• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバーサイドGのブログ一覧

2008年02月25日 イイね!

懐かしい出会い

今日は出張で名古屋まで出向いていましたが、昔勤務していた場所の先輩や上司に久々にお会いしました。

同じ会社に勤めていても勤務地が違うとなかなか会う機会もないものですが、久々に会うと改めて懐かしい気分になりますね。やはりと言うか、互いの近況や昔話に花が咲きました。仕事そっちのけで(笑)

携帯電話もあり、メールですぐに連絡できてしまう世の中ですが、人は面と向かって話をしないと伝わらない事もたくさんありますよね・・・。
まさに「一期一会」、縁あっての出会いは人生の財産だなぁと気持ちも新たになりました。
Posted at 2008/02/25 21:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2008年02月20日 イイね!

W61Pに機種変更~

W61Pに機種変更~W43CAからW61Pになりました(左から右へ)

色はルッソブルーです。
いや~、薄くてとても軽いですね。2.9インチの画面はとても見易くてGOODです。ワンプッシュオープンはやはり使いやすい!
それでいてFeliCaやワンセグ視聴にも対応するので機能に不満なしです。やっとauでもパナソニックらしい端末が出て嬉しいです。

昔ドコモを契約していたころに使っていたP504iを思い出します。今は手元にありませんがとても良い端末だったと今でも思います。

とりあえず新しい料金プランでは2年継続利用が前提になるので大事に使いたいですね。
Posted at 2008/02/20 21:20:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | IT・パソコン | 日記
2008年02月17日 イイね!

仕事で滋賀県に行きましたが・・・

すさまじい積雪でした(泣)

仕事で移動なので電車(在来線)で行きましたが、関ヶ原を超えたあたりから一気に雪が強くなりました。
一番積もっていた所で 50cmぐらい はあったと思います。
そんな悪天候でしたが、目的の駅には5分程度の遅れで済みました。

しかし今月は雪が多いですね。暖冬が一転して厳冬になってます。
今夜も寒そうなので暖かくして就寝しなければ・・・。
Posted at 2008/02/17 20:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2008年02月15日 イイね!

次期夏タイヤ決定~

次期夏タイヤ決定~昨年から散々悩みましたが、TOYO PROXES T1Rに決定しました。 サイズは195/55R15です。
価格は1本当たり12000円程なので比較的安い方かもしれません。


ホイールはRPF1を続投させる事にしましたが、過去の当て逃げで歪みがあるため、1本新品購入する事になりました。
履き替え自体は1ヶ月程後を予定してます。

ユーザー評価も良いタイヤの様ですし、スイフトでどんな乗り味になるか楽しみですね~。
Posted at 2008/02/15 21:56:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車色々 | クルマ
2008年02月13日 イイね!

ケータイの説明書回収します

今月12日から全国でスタートしているそうです。
受付は全国のauショップで行われます。


今回はauの機種限定で開始ですが、auユーザーな私としてはとても助かる事です。
ゴミとして捨てるのももったいないですしね。

実際、説明書は買った時にサラッと目を通す程度なのですが、機種本体の大きさに比べるとかなり分厚くて保管に困ります。機種変更の度に説明書も溜まって行くので余計ですよね。

過去の機種も含めると説明書も相当な数が残っていると思うので、本体の回収以上に数が集まりそうな感じがしますね~。
ドコモやソフトバンクも後追いで開始するとは思いますが、果たしてauだけでどれだけの量が集まるのでしょうか。ちょっと空恐ろしい気もしますが(笑)

後は個人的意見ですが、今後は購入時に説明書添付を選択出来る様になったら嬉しいですね。高速回線の普及もありますし、WEB上で説明書ダウンロードも当たり前になっているので、全てのユーザーに紙で添付する必要もないんじゃないかと思います。在庫などの問題が出るので難しいかも知れませんが。。。
Posted at 2008/02/13 23:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | IT・パソコン | パソコン/インターネット

プロフィール

「冬の準備と次期夏タイヤ http://cvw.jp/b/206517/40814442/
何シテル?   12/06 17:38
岐阜で生まれ、岐阜で育った生粋(?)の岐阜県人です。 他人と同じ事を好まないせいなのか、周囲からは「ちょっと変わってる」と良く言われますが、あまり気にせずマイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

お友達

来る者拒まずではありますが、プロフィールがない方からのお誘いはご遠慮致します。
6 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 かけしおかけしお
SHIRASUSHIRASU ま-ぼ-ま-ぼ-
hayatarohayataro FJRFJR

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年11月29日、納車されました。コンセプトはスイフト同様「見る人が見ると分かる」 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2012年11月29日、インプレッサG4に乗り換えのため、父親へ譲渡しました。クルマの楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる