• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバーサイドGのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

どこに行こうか思案中

来月は久しぶりに3日以上の連休が出る事になりました(1回だけですが・・・)

ここ2~3年は東海・北陸圏から飛び出して旅行をしていませんし、心身とも癒しを求めて遠くへ出かけようと思っています。
問題はどこへ行くかですが、今まで通過したことすらない山陰地方なんていいかもしれません。
友人も結構お勧めのようなので。ベタですが、鳥取砂丘とか・・・。

まだ考えているだけで、何で行くのかや何泊するのか等々細かいところは一切決まってません。
色々考えるだけでも十分楽しいモノです。妄想って素晴らしいと思います(笑)
Posted at 2009/02/28 20:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2009年02月23日 イイね!

物欲倍増な場所

人それぞれとは思いますが、個人的No.1は家電・PCショップですね

私自身、デジタル機器大好きですが、広い店内を色々見ているだけで物欲の王様になれます(笑)
一日中居座っても飽きません。まるで小学生です。

ちなみに、今日は名古屋駅近くの某量販店にて電車の待ち時間をつぶしていました・・・。
40分があっという間だったのは言わずもがなですね。


Posted at 2009/02/23 22:25:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2009年02月18日 イイね!

フルエアロにしてからというもの・・・

何か後続車から煽られることが増えた気がします

とは言え、煽られてこちらから乗ってしまうと事故になりかねませんし、労力の無駄なのであまり相手にはしていません。
抜くならお好きにどうぞと言ったスタンスです。

確かに前者との車間距離や、見切りの問題でゆっくり走行していることもありますし、フルエアロの外観からやる気満々(?)のクルマだと思われている可能性もあるのでしょうが、残念ながら私自身にその気がありませんので悪しからず(笑)

何にせよ意図的に煽るのはやめて頂きたいものです。

Posted at 2009/02/18 21:15:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | クルマ
2009年02月11日 イイね!

酷道から国道へ・・・

酷道から国道へ・・・暇なので(笑)、久しぶりに国道303号線経由で滋賀県へ抜けてきました。

数年前まではすれ違い不能区間あり・通行止め頻発等々、いわゆる酷道状態でしたが、昨年11月にバイパスが全通し、一気に高規格国道に変貌しました。

酷道区間だった岐阜・滋賀県境のほとんどが高架になり、ほぼ全線に渡って快適な2車線道路です。融雪設備完備で冬季通行止も解消されています。


写真は2001年に先行開通した八草トンネルです。トンネル内で岐阜・滋賀県境を超えます。
全長3kmを超える長大トンネルですが、通行中対向車とすれ違ったのは3台程度しかありませんでした。
冬季という事も相まって、まだまだ利用は少ないようです。

ちなみに写真左手に分かれている道が八草峠旧道(旧国道303号)です。
トンネル開通後は放置状態のようで、道の状態も相当悪そうでした・・・。
廃道になるのも時間の問題かもしれませんね。

それにしても、今年は雪が少ないです。
例年なら一面雪景色なのですが・・・。
Posted at 2009/02/11 20:15:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車色々 | クルマ
2009年02月05日 イイね!

PCリニューアル計画??

そろそろ我が家のPCも古さが見えるようになってきました

購入して2年以上経過したPCなので、当然といえば当然です。
とはいえ、まだまだ使えるスペックのPCですから、買い替えるのはもったいなさ過ぎます。
来年はWindows 7リリースも控えてますからね。

そんな訳で、最近のPCに負けないように(?)パーツのリニューアルを画策しています。
現在考えているのはHDDのSSD換装(160GB以上は欲しい)と無線LANモジュール交換(Centrino2準拠品)の2点ですね。
特にSSDへの換装はノートPCで恩恵が大きいので、是非実行したい所です。

エアロにお金をつぎ込んだばかりなので、今はあまり懐に余裕がありませんが、パーツのチェックはちょくちょくしています。
妄想に終わらず実行に移せるか注目??

Posted at 2009/02/05 22:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | IT・パソコン | パソコン/インターネット

プロフィール

「再入院から帰ってきました http://cvw.jp/b/206517/40738578/
何シテル?   11/20 18:42
岐阜で生まれ、岐阜で育った生粋(?)の岐阜県人です。 他人と同じ事を好まないせいなのか、周囲からは「ちょっと変わってる」と良く言われますが、あまり気にせずマイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

来る者拒まずではありますが、プロフィールがない方からのお誘いはご遠慮致します。
6 人のお友達がいます
ま-ぼ-ま-ぼ- * 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認
hayatarohayataro かけしおかけしお
SHIRASUSHIRASU FJRFJR

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年11月29日、納車されました。コンセプトはスイフト同様「見る人が見ると分かる」 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2012年11月29日、インプレッサG4に乗り換えのため、父親へ譲渡しました。クルマの楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.