• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバーサイドGのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

今日は大晦日

今日は大晦日今年も1年あっという間に過ぎ去っていきました

何だかんだと忙しいことが多かったのですが、振り返れば公私両面で充実した1年だったなと思います。順調すぎるぐらいでちょっと怖いなと思うほどでした。

来年も無理のし過ぎには気をつけて、1年後に良い年だったと思えるようにしたいですね。

今年最後の写真は自宅の置物なのですが、せっかくなので先日購入したFA77mm F1.8 Limitedを使って撮影しました。(絞りF2.2・シャッター速度1/40・ISO800・カスタムイメージ雅)
色乗りの良さと階調再現性が素晴らしいです。さすがは名レンズですねぇ・・・。
Posted at 2010/12/31 23:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2010年12月29日 イイね!

本日仕事納め

無事1年の仕事納めを迎えることができました

明日、明後日は休みですが、新年は1月1日から夜勤×3セットで仕事始めです(涙)
おかげで年末年始という気はあまりしませんが、年越しそばでも食べながらささやかに新年を迎えたいなと思います。
Posted at 2010/12/29 22:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2010年12月19日 イイね!

あこがれのレンズ

あこがれのレンズいつかはと思っていたFA77mm F1.8 Limitedです

通常はDA70mmと迷うところですが、フィルムでも使ってみたいことに加えて、PENTAXユーザーとして(?)10年来のあこがれもあり、即決で購入しました。

色はシルバーですが、K-7との組み合わせもなかなか良い感じで決まっていますし、作り・質感も最高のレンズですね。

しっかり使わないとレンズに大変失礼なので、これから頑張って使っていこうと思います。
実はDA18-135mmF3.5-5.6EDも一緒に頼んだのですが、こちらは見事に在庫切れだったので予約となってしまいました。入荷は未定で越年しそうな雰囲気も漂いますが、さて・・・。
Posted at 2010/12/19 22:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真・カメラ | 趣味
2010年12月14日 イイね!

免許更新に冬支度

本日、免許証更新のために三田洞まで出向いてきました

一応優良運転者らしいので、講習時間は30分で終了です。
今回からIC免許証に切り替わって0.2mm程度厚みが増し、裏面に臓器移植の意思表示を示す欄が設けられました。帰宅後は私なりに考えて意思表示をしておきました。

更新後の帰り道にスタッドレスタイヤへの交換をショップで行ってもらい、とりあえずは冬支度を整えておきました。昨年はちょっと遅すぎたので、今年は見越して早めにしたつもりです。

次の免許証更新は5年後ですが、日々無事故と行けるようにしたいものですね。
Posted at 2010/12/14 22:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車色々 | クルマ
2010年12月08日 イイね!

電気自動車の時代が来るか?

12月20日に日産リーフが発売されます

デザインはちょっと奇抜な点があるかなと思います(特にリア周り)が、開発への意気込みの凄さや既に日産全ディーラーに充電スタンド設置など、今回のリーフには久々に日産の本気を見ました。
現時点で最大限の技術を投入して実用に耐える車を作ってきたと思います。
価格的にも三菱i-MiEVと同等で正直驚きました。ボディサイズなどを考えると、もっと高い価格になると思っていたので・・・。

航続距離が200km程度と長距離航行に関してはこれからも課題になるでしょうし、更なる充電スタンドの拡充や充電時間の短縮など必要な点はあるのですが、今後電気自動車がどのような進化を遂げていくのかは非常に興味深いですね。
機会があれば是非とも試乗してみたいものです。

今年はハイブリッド車が大きく伸びた一年ですが、来年は電気自動車の本格的普及のスタートになるのでしょう。そんな流れの中で内燃機関車はどこまで生き残れるのか、時代の大きな変化を目撃することになりそうです。
数年後、私も電気自動車に乗るのかもしれませんね。。。
Posted at 2010/12/08 22:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースから考える | クルマ

プロフィール

「車検は無事通過したものの・・・。 http://cvw.jp/b/206517/40666556/
何シテル?   11/04 20:46
岐阜で生まれ、岐阜で育った生粋(?)の岐阜県人です。 他人と同じ事を好まないせいなのか、周囲からは「ちょっと変わってる」と良く言われますが、あまり気にせずマイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

来る者拒まずではありますが、プロフィールがない方からのお誘いはご遠慮致します。
6 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装みんカラ公認 かけしおかけしお
hayatarohayataro SHIRASUSHIRASU
ま-ぼ-ま-ぼ- FJRFJR

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年11月29日、納車されました。コンセプトはスイフト同様「見る人が見ると分かる」 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2012年11月29日、インプレッサG4に乗り換えのため、父親へ譲渡しました。クルマの楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.