• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバーサイドGのブログ一覧

2009年06月27日 イイね!

エコポイントの使い道

7月からエコポイントの交換がスタートします

我が家も今月冷蔵庫を(強制的とは言え)買い替えたので、エコポイントが1万1000ポイント付与されていますが、ハッキリとした使い道は決まってません。
だからと言って、失効させるには余りに惜しいです。

品目は発表されましたが、正直300品目近くもあると選ぶのが少々面倒ですね(笑)
選ぶのも楽しみと言えばそうなのですが、もう少し絞った品目で良かった気が。
一応、「エコ」ポイントですからねぇ・・・。

Posted at 2009/06/27 22:43:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2009年06月26日 イイね!

自動車保険の更新

期限切れまで残り1週間を切ったのに今さらではありますが・・・

昨年からの契約変更もなく、サクッと更新しました。
等級も10等級まで上がり、免許を取得した頃(思えば4年程も前)に比べるとずいぶん保険料も安くなりました。

今まで保険の恩恵(?)に預かった事は皆無ですが、保険の使用=事故発生!な訳で、これからも保険のお世話になることの無いように願うばかりですね。
運転は安全運転で!
Posted at 2009/06/26 22:40:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車色々 | 日記
2009年06月20日 イイね!

LEDバルブ買いました

LEDバルブ買いました若干の臨時収入を使って買ってしまいました

リアウインカー用にしまりす堂さんからの購入です。
今のバルブでも正面は十分明るく視認性も決して悪くないのですが、側面の照射が若干弱い部分があるので、評判の良いしまりす堂製品ならどうかなと思った訳です。。。

電球より2.5cm程長くなるので上手く収まるか心配になりますが、事前にチェックは済ませてあるので大丈夫のハズ(笑)

今日は天気が悪いので取付は後日ですね。
今のバルブと比べてどの程度差が出るか楽しみです。
Posted at 2009/06/20 20:54:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車色々 | 日記
2009年06月15日 イイね!

冷蔵庫を買い替えました

エコポイントが始まったと思った瞬間に冷蔵庫が壊れてくれました

タイミングが良いのか悪いのか良く分かりませんが・・・。
まぁ、14年も使った冷蔵庫だったので天寿を全うされたと判断し、買い替えに踏み切りました。

事態が事態なだけに余りゆっくり選んでいる暇もありませんし、お店で在庫のある中から選んで購入となりました。
とはいえ、ほとんど在庫ありだったので選択には少々悩みましたが(笑)

最終的には省エネ・使い勝手と据え付けサイズを考慮して日立製を購入しました。
一応エコポイント対象商品です。痛い出費に関してはボーナス君を充てます(泣)

さすがに14年前のモノから替えると機能の差には驚くばかりです。
自動製氷機なんて使い方がまだ分かりませんし、扉の配置も昔と逆転しているので、慣れるまでは間違った扉を開けるのは間違いありません(笑)
昔は冷凍庫・冷蔵庫・野菜室だったのになぁ・・・。
Posted at 2009/06/15 22:49:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2009年06月04日 イイね!

カードで納税

岐阜では今年から自動車税の納付がクレジットカードでも出来る様になりました

昨年まではコンビニや郵便局に寄って現金を支払っていましたが、3万円超の現金を持ち歩くのは少々怖いと感じる事もありますし、カード払いだと利用ポイントが付与されるので、早速利用してみた次第です。

手順として、Yahoo!のサイトを経由する必要があるものの、必要事項を入力するだけなので、至って簡単に納税が終わります。 (入力をミスすると面倒な事になりそうですが・・・)
私のような深夜業メインの人間には有り難い話ですね。

ただし、手数料が315円掛かる点と、納税証明書が後日送付(1ヶ月程後)になる点には注意です。説明書きにも記載がありますが、すぐに車検がある人は現金納付にした方が良いです。

手数料以外に気になる点があるとすれば、使えるカード会社がVISAとMasterの2社だけとなっている所ですね。ちょっと少ない気がします。
私のメインカードはこの2社以外なので、他にも拡大してくれると大変嬉しいのですが・・・。
Posted at 2009/06/04 23:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記

プロフィール

「再入院から帰ってきました http://cvw.jp/b/206517/40738578/
何シテル?   11/20 18:42
岐阜で生まれ、岐阜で育った生粋(?)の岐阜県人です。 他人と同じ事を好まないせいなのか、周囲からは「ちょっと変わってる」と良く言われますが、あまり気にせずマイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

来る者拒まずではありますが、プロフィールがない方からのお誘いはご遠慮致します。
6 人のお友達がいます
hayatarohayataro * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
かけしおかけしお SHIRASUSHIRASU
ま-ぼ-ま-ぼ- FJRFJR

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年11月29日、納車されました。コンセプトはスイフト同様「見る人が見ると分かる」 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2012年11月29日、インプレッサG4に乗り換えのため、父親へ譲渡しました。クルマの楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.