• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバーサイドGのブログ一覧

2010年06月26日 イイね!

自動車保険更新

まもなく満期になるので更新です

大分前に保険料率見直しで更新時に保険料が上がるケースが発生するという内容の報道がありましたが、私も該当していたようで、前年に比べて1000円程保険料が上がっていました。
今回の更新では特約の追加をしたので、それも含めると2000円の増加です。

ここ2年程は保険料の変化がほとんどないのですが、このまま行けば来年はゴールド免許なので来年は減少に転じるかなと思っています。
Posted at 2010/06/26 22:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車色々 | クルマ
2010年06月22日 イイね!

iOS 4の導入

iOS 4の導入早速自前のiPod touch(3rd)に適用してみました

最大の注目はマルチタスクへの対応ですが、それ以外にも画面回転ロック(縦位置固定)・アプリのフォルダ分け・機内モード追加・文字入力強化など、かなりのバージョンアップとなっています。
個人的に一番嬉しいのは画面回転ロックです。横になって使うと画面がコロコロ切り替わってしまっていたので・・・。

機能強化で動作が重くならないかが一番心配でしたが、ここまで使っている限りではそのような印象も無く、従来通り機敏に動作しています。
ただし、マルチタスクで重いアプリを複数立ち上げるなどした場合はどうなるか分かりません。
バックグラウンドで動作しているアプリは任意で終了できるので、こまめに終了した方が吉です。

Posted at 2010/06/22 22:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | IT・パソコン | パソコン/インターネット
2010年06月19日 イイね!

ダーツ初挑戦

職場の先輩に誘われてダーツに初挑戦です

先輩は既に経験7年のベテランで相当に上手いのですが、何せこちらは初めてでして・・・。
ルールやダーツの投げ方など手ほどきを受けながら徐々に慣れていくと言う感じでしたが、初めはダーツボードに上手く当たらずミスになったり、当たっても位置がバラバラで一定せず、「これは難しいなぁ」と思いましたね。

でも、そんなビギナーでも稀に真ん中にヒットすることが(マグレで)あるんです!!
ズバリ狙った所に当てた時の快感は結構病みつきになりますよ。おかげさまでずいぶんダーツを投げましたが、あまり投げすぎると腕が上がらなくなります(笑)

私は初心者なので得点に挑戦しても大体300点を超える程度しか出ませんが、競技として効果的に得点を稼ごうとすると、相当のコントロールと精神力・集中力が必要で、奥深く難しいスポーツです。
また、挑戦してみたいなと思います。


Posted at 2010/06/19 20:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2010年06月10日 イイね!

住民税の通知

サラリーマンにはお馴染み、特別徴収の通知が配られました

多少の控除があるとは言え、総所得からの10%課税は結構な金額ですね。
先月は自動車税の通知もありましたし、5月・6月になると税金・保険の支払いラッシュで何とも切ない気持ちにさせてくれます(笑)

とりあえず、国や自治体には税金を大切に使って頂きたいなと切に願います。
Posted at 2010/06/10 23:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2010年06月03日 イイね!

目指せキザシ??

車検も無事終了しましたので、変な目標をぶち上げてみました

先日試乗したキザシとスイフトで最も差を感じたのは内装の作りでしたので、今後は弄りを外装から内装メインに切り替えていこうかと画策しています。(外装はかなり手を付けましたし)
「見る人が見ると分かる」弄りという方針は変えず、快適性・実用性・統一感を追求したいですね。

半分本気・半分冗談な目標ですが、皮切りに春先から暖めていたステアリング交換をそろそろ行くかと思っています。もちろんMOMO V6で。
Posted at 2010/06/04 00:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車色々 | クルマ

プロフィール

「車検は無事通過したものの・・・。 http://cvw.jp/b/206517/40666556/
何シテル?   11/04 20:46
岐阜で生まれ、岐阜で育った生粋(?)の岐阜県人です。 他人と同じ事を好まないせいなのか、周囲からは「ちょっと変わってる」と良く言われますが、あまり気にせずマイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

来る者拒まずではありますが、プロフィールがない方からのお誘いはご遠慮致します。
6 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装みんカラ公認 かけしおかけしお
hayatarohayataro SHIRASUSHIRASU
ま-ぼ-ま-ぼ- FJRFJR

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年11月29日、納車されました。コンセプトはスイフト同様「見る人が見ると分かる」 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2012年11月29日、インプレッサG4に乗り換えのため、父親へ譲渡しました。クルマの楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.