃなく歯そのものが削れそうな気がしてしまいます・・・。

Posted at 2007/07/24 21:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2007年07月22日 イイね!

くじ運ないな~

先日某家電量販店で抽選券をもらったのですが、今日抽選してみたら見事ハズレでした。

しかし、1等から4等まで景品があって大体が悪くても4等(粗品)が当たる様なものなのに、そこで見事ハズレを当ててしまう私のくじ運の無さ・・・(悲)

元々ギャンブル等は怖くて出来ませんが、この運の無さではビギナーズラックすら狙えそうにありません。
一攫千金など夢のまた夢でしょう~。

ギャンブル等には手を出さず堅実に生きなさいと言うお告げですね。きっと。
Posted at 2007/07/22 21:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記

プロフィール

「冬の準備と次期夏タイヤ http://cvw.jp/b/206517/40814442/
何シテル?   12/06 17:38
岐阜で生まれ、岐阜で育った生粋(?)の岐阜県人です。 他人と同じ事を好まないせいなのか、周囲からは「ちょっと変わってる」と良く言われますが、あまり気にせずマイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

来る者拒まずではありますが、プロフィールがない方からのお誘いはご遠慮致します。
6 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 SHIRASUSHIRASU
かけしおかけしお ま-ぼ-ま-ぼ-
hayatarohayataro FJRFJR

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年11月29日、納車されました。コンセプトはスイフト同様「見る人が見ると分かる」 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2012年11月29日、インプレッサG4に乗り換えのため、父親へ譲渡しました。クルマの楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.