• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバーサイドGのブログ一覧

2011年01月24日 イイね!

辞令は突然に・・・

本当に何かのバラエティー番組そのままです

本日辞令が発令されまして、2月1日付けで他職場への異動を命じられました。
今の職場も5年目に入っていたので、いつかはと思っていましたが、まさかこのタイミングかと少々驚きました。これも会社員の宿命ですね。
今度の職場は業務範囲が今とは比べものにならない程広い箇所なので、最初は結構苦労しそうですが、自分なりのペースで身につけていきたいなと思っています。

さて、異動自体は良いとしまして問題は身辺整理です(笑)
ロッカーの整理もありますし、職場に返す品物もありますね。まぁ、休みに車で行くしかないです。
実のところ、これが一番頭を悩ませるんですよ・・・。
Posted at 2011/01/24 22:30:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2011年01月22日 イイね!

Aピラーへツイーター埋め込み

Aピラーへツイーター埋め込みJ3652-S購入時から考えていた計画を実行しました

装着から4ヶ月程経過し、初期の鳴らしが終わる段階にきたので、昨年中に調整と合わせてお願いしたものです。

取付角度は一番良い音が出るよう、ドライバーに向かって車の対角線方向を向いています。1か月程待ちましたが、その音には満足できる素晴らしい一品です。

音だけではなく見た目にも優れていますが、ただ一つ残念な点が・・・。それはピラーにエクセーヌ生地を貼れず、レザー調塗装になってしまったことです。
ツイーターの形状が理由なのでどうしようもないのですが、エクセーヌ貼れたらなぁと若干の心残りはありますね。
Posted at 2011/01/22 22:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車色々 | クルマ
2011年01月17日 イイね!

雪・雪・雪

雪・雪・雪正直、もう雪はいりません

自宅前のスイフトもご覧の通りで、ずっぽり雪に埋もれてしまいました。(これでも除雪した方)
この状態からさらに1時間程除雪してやっと車が動ける状態になりました。
幸い、今日は休みだったのでまだ良かったですね・・・。
Posted at 2011/01/17 22:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2011年01月10日 イイね!

そこは禁煙です!!

先日某鉄道駅のホームで喫煙している人を見かけました

その駅は比較的大きな駅で待合室や通路にも「禁煙」と大きく案内されているのですが、その人物は知ってか知らずか人目を盗むように吸い続けていました。

さすがに見かねて「すいません、ここのホームは禁煙になってますよ。消してもらえませんか?」と声をかけました。すぐに「ごめん、ごめん」といって喫煙を止めたので、それ以上の事態にはなりませんでしたが、非常に後味の悪い家路になってしまいました。

折しも今日は成人式ですが、当の大人がこれでは「最近の若者は・・・」なんて言えたものではありませんね。喫煙に限ったことではありませんが、社会的にやって良いこと・悪いことの分別はしっかりつけられる人間でありたいものです。
Posted at 2011/01/10 22:23:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2011年01月07日 イイね!

2011年のスタート

また新しい1年のスタートを迎えました

今年はうさぎ年です。ありきたりですが「飛躍」できる1年を目指していきたいと思います。
形式上は旧型になってしまいましたが、スイフトもますます進化させていく予定です。

体には注意して今年も頑張ります!
Posted at 2011/01/07 20:37:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記

プロフィール

「再入院から帰ってきました http://cvw.jp/b/206517/40738578/
何シテル?   11/20 18:42
岐阜で生まれ、岐阜で育った生粋(?)の岐阜県人です。 他人と同じ事を好まないせいなのか、周囲からは「ちょっと変わってる」と良く言われますが、あまり気にせずマイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

来る者拒まずではありますが、プロフィールがない方からのお誘いはご遠慮致します。
6 人のお友達がいます
hayatarohayataro * 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認
かけしおかけしお SHIRASUSHIRASU
ま-ぼ-ま-ぼ- FJRFJR

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年11月29日、納車されました。コンセプトはスイフト同様「見る人が見ると分かる」 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2012年11月29日、インプレッサG4に乗り換えのため、父親へ譲渡しました。クルマの楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.